注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

かぜ薬は、市販薬?VS病院薬?

レス103 HIT数 8135 あ+ あ-

花風にゃん( ♀ Trw9Sb )
17/12/05 23:41(更新日時)

風邪引いちゃったぁ。

皆さんは、風邪を引いたら、市販薬をのんでなおしますか?
それとも、病院で処方してもらいますか?

主は、市販薬1日
からの
病院です。

軽くなおればいんだけど、なんか、こじらす気配したら病院。

どちら派ですか?

17/12/03 10:06 追記
また、自然治癒力を引き出す食材や料理などご存知でしたらおしえてください。

17/12/03 10:06 追記
また、自然治癒力を引き出す食材や料理などご存知でしたらおしえてください。

No.2569403 17/11/30 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 21:57
匿名1 

病院です🏥

  • << 3 やっぱり、治るの早いよね? 高いけど。

No.2 17/11/30 22:07
名無し2 

行けるならすぐ病院。
経験上そのほうが安上がりだし早く治ります。
土日だったり仕事で行く暇ないなら市販薬って感じ。

  • << 8 安上がり?? あれこれ買うよりいっか。 やはり、早くは治りますよねー。

No.3 17/11/30 22:07
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 1 病院です🏥 やっぱり、治るの早いよね?

高いけど。

No.4 17/11/30 22:08
匿名1 

>> 3 そうそう。

No.5 17/11/30 22:08
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

もっとほかもきいてみよう。
とりそろえておいたらいいのかもだけど。

どうしてるかな?

No.6 17/11/30 22:10
かに男 ( xeh5Sb )

病院派です。

  • << 9 嘘! あなたは 嘘でしょう?w カニ汁飲みたい。

No.7 17/11/30 22:18
名無し7 

軽いなら市販薬

病院に行って余計な病気を移されるのが嫌だから

  • << 10 余計なの、移されて悪化もありますよね。 マスク必須がいいですね! 軽いかどうかの見分けが、なかなか、なんですよ~。 とほほ

No.8 17/11/30 22:21
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 2 行けるならすぐ病院。 経験上そのほうが安上がりだし早く治ります。 土日だったり仕事で行く暇ないなら市販薬って感じ。 安上がり??
あれこれ買うよりいっか。

やはり、早くは治りますよねー。

  • << 11 初診によっても違うとは思うんだけど結局風邪引くと軽くで終わってくれなくて。自分の場合毎月病院に行く用があるから初診料もないし。 市販薬で5日分でそこそこ良いやつって2000円くらいするでしょ? それ飲んでも治らないから結局病院のほうが安く済む。

No.9 17/11/30 22:22
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 6 病院派です。 嘘!
あなたは
嘘でしょう?w

カニ汁飲みたい。

No.10 17/11/30 22:24
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 7 軽いなら市販薬 病院に行って余計な病気を移されるのが嫌だから 余計なの、移されて悪化もありますよね。

マスク必須がいいですね!

軽いかどうかの見分けが、なかなか、なんですよ~。
とほほ

No.11 17/11/30 22:28
名無し2 

>> 8 安上がり?? あれこれ買うよりいっか。 やはり、早くは治りますよねー。 初診によっても違うとは思うんだけど結局風邪引くと軽くで終わってくれなくて。自分の場合毎月病院に行く用があるから初診料もないし。
市販薬で5日分でそこそこ良いやつって2000円くらいするでしょ?

それ飲んでも治らないから結局病院のほうが安く済む。

No.12 17/11/30 22:38
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 11 そうですね。確かに市販薬も、結構しますね。

No.13 17/11/30 22:55
匿名13 

病院は仕事柄行く暇がありません。
市販のよく効く薬飲んで充分睡眠取るのが一番。
病院の処方せんは抗生物質が入ってるので効きがいいのは確かですけどね。

No.14 17/11/30 23:03
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 13 オススメの市販薬はありますか?
よかったら教えてください。

病院いく時間とれないのですね。
お疲れ様です。

  • << 16 自分の場合どれがいいかとか決めてません😅💦 自分は買う目安として値段高めの風邪薬一個常備してます。 効くと思うから。 あとパッケージの表とかにどれぐらいの効力が目立つように書かれてるとか。 わからなかったらドラッグストアの近くにいる薬剤師さんに聞きます。

No.15 17/11/30 23:14
旅人15 ( 30代 ♀ )

すぐ病院派ですね
市販薬より遥かに効果がありますからね

No.16 17/11/30 23:24
匿名13 

>> 14 オススメの市販薬はありますか? よかったら教えてください。 病院いく時間とれないのですね。 お疲れ様です。 自分の場合どれがいいかとか決めてません😅💦
自分は買う目安として値段高めの風邪薬一個常備してます。
効くと思うから。
あとパッケージの表とかにどれぐらいの効力が目立つように書かれてるとか。
わからなかったらドラッグストアの近くにいる薬剤師さんに聞きます。

  • << 24 決めてないんですね。 お気に入りがあるかと思って。 その時々で選ぶんですね。 ありがとう。

No.17 17/11/30 23:40
名無し17 

私は家族全員、市販の薬はNGにしています!

No.18 17/12/01 00:45
名無し18 

市販でいいよ。

病院なんて風邪を貰いに行くようなもんだろ

  • << 26 これにきめてる、てありますか? きく市販薬

No.19 17/12/01 00:55
通行人 ( 40代 ♂ TNELl )

良いスレですね!

僕はまずは漢方薬ダメなら
病院
病院でダメなら市販の総合感冒薬です。

カロナールや抗生剤は病院最強とおもってます。

しかし病院で貰うPL
PLより市販薬の総合感冒薬の方が効果ありそうだよね

  • << 27 ありがとう。 初期は葛根湯とか? 病院でもきかなければ市販薬、とは、新しい流れです。 PL 昔、祖母がもらってた。 それをもらったけど。 あれはー。。 きく気がしませんね。 なに?あれ

No.20 17/12/01 02:15
ヒマ人20 ( ♂ )

市販薬です。
風邪の前兆、何となくだるい、節々が不調、寒い所に長くいて疲れたとかを察知して本格的な症状が出る前に安い市販薬を服用しています。
わざわざ時間を作って病院に行かない、というか初期のひきはじめで安い市販薬(安くてたくさん)です。

  • << 29 ひきはじめを察知することが重要ですよね。

No.21 17/12/01 04:08
名無し21 

風邪くらいで病院行きたくない。というか病院行って風邪は治らないし、待ち時間も長いから体力消耗するだけだし。
頭痛がひどいときはカロナールかロキソニン飲んで、でも基本的には薬も飲まずポカリ飲んでとにかく安静にして眠る、これのみ。自分の免疫でなおす!
若い頃は これでも良かったけど、年々風邪の治りが悪い…(笑)
熱や頭痛なら鎮痛剤と睡眠のみで病院行かないスタンスは変わらないけど、熱がおさまって、よくなってからも喉の痛みや咳や鼻水がずっと長引くことが多いから、そのときに耳鼻科に行ってるよ~

  • << 30 ロキソニンのんでおこうかなー。 のど、あたま、いたい。 ありがとう。

No.22 17/12/01 05:34
匿名22 

そもそもの話。風邪を治す薬なんてこの世にはないんだよ。市販もされてなきゃ、病院にもない。

あるのは風邪によってもたらされる様々な症状に対しての対処療法薬だけ。

熱なら解熱剤、痛みなら鎮痛剤、咳止め薬や痰を切る薬、鼻の通りを良くする拡張剤などなど。

これらの症状を把握出来る人は薬局薬店で済むだろうし、わからない人は病院に行けばいいだけのことだよね。

でも一番いいのはビタミン類、アミノ酸などしっかり取って消化の良いもの沢山食べて、大人しく寝て安静を保ち、体力の回復を待つ。


干してある温州みかんの皮、干し椎茸のじくに湯を注ぎ、お粥にシソ梅干しととろろ昆布を乗せたものをそれを採って暖かくして寝てたら、大抵は治るのさ。

  • << 31 薬局でそろえておいたらよいんですね。 感冒薬にまじってる形でなく、それぞれ個別に売られているのでしょうか? 22さんは、素晴らしいですね。 そのようにして休養をとるのですか?

No.23 17/12/01 07:45
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 15 すぐ病院派ですね 市販薬より遥かに効果がありますからね ありがとう

No.24 17/12/01 07:47
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 16 自分の場合どれがいいかとか決めてません😅💦 自分は買う目安として値段高めの風邪薬一個常備してます。 効くと思うから。 あとパッケージの… 決めてないんですね。

お気に入りがあるかと思って。
その時々で選ぶんですね。

ありがとう。

No.25 17/12/01 07:51
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 17 私は家族全員、市販の薬はNGにしています! ほうほう

No.26 17/12/01 07:52
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 18 市販でいいよ。 病院なんて風邪を貰いに行くようなもんだろ これにきめてる、てありますか?

きく市販薬

No.27 17/12/01 07:55
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 19 良いスレですね! 僕はまずは漢方薬ダメなら 病院 病院でダメなら市販の総合感冒薬です。 カロナールや抗生剤は病院最強とおもっ… ありがとう。

初期は葛根湯とか?

病院でもきかなければ市販薬、とは、新しい流れです。

PL
昔、祖母がもらってた。
それをもらったけど。

あれはー。。
きく気がしませんね。
なに?あれ

No.28 17/12/01 07:55
匿名28 

風邪のひき始めに病院に行くの?わざわざ?こじらせたら行くけどね。だから病院はいつも混み混みなんだね。まるで過保護だね。市販薬で大抵は事足ります。

  • << 32 そっか。 ひきはじめは市販薬派 ですね? ありがとう

No.29 17/12/01 07:56
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 20 市販薬です。 風邪の前兆、何となくだるい、節々が不調、寒い所に長くいて疲れたとかを察知して本格的な症状が出る前に安い市販薬を服用しています。… ひきはじめを察知することが重要ですよね。

No.30 17/12/01 07:57
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 21 風邪くらいで病院行きたくない。というか病院行って風邪は治らないし、待ち時間も長いから体力消耗するだけだし。 頭痛がひどいときはカロナールか… ロキソニンのんでおこうかなー。
のど、あたま、いたい。

ありがとう。

No.31 17/12/01 08:05
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 22 そもそもの話。風邪を治す薬なんてこの世にはないんだよ。市販もされてなきゃ、病院にもない。 あるのは風邪によってもたらされる様々な症状に… 薬局でそろえておいたらよいんですね。

感冒薬にまじってる形でなく、それぞれ個別に売られているのでしょうか?

22さんは、素晴らしいですね。
そのようにして休養をとるのですか?

  • << 45 自身は基本薬には頼りません。なぜなら薬の効果を出す為に身体は自身の抵抗力や自然治癒力を下げるので。 辛がる家族の為に用途に応じる薬を最低限使う程度ですね。 大根おろしの汁(ジアスターゼ)出てましたね。消化酵素なので胃腸の働きを助け消化を促進しますからいいと思いますよ。 あとリンゴのすりおろしにレモン汁も良いですよ。 ミカンは万能です。鞘の周りの白いスジも整腸作用がある事を知ってますか?だから取りすぎ無い方が良いのですよ。そして外の皮は乾燥させると陳皮という漢方薬になります。 生姜は身体を温めますし、大葉(青じそ)には抗酸化作用あります。風邪のひき始めには効果が有りますね。

No.32 17/12/01 08:11
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 28 風邪のひき始めに病院に行くの?わざわざ?こじらせたら行くけどね。だから病院はいつも混み混みなんだね。まるで過保護だね。市販薬で大抵は事足りま… そっか。
ひきはじめは市販薬派
ですね?

ありがとう

No.33 17/12/01 08:33
匿名33 

喉が痛みや、咳や、鼻水くらいでは、病院に行きません。喉が痛いなら、うがい薬、咳や、鼻水なら、放っておきます。さすがにこれはまずいな。と思ったら、病院に行きます。

  • << 37 こじらせてから派 ですね

No.34 17/12/01 12:00
名無し34 

ひきはじめに眠れる環境なら飲まない。
熱が出て翌日も引かなかったら病院。
仕事でゆっくり休めなかったら市販薬に頼るか、夜八時までやってる個人クリニックに行く。

  • << 38 休養大事ですよね。 休めないときが一番きついですね。

No.35 17/12/01 15:07
名無し35 ( 30代 ♀ )

風邪を治す仕組みが理解出来れば早く治す事が出来ると思いますよ。
風邪薬の成分を理解しないまま服用するのはよくありません。

一番治りやすいのは、風邪の引き始めをいち早く察知する事。
一番良いのは、
▪葛根湯。
▪ビタミンCを多めに摂る。
▪経口保水液で水分補給。
▪体を暖める。
▪よく寝る。
要は、引き始めから葛根湯の服用と多めのビタミンCと水分補給で暖かくして寝ている事です。

風邪を本格的に引いてからだと、既に体は熱を出してウイルスを追い出そうとしている為、ここで熱を下げようとその作用のある風邪薬を服用すれば、上手くウイルスを追い出す事が出来ず、長引くだけとなります。
風邪を引いたかも?と思って病院に行く方はあまり居ないと思われます。殆どの方は、あ、風邪だ⤵となってから病院に行くのだと思われます。
仕事をなさっている方は、半休を取らなくてはいけない事により、ちょっとやそっとで一々休んでられないでしょうから、熱や症状が悪化してからしか病院へ行かない人も多いのだと思います。
この頃に病院で処方されるもので、熱を下げる、体の痛みを取るものは体の不快感を緩和するものですので、本当に早く治したい場合は、ウイルスを退治するのに有効な成分の薬を処方して貰い、家で暖かくして寝ているのが一番良い方法だと思います。
病院の薬でも、本格的になってからだと中々効かないのはそう言う事です。

なるべく早い対処が一番だという事です。
直ぐに回復したと思っても、まだウイルスを退治している最中だったりしますので、しばらくは続ける必要があるという事。
治った!と思って軽視すると、ぶり返す事になりますから。

  • << 39 今回は、葛根湯の常備をきらしていました。 詳しくありがとうございます。ためになります。 リンゴジュースのみたくなったので、かってきました。グレープフルーツもいいな。欲しているのかも。歩きにも

No.36 17/12/01 15:20
名無し35 ( 30代 ♀ )

>> 35 あ、当たり前の事だと思って書いてありませんでしたが、消化が良く栄養価の高い食事もちゃんと摂るようにして下さいね。

No.37 17/12/01 18:13
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 33 喉が痛みや、咳や、鼻水くらいでは、病院に行きません。喉が痛いなら、うがい薬、咳や、鼻水なら、放っておきます。さすがにこれはまずいな。と思った… こじらせてから派
ですね

No.38 17/12/01 18:14
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 34 ひきはじめに眠れる環境なら飲まない。 熱が出て翌日も引かなかったら病院。 仕事でゆっくり休めなかったら市販薬に頼るか、夜八時までやってる… 休養大事ですよね。

休めないときが一番きついですね。

No.39 17/12/01 18:18
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 35 風邪を治す仕組みが理解出来れば早く治す事が出来ると思いますよ。 風邪薬の成分を理解しないまま服用するのはよくありません。 一番治りや… 今回は、葛根湯の常備をきらしていました。

詳しくありがとうございます。ためになります。

リンゴジュースのみたくなったので、かってきました。グレープフルーツもいいな。欲しているのかも。歩きにも

  • << 41 歩きにも? てなんだろ ???

No.40 17/12/01 19:08
匿名40 

私は生姜を切り刻んで一片だけすりおろし。
熱湯を注いで醤油を小さじ2杯入れて。
そのまま飲みます。
生姜湯。
科学なんてザコでした。

  • << 43 薬いらずですか? 梅生姜番茶飲みたいっ

No.41 17/12/01 21:22
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 39 今回は、葛根湯の常備をきらしていました。 詳しくありがとうございます。ためになります。 リンゴジュースのみたくなったので、かって… 歩きにも?
てなんだろ

???

No.42 17/12/01 21:36
匿名13 

ドラッグストアの市販薬のクダリで一度レスしたものです。
気休めですが風邪にいい食べ物でしたがミカン🍊にはビタミンCが入ってるので風邪を引きにくいとか。
あとSNSで得た情報なんですが生大根の水分には栄養が凝縮されており大根おろしはヘタなインフルエンザの予防接種より効果的だとか。

  • << 44 はい。 お気に入りはないけれど、高いの買っとく派さんでしたね。 再レスありがとう! ビタミンですね! 意識します。 大根下ろしは、ジアスターゼでしたっけ?間違いないらしいですね。小さい頃に、大根下ろし、食卓に出てきて嫌でした。けど、理にかなっているのでしょうね。なかなかきついのです。 インフル予防、そういえば、八角がいいと聞いたことが。タミフルにも入っているとか? だいこんおろし。 何か、とりやすい方法はないかなぁ。

No.43 17/12/01 23:24
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 40 私は生姜を切り刻んで一片だけすりおろし。 熱湯を注いで醤油を小さじ2杯入れて。 そのまま飲みます。 生姜湯。 科学なんてザコでした。 薬いらずですか?

梅生姜番茶飲みたいっ

No.44 17/12/01 23:31
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 42 ドラッグストアの市販薬のクダリで一度レスしたものです。 気休めですが風邪にいい食べ物でしたがミカン🍊にはビタミンCが入ってるので風邪を引き… はい。
お気に入りはないけれど、高いの買っとく派さんでしたね。
再レスありがとう!

ビタミンですね!
意識します。

大根下ろしは、ジアスターゼでしたっけ?間違いないらしいですね。小さい頃に、大根下ろし、食卓に出てきて嫌でした。けど、理にかなっているのでしょうね。なかなかきついのです。

インフル予防、そういえば、八角がいいと聞いたことが。タミフルにも入っているとか?

だいこんおろし。
何か、とりやすい方法はないかなぁ。

  • << 49 覚えくれてありがとうございます。 俺も匿名22さんと一緒で服薬はいよいよの時にして食べ物でカバーできればという思いで過ごしてます。 薬に頼ってたら薬物依存になりかねないので? 主さん、生大根の食べ方考えてたんですが試してみるんなら大根サラダなどどうでしょうか? 千切りしたものに軽くドレッシングかけて。 手軽だと思います。 大根の一番主な栄養素は加熱したらあまり効果なくなると思います。

No.45 17/12/02 06:03
匿名22 

>> 31 薬局でそろえておいたらよいんですね。 感冒薬にまじってる形でなく、それぞれ個別に売られているのでしょうか? 22さんは、素晴らし… 自身は基本薬には頼りません。なぜなら薬の効果を出す為に身体は自身の抵抗力や自然治癒力を下げるので。

辛がる家族の為に用途に応じる薬を最低限使う程度ですね。

大根おろしの汁(ジアスターゼ)出てましたね。消化酵素なので胃腸の働きを助け消化を促進しますからいいと思いますよ。

あとリンゴのすりおろしにレモン汁も良いですよ。

ミカンは万能です。鞘の周りの白いスジも整腸作用がある事を知ってますか?だから取りすぎ無い方が良いのですよ。そして外の皮は乾燥させると陳皮という漢方薬になります。

生姜は身体を温めますし、大葉(青じそ)には抗酸化作用あります。風邪のひき始めには効果が有りますね。

  • << 47 すごいですね。 咳が長引いたり、細菌感染した色つきの痰がでたり、とかにはならないかんじですか?そんなときはどうしていますか? 陳皮、お風呂にいれるのもよいとききますが、実践したことはなく。経口摂取もしたことなしでした。 レスを読んでいて、小さいときに焼いたネギを首にまかれたな~、とか思い出しました。
  • << 50 22さん 僕は大根の成分名まで知りませんでした💦 ホントに体によかったんですね! SNSの情報も意外とバカに出来ないですね。 ミカンなんて美味しい上に体にもいいなんて(^^) 詳しいですね! 丁寧な説明ありがとうございます。

No.46 17/12/02 08:21
通行人46 

CM見てますか
早めのパブロン

気配で市販
いよいよ引いたかな~で病院

  • << 48 以前、パブロン信者でした。私。

No.47 17/12/02 08:50
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 45 自身は基本薬には頼りません。なぜなら薬の効果を出す為に身体は自身の抵抗力や自然治癒力を下げるので。 辛がる家族の為に用途に応じる薬を最… すごいですね。

咳が長引いたり、細菌感染した色つきの痰がでたり、とかにはならないかんじですか?そんなときはどうしていますか?

陳皮、お風呂にいれるのもよいとききますが、実践したことはなく。経口摂取もしたことなしでした。

レスを読んでいて、小さいときに焼いたネギを首にまかれたな~、とか思い出しました。

  • << 58 黄色い痰や鼻水は身体の中の抗体が外敵をやっつけた証の残骸です。それが出てる時、身体は闘っています。 その時って案外熱は微熱程度で踏ん張れています。そういう時こそお風呂ですよね。今どきなら柚子湯や生姜湯、勿論陳皮もいいですね。お風呂の中でミカン食べたりも良いですよ。お行儀は悪いですけどね(笑 珍しいことで良くするのがお風呂でしそ梅干(小梅の酢漬け)を食べながら炭酸水を飲んでいます。塩分とアミノ酸を摂りながら汗をかく。結構効果は有りますね。 咳が続く時、胸を冷やしますね。でも胸だけを冷やすと風邪は酷くなります。なので腰には使い捨てカイロを貼って、胸を冷やすのです。気管支を充血させないこと、水分を多く含む空気を吸うこと。水分を多く含む代表的なものは湯気ですね。超音波加湿器よりも。過熱式加湿器。過熱式加湿器は湯気ですから。 ですがこれから流行るインフルエンザは別物ですから、怪しいと思ったらこの時期だけは早々に医療機関へ行きますよ。

No.48 17/12/02 08:51
花風にゃん ( ♀ Trw9Sb )

>> 46 CM見てますか 早めのパブロン 気配で市販 いよいよ引いたかな~で病院 以前、パブロン信者でした。私。

No.49 17/12/02 19:39
匿名13 

>> 44 はい。 お気に入りはないけれど、高いの買っとく派さんでしたね。 再レスありがとう! ビタミンですね! 意識します。 大根下… 覚えくれてありがとうございます。
俺も匿名22さんと一緒で服薬はいよいよの時にして食べ物でカバーできればという思いで過ごしてます。
薬に頼ってたら薬物依存になりかねないので?
主さん、生大根の食べ方考えてたんですが試してみるんなら大根サラダなどどうでしょうか?
千切りしたものに軽くドレッシングかけて。
手軽だと思います。
大根の一番主な栄養素は加熱したらあまり効果なくなると思います。

  • << 52 ありがとうございます。 薬物依存気味ですね、私は。 大根、そうですね。サラダにしてみます! 以前はマヨネーズ和えをつくったりしてましたが、なんだか気がすすまず。 ホタテ缶詰とか高いから。 じゃこと大葉とかあいそうですね。 そうしよう

No.50 17/12/02 19:47
匿名13 

>> 45 自身は基本薬には頼りません。なぜなら薬の効果を出す為に身体は自身の抵抗力や自然治癒力を下げるので。 辛がる家族の為に用途に応じる薬を最… 22さん
僕は大根の成分名まで知りませんでした💦
ホントに体によかったんですね!
SNSの情報も意外とバカに出来ないですね。
ミカンなんて美味しい上に体にもいいなんて(^^)
詳しいですね!
丁寧な説明ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧