注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

10年の片思い どう告白すればよいか

レス6 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 22:08(更新日時)

わたしは20代後半の社会人女性です。
10年前から好きな人がいて、いい加減この気持ちにけじめをつけたいものの、どうしていいか分からず悩んでいます。

相手は学生時代の同級生で、特別仲がいいわけではないものの、社会人になった今でもグループの集まりで年に数回会う仲の男性です。

そんな彼に、わたしは学生のころ一方的に想いを寄せていましたが、当時相手に彼女ができるかたちで失恋してしまいました。その後、彼のことは諦めて他の人を探し、親しくなった男性も何人かいるのですが、彼の存在が大きすぎるためか本当に好きになれた人はいませんでした。

そんな状態で気がつけば10年。
いい加減けじめをつけなければ…と思っていたところ、様々な理由が重なって、今年は例年以上に彼と会う機会が増えました。グループだけでなく、2回ほど2人きりで会うこともできました。更に彼自身にもここ数年間彼女がいないことが判明しました。

これはもうチャンスだと思い気持ちが高まってしまい、想いを告げたくなってしまったのですが、今更どのように思いを告げればいいかが分かりません。

10年来の友人から突然告白なんてされたら、相手はどう思うでしょうか。
しかも相手はモテる(のにずっと彼女を作ってない)うえ、わたしは容姿も性格も彼の好みではないのでOKをもらえる可能性が低いことは分かっています。
相手を驚かせてしまうこと、今の友人関係を壊してしまいそうなこと、今後グループでの関わりかたにも影響が出そうなことを考えると、なかなか踏み出せません。また、私の気持ちが高ぶっているだけのタイミングで、しかもほぼダメ元で告白するのは自分勝手な気もしております。

とりとめのない文章になってしまいましたが、10年来の友人から突然告白されたらどう思うか、また自分が告白する側ならとうするか、ご意見聞かせていただけますと嬉しいです。

タグ

No.2568643 17/11/29 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/29 00:55
匿名さん1 

告白されて嫌な人は居ません。どんな人でも自分に好意を向けられたら嬉しいものです。もちろん実際に交際するかどうかは別の話。断られて当たり前なんです。まずは自分の気持ちだけでも伝えてみては。返事はその次。

No.2 17/11/29 07:50
恋愛初心者2 ( ♂ )

二人きりが少ない気が
どんどん二人で遊びに誘ったらどうですか?
告白よりも軽くアピールになるんじゃないですか?
それでは主さんが辛抱たまらない状態ですか(^^;

No.3 17/11/29 09:11
匿名さん3 

突然の告白はびっくりすると思います。高ぶって伝えるって、自分を押し付けているだけでは

No.4 17/11/29 09:59
通行人4 

10年も思ってるんだから告白しちゃったらいいと思います。
相手はビックリするかもしれないけど、それが主さんの気持ちなんだから。
もし振られたら、その後気まずくならないように頑張って。

No.5 17/11/29 10:41
社会人さん5 

性格も見た目も彼の好みじゃないってわかってて告白するのはほぼほぼ脈ナシだと思います。せめて、彼に振り向いてもらえるように見た目や性格など変えてからとか思わないのですか?

No.6 17/11/29 22:08
匿名さん0 

主です。

みなさまご意見いただきありがとうございます。
それぞれの意見について考えることで気持ちを整理したかったので、様々な考えをいただけて大変ありがたいです。
今後の振る舞いに活かしてまいります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧