注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

恋愛をしてみたい

レス10 HIT数 1294 あ+ あ-

社会人さん
17/11/30 19:09(更新日時)

埼玉在住25歳男性です。
長文になりますがよろしくお願いいたします。

今まで恋愛をした経験、特定の異性を好きになった事がないまま今に至っています。
10年ほど学校、職場と女性がいない環境で過ごしており、身近に出会いはありません。

この年齢になり手遅れになる前にと焦り始め、合コンやマッチングサイトなどで恋活を試みていますが相手にしてもらえず、困っています。


最近、同年代の女性と自分の趣味趣向や行動がだいぶ異なることがわかってきました。
例えば女性に多いなと感じた趣味で、海外旅行 邦ロック ディズニー 都内でオシャレなカフェや美味しいごはん屋さん巡り 野球やサッカー観戦などが人気のようですが、私は国内派 懐メロ好き 人混み嫌い 地方滞在が月の大半、球技嫌いでモータースポーツ派などほとんど正反対と言ってもいいくらいです。


趣味は国内旅とバイク、写真、ウインタースポーツ、温泉巡り、読書、ネットショッピングなどで、あまり女性受けが良くないような気がしています。生活スタイルのこともあり友人と疎遠になることも多く、休みがあまり合わないため社交的な活動は控えめで、同じような環境の仲間(同性)と何ヶ月かに1回国内旅行がてら思い切り遊びに行くような交友関係で、リア充的暮らしとは縁遠いと思います。また趣味は共有できずとも構わない派です。


職業は詳しくは伏せますが3年制専門卒の専門職で、業界内では大手企業に勤務しており、安定した就労環境です。
年収は450万円ほどで、勤務は都内ですが出張が多く、月の大半は日本中を東奔西走しており、趣味とあいまって自宅には月に1週間ほどしかいません。土日休みの時と平日から土日にかけて4~6連休とがある生活スタイルです。
上記の事から遠距離や頻繁に会えないことへの抵抗はありません。


流行りのおしゃれとは違うかもしれませんが、ヘアスタイルにもお金をかけ、月に1度くらいはファストファッションではない服を買い揃えて、身なりと清潔感には気を使っています。
ただ残念なことに身長が156㌢くらいで(病気ではないですが)着られる服は限られてきます。
それにやはり男らしさを感じようにも小柄な体格では容易ではないだろうとも思いますし、見た目の第一印象で判断せざるを得ないコンパやマッチングサイトは不利なのかなと感じています。


話のセンスとユーモアですが女性とくだけた会話をする機会がないので受けがどうなのかさっぱりわかりません。同性と話すときには水曜どうでしょう的なユーモアで話すことが多く、受けは悪くはないと思いたいです。


恋愛には行き過ぎた刺激や過剰な楽しさは求めません。
当たり前の日常の一部を大切な人と共有できる嬉しさ、自分のことを思ってくれる人がいる幸せ、それにこたえたいと思う愛おしい気持ちの中で、穏やかに過ごしてみたい、そう感じます。



長々と書き連ねてきましたがご教示頂きたいのは以下の点になります。

・私を恋愛対象としたら不適と思える要素はどんな点でしょうか
・このようなスペックの人物が恋活するにはどのような場や行動を起こすのが適切でしょうか
・貴方や貴方の周りの人と比べて私はそんなに変わっている(恋愛市場で一般的ではない)のでしょうか


ここまで読んで頂いてありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

No.2568966 17/11/29 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/29 23:13
匿名さん1 

好いてくれる人がどこかにはいてくれますように

  • << 6 ありがとうございます。諦めずに頑張ってみます。

No.2 17/11/29 23:40
匿名さん2 

インドア派で 主さんより身長低い女性もいると思いますので
最初から そういう人に声をかけてみては どうですか?

身長など気にしない人もいますよ。主さんは気にしているようなので 気にしなくていいように最初から 自分の希望を伝えて
友達とは話せるのであれば女性に慣れてないだけだと思いますので何度も挑戦するしかないと思います。

  • << 7 そういう人とはどこで出会えるのでしょう? 慣れは重要ですね、話す機会を増やすべく行動を続けていきたいと思います。

No.3 17/11/29 23:55
匿名さん3 

いきなり恋愛ではなくて、女性の友達を作ったらどうですか?
あくまで恋愛じゃなくてお友達。
温泉巡りや写真好きな女性はいっぱいいそうですし、温泉同好会的なものに参加してみたり、あとは同性の友人に紹介してみるのも手ですよ。
最初は数人でご飯食べ行ったり。
あまり意気込みすぎない方が上手くいくと思います。

あ、因みに私も温泉好き、読書好き、国内好き、人混み嫌い、です(笑)
写真は撮られたい、バイク乗ってる男性かっこよくて好き、です(笑)
でも結婚してるんで、、、残念(。>д<)
いい出会いあるといいですね♪

  • << 8 友人づくりからって自然な流れですよね。 やっぱり趣味の集まりとかに参加しないと難しいのかな。 趣味趣向は合う人もいるんですね、少し気が楽になります。 引き続き頑張ってみます。ありがとうございました!

No.4 17/11/30 10:44
匿名 ( zKePv )

スペックだけ見ているわけじゃないですよ。話したときの感じとか、そういう感覚で恋愛すると思うんです

  • << 9 そうですよね、それが普通というか、 なんかいいなってきっかけからやがては恋につながるんだと思います。 しかしながら四半世紀も生きてきてそういうありふれた環境が全く無いので、 通常の?ステップでは難しいのではと思いつつあります・・・

No.5 17/11/30 10:50
匿名さん5 

そんな主さんのことをいいと思ってくれる人がいると思うので、諦めずに出会いを探し続けてもいいと思います。プラスα、趣味のサークルなんかに入ってみると意外と出会いがあったりしますよ。

  • << 10 やっぱり同好の集いに参加するのが現実的ですよね。 休みバラバラでも参加できるものなんでしょうかね?

No.6 17/11/30 18:55
社会人さん0 

>> 1 好いてくれる人がどこかにはいてくれますように ありがとうございます。諦めずに頑張ってみます。

No.7 17/11/30 18:58
社会人さん0 

>> 2 インドア派で 主さんより身長低い女性もいると思いますので 最初から そういう人に声をかけてみては どうですか? 身長など気にしない人… そういう人とはどこで出会えるのでしょう?
慣れは重要ですね、話す機会を増やすべく行動を続けていきたいと思います。

No.8 17/11/30 19:01
社会人さん0 

>> 3 いきなり恋愛ではなくて、女性の友達を作ったらどうですか? あくまで恋愛じゃなくてお友達。 温泉巡りや写真好きな女性はいっぱいいそうですし… 友人づくりからって自然な流れですよね。
やっぱり趣味の集まりとかに参加しないと難しいのかな。

趣味趣向は合う人もいるんですね、少し気が楽になります。
引き続き頑張ってみます。ありがとうございました!

No.9 17/11/30 19:05
社会人さん0 

>> 4 スペックだけ見ているわけじゃないですよ。話したときの感じとか、そういう感覚で恋愛すると思うんです そうですよね、それが普通というか、
なんかいいなってきっかけからやがては恋につながるんだと思います。

しかしながら四半世紀も生きてきてそういうありふれた環境が全く無いので、
通常の?ステップでは難しいのではと思いつつあります・・・

No.10 17/11/30 19:09
社会人さん0 

>> 5 そんな主さんのことをいいと思ってくれる人がいると思うので、諦めずに出会いを探し続けてもいいと思います。プラスα、趣味のサークルなんかに入って… やっぱり同好の集いに参加するのが現実的ですよね。
休みバラバラでも参加できるものなんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧