注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

友人関係

レス5 HIT数 795 あ+ あ-

匿名
17/12/01 21:39(更新日時)

長文で読みづらい点がございますが、どうか最後まで読んでいただければ幸いです。
小学校の頃からの友達で、現在高校も同じです。
あまり友達関係を続けたくないと思い始めたのは、中学の時です。
中学の時はずっとクラスが一緒ではなかったため、詳しいことはわかりませんが、3年で同じクラスになった時に、友人と同じ部活の子をほとんど無視で存在がないような扱いでした。
流石にひどいと思い、友人に言ってみたのですが、ずっとついてくるのが気持ち悪いとのことでした。
その子はあまり友人がおらず、修学旅行の班決めのときも一人で泣いていました。私はその子を班に入れてあげようと思ったのですが、友人が嫌というので結局一緒にはまわりませんでした。
その一年前にも友達だった子のことを無視して、不登校までに追いやったこともあります。
私はその子と友達だったので、そのときは本当に悲しくて、手紙を書いて担任の先生に渡しましたが、もうすでに転校が決まっていたらしいです。
今までずっと我慢してきましたが、高校生になり、ついに私が標的になりつつあります。
小、中はずっとメンバーが一緒だったので、友人関係には苦労しませんでしたが、もちろん高校は全然知らない人ばかりでした。
人見知りが激しく、友達は部活の子しかいません。
私は大学に行くために学校の休み時間も勉強をしているため、あまり友達と話しません。あの友人とはクラスが違うのですが、弁当は一緒に食べています。
ただ、そこでも私は勉強しているのですが、その子は意味不明な自作の小説を書いていてすごく痛々しいです。これは小学生の時からずっと書いています。その子は少し友達はいるので、友達のいない私を見て笑ってきます。すごくタチが悪いです。小学生の時にわざわざ話しかけるんじゃなかったと後悔しています。

私の1番の親友はその子と仲がいいので、縁を切りにくいです。
年末にこのことを打ちあけようと思うのですが、少し不安です。
高校生活が不安で仕方ありません。どうすればいいのでしょうか。
アドバンスのほどよろしくお願いします。
ここまで見てくださりありがとうございます。

17/11/30 20:13 追記
アドバイスをお願いします。

No.2569343 17/11/30 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 21:48
匿名1 

今年はしかたないからね、とにかくその子と二年でクラスが一緒にならないように、担任の先生にお願いをするといいよ。
貴女も2年になったら、新しい友達をつくらないと。
人見知りとか言って通用する年でもないぞ。

No.2 17/11/30 22:02
匿名0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。

No.3 17/11/30 22:48
匿名3 ( ♀ )

学生のうちは好きなように生きれば良いと思うよ。

自分が間違った選択ばかりをしていれば、いつかは呆れられ見捨てられる。
そうやって自分の行いに気付いて修正していく。

その友人もこびり付いた自分の傲慢さに遅かれ早かれ嫌でも気付くことになる。
それは今、あなたの手によってかもしれないし、後の誰かかもしれない。

あなたが行動した結果、あなたもなにかに気づく。そうやって成長してく。

ただ私は「自業自得だ、ざまー見ろ」というのは好きではない。もっとお互い前向きになる示し方はあるはず。

No.4 17/12/01 08:14
匿名 

>> 3 アドバイスありがとうございます。

No.5 17/12/01 21:39
大学生5 

親友?にその子のことを打ち明けるのはやめた方がいいと思う。
女はいつ敵に変わるかわからないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧