注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

「MRJミュージアム」見学ツアー予約殺到

レス2 HIT数 588 あ+ あ-

名無し
17/12/01 06:43(更新日時)

 県営名古屋空港(愛知県豊山町)で30日、「あいち航空ミュージアム」の開業に合わせ、開発中の国産初のジェット旅客機MRJの最終組み立て工場に設けられた「MRJミュージアム」もオープンした。
 式典には、完全予約制の見学ツアーに初めて参加する14人が招かれ、記念品としてMRJの模型が贈られた。
 見学ツアーでは、試験機の製造現場が見られるほか、実際の機体と同じ部材や素材に触れることができる。
 ミュージアムの見学ツアーには、国内外から3000人以上の予約が入っているという。

No.2569523 17/12/01 05:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/01 05:12
名無し0 

愛知県が県営名古屋空港に整備を進めてきた航空機をテーマにした博物館「あいち航空ミュージアム」が、11月30日、オープンしました。
「あいち航空ミュージアム」は、愛知県が県営名古屋空港に総事業費53億円をかけて整備した航空機をテーマにした博物館です。
11月30日は、記念の式典が開かれ、大村知事が「若い世代に空への思いを育んでもらい、将来、日本の航空機産業を支えてくれることを願っています」とあいさつし、関係者がテープにはさみを入れて、オープンを祝いました。
延べ床面積で7800平方メートルあまりの館内には、県内で製造された戦後初の国産旅客機「YS-11」のほか、旧日本軍の戦闘機「ゼロ戦」など航空機6機が展示されています。
また、明治から昭和にかけてつくられた名機と呼ばれる100種類の飛行機の模型を並べた展示などもあり、航空機産業の歩みを学ぶことができます。
愛知県はこの施設を航空機産業が盛んな地域の魅力発信や人材育成にも活用したいとしていて、オープンから1年間は65万人の来館者を見込んでいます。
2歳の長男と訪れた35歳の父親は「間近に見る航空機の迫力に子どもが大興奮でした。興味を持ってもらえたらうれしい」と話していました。

No.2 17/12/01 06:43
名無し2 

MRJ自体大丈夫か
YS-11より最悪の道
歩むのじゃない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧