注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛相談のアドバイス

レス18 HIT数 761 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/11/29 13:13(更新日時)

恋愛相談すると、

彼女はあなたなんだから自信をもって!!とか、
彼氏を信用してあげな!!とか、

自分磨きとか色々言われるけど、具体的なアドバイスがないからピンとこない。

レスに同調しないと素直じゃないと言われる始末。

信用とか自信とか、そんなのわかってる。
でも出来ないから悩んでいるのに。


No.2568642 17/11/29 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/29 00:35
匿名さん1 

そんな事を言われたことないけど、頑張って

  • << 4 ここで相談するとけっこう言われます。

No.2 17/11/29 00:36
匿名さん2 

うん、わかる。
分かりきった一般論言われてもね みたいな

  • << 6 まさしくその通りなんです。 信用する、自信をつける。 そのプロセスというか具体的に何をしたら良いのか教えてほしかったです。 でもあまりしつこく聞くとゴチャゴチャしそうでやめました。

No.3 17/11/29 00:36
匿名さん3 

悩みが分からないけど信用できない人とは付き合う価値ないと思うし、自分が現状の自分に満足できてるならそれで良いと思うよ。
自信ないのなんて、人が何言っても付かないし、自分が変わろうと思わないのに変わる必要もない。

  • << 7 わたしもそう思って、結局はマインドコントロールするしかないのかなと思ってます。

No.4 17/11/29 00:40
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 そんな事を言われたことないけど、頑張って ここで相談するとけっこう言われます。

No.5 17/11/29 00:42
社会人さん5 

友達に対して言ってるの?

それともミクルでの話かな?

後者なら、主のことよく知らないから一般論になるのは仕方ない。

前者なら、相談する人間違えてるだけ。

  • << 8 ミクルです。 逆にサイトだからもっと突っ込んだレスがほしかったです。

No.6 17/11/29 00:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 うん、わかる。 分かりきった一般論言われてもね みたいな まさしくその通りなんです。

信用する、自信をつける。
そのプロセスというか具体的に何をしたら良いのか教えてほしかったです。

でもあまりしつこく聞くとゴチャゴチャしそうでやめました。

  • << 9 もやもやとすることがあって困ってるときには、ただやみくもに信用してもしかたないし、自信がない訳じゃないのにさらに自信満々に構えていても、なにも変わらないってことはあるね

No.7 17/11/29 00:44
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 悩みが分からないけど信用できない人とは付き合う価値ないと思うし、自分が現状の自分に満足できてるならそれで良いと思うよ。 自信ないのなんて、… わたしもそう思って、結局はマインドコントロールするしかないのかなと思ってます。

No.8 17/11/29 00:46
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 友達に対して言ってるの? それともミクルでの話かな? 後者なら、主のことよく知らないから一般論になるのは仕方ない。 前者な… ミクルです。

逆にサイトだからもっと突っ込んだレスがほしかったです。

No.9 17/11/29 00:46
匿名さん2 

>> 6 まさしくその通りなんです。 信用する、自信をつける。 そのプロセスというか具体的に何をしたら良いのか教えてほしかったです。 でもあまりし… もやもやとすることがあって困ってるときには、ただやみくもに信用してもしかたないし、自信がない訳じゃないのにさらに自信満々に構えていても、なにも変わらないってことはあるね

No.10 17/11/29 00:50
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 無理に自分を奮い立たせても無駄ってことですよね。

自分に自信がなさすぎて別れたいと思ってしまい、彼氏を信用できなくなってます。

彼氏が別に何かしたわけでもないし、いたって誠実な人なんですが。

  • << 13 自信がどうの、という話ではなく、 彼は誠実だと思うけど、どうしても自分に対して夢中になってくれているように感じられないから、不安だ っていう話ですよね つまり彼が落ち着いて淡白に見えるんですよね あまり熱心に連絡くれなかったりで不満。 それに彼は魅力的に見えるから、 いくらでも女性が寄ってくるし、 他の女性に目がいっているのかも、と心配なわけですよね 恋愛中は、どんな相手でも盲目的に素敵に見える魔法の病にかかるので、そういう不安は常に湧き起こるものだったりしますね。 もっと情熱的に追って欲しい場合は、少しこちらが温度を下げて距離おいたらよいのですよ

No.11 17/11/29 00:59
匿名さん11 

自信って自分を信じることなんです。たとえ上手くいかなくても「自分ならピンチを乗り越えられる」と信じて、努力をし続けること。偉そうに言いましたが、わたしも挫折してはクヨクヨしています。現実は厳しいよね。

No.12 17/11/29 01:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 自分を信じる、自分を可愛がる、自分を大切にする。

どれも意識的にやってこなかったので難しいですが、
自分の存在価値を認めることから始めてみます。

No.13 17/11/29 01:52
匿名さん2 

>> 10 無理に自分を奮い立たせても無駄ってことですよね。 自分に自信がなさすぎて別れたいと思ってしまい、彼氏を信用できなくなってます。 彼氏が別… 自信がどうの、という話ではなく、
彼は誠実だと思うけど、どうしても自分に対して夢中になってくれているように感じられないから、不安だ
っていう話ですよね

つまり彼が落ち着いて淡白に見えるんですよね あまり熱心に連絡くれなかったりで不満。

それに彼は魅力的に見えるから、
いくらでも女性が寄ってくるし、
他の女性に目がいっているのかも、と心配なわけですよね

恋愛中は、どんな相手でも盲目的に素敵に見える魔法の病にかかるので、そういう不安は常に湧き起こるものだったりしますね。

もっと情熱的に追って欲しい場合は、少しこちらが温度を下げて距離おいたらよいのですよ

No.14 17/11/29 03:48
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 13 彼氏はどちらかといえば淡白かもしれません。

ただそれ以上にわたし自身がネガティブで嫉妬深く、劣等感のかたまりです。

なんでわたしなんかと付き合っているんだろ…と常に思っているのですごく疲れます。

元カノたちとのデートやイチャイチャを想像しては胸が締めつけられるように苦しくなります。

正直、彼氏と抱き合っても頭によぎってしまうと興醒めしてしまいます。

そんな感じなので、わたしは彼氏を追うことは表面上一切ないです。

心の中ではもっと彼氏に気持ちをぶつけたいと思ってますが、無駄なことだとあきらめてます。

No.15 17/11/29 03:53
匿名さん2 

>> 14 自分のどんなところが好きなのか、
聞いてみるとよいかもですね!

そうしたら少しは安心できるかもしれませんね

No.16 17/11/29 04:01
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 15 そういえば一度も聞いたことがなかったです。

今度聞いてみます!

No.17 17/11/29 11:45
匿名さん17 

そんなことわかってる
って言うヤツは本当はわかってない

ただの臆病なかまってちゃん
ウザいよ

No.18 17/11/29 13:08
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 17 批判レスもウザイです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧