続けるべきか辞めるべきか悩む

HIT数 1231 あ+ あ-

社会人
17/11/30 21:05(更新日時)

5人以下の規模で再就職したのですが、事業を立ち上げたばかりの経営者の考え方とウマが合わず、意見の衝突があります。
当初、社保加入と雇用契約書には書いてもらい、3ヶ月以内には加入の話もされました。
けど、衝突が度々あるので我慢すべきか悩むとこです。
退職について少し考えてる旨は伝えたのですが、まだ踏みとどまってるのが今の正直な気持ちと伝えました。

再就職前はバイトで再就職しようかと考えて時給安いとこで決まっていたりもしましたが、今は月給で20万以上位はあります。踏みとどまり、事業が軌道に乗るまでは様子見の方が良いのでしょうか?

この場合は続ける、この場合は辞める等の何かを決めたい感じがあります。

タグ

No.2569118 17/11/30 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 08:54
お水1 

会社と貴方が描いているビジョンが賛同出来ないんなら無理かな…ただ辞めてバイトの食い繋ぎはラク覚えたら逆に辞められなくなるからねぇ…結論は今の会社に僅かながら未来の可能性を感じるなら残留が良い

  • << 5 自分ももう少し様子見で頑張ってみます。 ぶっちゃけ、年末年始にあまりゴタゴタしたくないです。(;o;)

No.2 17/11/30 10:07
名無し2 

会社には、主さんみたいにウマが合わない人間が一人くらいはいたほうがいいと思います。みんなが仲良しこよしでやってても、会社が成長するとは思いません。主さんは今までどおり、違うと思ったりこうしたらいいと思うことはどんどん伝えていけばいいとおもいます。

  • << 6 ありがとうございます。 ちょっと事業主が労働法に無知な部分や経営のやり方が危ない部分もあり、アドバイスしながらやってきてますが、聞く耳が中途半端なので困っていたりします。 完全に横道にズレたらいけないので…。 何とか踏みとどまりたいとこです。

No.3 17/11/30 10:22
通行人3 

会社が軌道に乗ったとしても、経営者との考えが合わないのであればそこは変わらないんじゃないですか?
合わないけど我慢して働くか、辞めるかは主さん次第だと思います。

  • << 9 やっぱりそうですよね。 相手を変えようとする癖があるんですよ。 ただ、間違った経営をして欲しくはないからですね。(^_^;)

No.4 17/11/30 10:52
名無し4 

バイトはいつでもできるよ。ぶつかり合いができるくらいなら、その経営者はまだ聴く耳もってると思う。

No.5 17/11/30 12:59
社会人0 

>> 1 会社と貴方が描いているビジョンが賛同出来ないんなら無理かな…ただ辞めてバイトの食い繋ぎはラク覚えたら逆に辞められなくなるからねぇ…結論は今の… 自分ももう少し様子見で頑張ってみます。
ぶっちゃけ、年末年始にあまりゴタゴタしたくないです。(;o;)

No.6 17/11/30 13:49
社会人 

>> 2 会社には、主さんみたいにウマが合わない人間が一人くらいはいたほうがいいと思います。みんなが仲良しこよしでやってても、会社が成長するとは思いま… ありがとうございます。
ちょっと事業主が労働法に無知な部分や経営のやり方が危ない部分もあり、アドバイスしながらやってきてますが、聞く耳が中途半端なので困っていたりします。
完全に横道にズレたらいけないので…。
何とか踏みとどまりたいとこです。

No.7 17/11/30 18:24
匿名 ( 7mt2re )

もう少し様子を見てもいいのでは?軌道に乗るまでが苦しい時。今は我慢の時なのかも

No.8 17/11/30 20:33
社会人 

>> 7 そうですね。 自分も再就職したからには 頑張りたいので 、頑張ります。
あら?(笑)

No.9 17/11/30 21:05
社会人 

>> 3 会社が軌道に乗ったとしても、経営者との考えが合わないのであればそこは変わらないんじゃないですか? 合わないけど我慢して働くか、辞めるかは主… やっぱりそうですよね。
相手を変えようとする癖があるんですよ。
ただ、間違った経営をして欲しくはないからですね。(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧