注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

猫が死んじゃった

レス96 HIT数 4108 あ+ あ-

名太( ♂ eck8Sb )
18/03/25 20:06(更新日時)

初めて猫が死ぬ瞬間を見た。
最後は苦しそうで悶えてた。
いなばチャオチュールが好きだった。
たまにあげると喜んで、仕舞いにはチャオチュールじゃなきゃ嫌だと言い出した。
ワガママな猫だと思ってたけどそうじゃなくて、胃とか弱ってたみたい。
賛否両論だけど野良猫。
病院連れてったらもう手の施しようがないと言われた。
昨日まで普通にニャアニャア鳴いてたのに。
猫って直前まで平然を装うとか聞いたことある。
だから普通に見えたけど普通じゃなかったのかも。
最後にニャアって言ったけど、そのまま死んじゃった。
火葬します。
さよならクロちゃん。

No.2568629 17/11/28 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/29 00:09
匿名1 

野良猫への餌付けはいいんでしたっけ?
猫は大事にしてくれた人の前から姿を消して亡くなるとよく聞きます

でも、、、あなたの前で亡くなったんですね
御愁傷様です

  • << 3 クソ嫌がらせありがとうございました。
  • << 11 頭は大丈夫か1? 死ぬときはいなくなるってのは、大昔の人が思っていたことね 猫だって親しんだ場所 愛する人の側が1番なんだよ とりあえず あんたは この主さんが、かなりの前から猫ちゃん達の面倒を見て心を寄せていたかを知らないんだから、冷血な言葉を書くだけなら黙ってな
  • << 14 1の言ってる言葉は 目の前で愛猫の最期を看取った全ての猫飼い 猫好きに対しても失礼だ!

No.2 17/11/29 00:21
通行人2 

優しい人に最期を看取ってもらえて、少しでも思い出作れて猫ちゃん嬉しかったでしょうね。

生まれ変わりとか私は信じてしまうタイプなのですが、もしかしたらあるかも知れません。癖とか体の一部が似てる子がうちに来ているので。

生まれ変わりだと感じる子が現れたら次はまた一緒に思い出作ってあげてほしいです。

  • << 4 ありがとうございます。 生まれ変わりなんてあれば救いがありますね。ちょっと変わった声だったので、変わった声の猫を見付けたら思い出作り頑張ります。

No.3 17/11/29 00:32
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 1 野良猫への餌付けはいいんでしたっけ? 猫は大事にしてくれた人の前から姿を消して亡くなるとよく聞きます でも、、、あなたの前で亡くなっ… クソ嫌がらせありがとうございました。

No.4 17/11/29 00:35
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 2 優しい人に最期を看取ってもらえて、少しでも思い出作れて猫ちゃん嬉しかったでしょうね。 生まれ変わりとか私は信じてしまうタイプなのですが… ありがとうございます。

生まれ変わりなんてあれば救いがありますね。ちょっと変わった声だったので、変わった声の猫を見付けたら思い出作り頑張ります。

No.5 17/11/29 00:36
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )

猫好きのおっさんです

飼い猫の八割は目の前で亡くなりました

最期をあなたと過ごせたクロちゃんは 幸せ猫です


庭には 17歳 7歳 14歳の飼い猫と年齢不詳の猫が仲良く埋葬されています


年齢不詳猫さんは 寒い雨の日 ガレージの車の下で亡くなっていたのを見つけました


最後にたどり着いて 亡くなったんだと思います

猫の最期もいろいろですね

  • << 18 ありがとうございます。 やっぱり最後は苦しみましたか? あまりに辛そうで辛そうで、本文に書かなかったんですけど、点滴みたいなのを注射してもらったんですが、本当に良かったのかなぁと今でも考えています。 安楽死なんてとんでもないと思ったんですけど、あんなに苦しむならそういう選択肢もあったのかなと。 一緒に埋葬って凄く良いですね。 その年齢不詳の子も皆と一緒で幸せなんじゃないでしょうか。もう一人で寂しくない。。

No.6 17/11/29 01:06
匿名6 

最後のニャアはありがとうだったかもね。

  • << 19 ありがとうございます。 そうなら良いんですけどね。なんでもっとチャオチュール飲ませてやらなかったんだろう。って今更後悔してます。

No.7 17/11/29 01:11
匿名7 

たとえ野良猫でも、主さんからすれば家族だったんですよね。わたしには猫の気持ちは理解できないけれど、きっと嬉しかったと思います。今も天国から見ていてくれますよ。どうかクロちゃんを忘れないであげてほしい。

  • << 20 ありがとうございます。 家で飼えないだけで家族みたいなものです。猫に感情移入しまくるので会った猫は全部覚えてます。 クロちゃんは忘れられそうにありません。

No.8 17/11/29 01:14
名無し8 ( 30代 ♀ )

故意に姿を消すのは迷信ですから、気にしなくて大丈夫ですよ。
動物にはそこまで病気とか死への概念ありませんから。
痛み(何かの攻撃)から逃げるだけです。
怪我や体調の悪さが認識出来る個体は、狭くて暗い敵に狙われにくい場所で、体が癒えるのを待つんです。
治れば帰れますけど、そのまま体が癒える事無く、亡くなってしまうだけですよ。
家から出ようとするのは、暗くて狭い安心して隠れられる様な場所が無いから、外に自分の思いつく所があるとすれば出たがるだけです。
急に動けないまででも無かったなら、野良ちゃんだったのに、主さんの元で最後を迎えたのは、主さんの側が安心出来る場所だったんだと思いますよ。
猫ちゃんも、大事にしてくれて感謝してるんじゃないでしょうか。

  • << 21 ありがとうございます。 姿を消す話は迷信だと知ってました。 姿を消すんじゃなくて、具合が悪くてその場所から動けなくなるだけ。だと聞きましたけど、いくつか説があるらしいですね。 クロちゃんはご飯の時間になると、落ち葉の積んであるところの上にいたんですけど、昨日はなんだか倒れてるように俯せになってました。 最初は「息苦しくないのかな。珍しい寝相だな」なんて呑気に考えてたんですけど、近くによっても反応がなくて、やっと起きたと思ったら頭も身体もガタガタガタガタ揺らして、また倒れてしまいました。 そこから直ぐに病院に連れてったので、大切な人というより結果的に俺が看取ることになってしまっただけです。まぁでもそれりになついてはいましたけどね。

No.9 17/11/29 03:52
匿名9 

1って凄く気分の悪ぃ奴だね。何も知らない無知に限って偉そげな事言うんだよ。

猫は自分が死んだ後までも大切にしてくれるならその人の前で死ねるんだよ。最後の「ありがとうのにゃあ」がその証だろ。

猫の命も1つの命、重さは違うかもしれないけれど、大切なものには変わりはないんだ。なぜ死んだかより、どう生きれたかなんだよ。いっぱい美味しものを好きな物を食べれて旅立てたのなら、幸せだったんじゃないないかな。

それは人だって同じ、墓石のデカさより、残してくれた記憶のデカさの方が尊いんだよ。

南無妙法蓮華経。
安らかに。

  • << 26 ありがとうございます。 ありがとうのニャアだったら救われるんですけどね。最後苦しそうで悶えてたから。見てるだけしかできなかったし。もしかしたら外で死にたかったのかなとか思っちゃったり。 どう生きれたか、ですか・・。どうだったんでしょうね。チャオチュールは好きだったけど他の猫と喧嘩したりもしてたし、難しいですね。 ただ人通りが割りと多くて、ご飯はたまに貰ってたみたいなんで美味しいものを食べる機会はあったと思いたいです。

No.10 17/11/29 06:34
匿名10 ( ♀ )

主さんに大切にしてもらえて
幸せな野良ちゃんだったと思います

もう 空腹や冷たい雨風のない天国で
ゆっくりお休み
主さんのことを見ていてくれますよ

  • << 27 ありがとうございます。 空腹もなくて暖かい場所に逝けたなら良かったかもしれませんね。 そう思いたいですよね。

No.11 17/11/29 06:38
匿名10 ( ♀ )

>> 1 野良猫への餌付けはいいんでしたっけ? 猫は大事にしてくれた人の前から姿を消して亡くなるとよく聞きます でも、、、あなたの前で亡くなっ… 頭は大丈夫か1?

死ぬときはいなくなるってのは、大昔の人が思っていたことね
猫だって親しんだ場所 愛する人の側が1番なんだよ

とりあえず あんたは
この主さんが、かなりの前から猫ちゃん達の面倒を見て心を寄せていたかを知らないんだから、冷血な言葉を書くだけなら黙ってな

  • << 28 ありがとうございます。 1みたいな人ばかり来たら即閉めようと思ってたのですが、それ以降が23以外は人情に溢れたお言葉ばかりだったので良かったです。

No.12 17/11/29 07:10
通行人12 ( 40代 ♂ )

ウチには野良を保護したり、里親から貰ってきた4匹の猫がいる
そして外には 繁殖しまくったン10匹の野良猫達がいて 自腹で捕獲し 避妊・去勢をしとる
なかなか捕獲できず 繁殖しまくり 人慣れ全くしてない子猫を 流血して捕獲し 人慣れさせ 里親探したりしとる
かみさんも大の動物好きで ほっとけないらしく 二人して いったい何のために働いとるんだか…
何匹も看取ったが 辛く悲しい
主の野良ちゃんは 幸せだよ
ご馳走を貰い 可愛がってもらって
ありがと な

  • << 29 ありがとうございます。 凄いですね、避妊だけでなく里親まで探されてるなんて。 貴方がやってることと比べたら自分がやってることは些細なことですが、クロちゃんの最期が少しでも良いものだったら幸せですね。

No.13 17/11/29 07:47
名無し13 

確か猫って土に浅く埋めると後日蘇るらしいね!
まあ都市伝説みたいな話だけど!
火葬してもいいけど土葬しても良いかもね!

  • << 30 ありがとうございます。 その話は聞いたことあります。でも今日葬儀会社に予約しました。 骨は粉にするので、クロちゃんがいたところに一部撒いてあげる予定です。 クロ以外にも2匹仲間がいるんで、そこにいられたら寂しくないですよね。

No.14 17/11/29 07:48
匿名10 ( ♀ )

>> 1 野良猫への餌付けはいいんでしたっけ? 猫は大事にしてくれた人の前から姿を消して亡くなるとよく聞きます でも、、、あなたの前で亡くなっ… 1の言ってる言葉は
目の前で愛猫の最期を看取った全ての猫飼い 猫好きに対しても失礼だ!

  • << 31 きっと1は俺をストレス解消で叩きたかったんだと思いますが、ブーイングばかりですね。

No.15 17/11/29 07:56
旅人15 ( ♂ )

主さんに出会えて幸せだったと思います
たまに思い出してやってください😹

  • << 32 ありがとうございます。 たまにどころか毎日思い出しそうです。いつものところに行ったら黒色のゴミが落ちてて、クロちゃん!と反射的に思いました。

No.16 17/11/29 08:05
名無し16 ( ♀ )

猫が鳴くには理由があることがわかってきてるからね…
発症から短時間で命を落とす尿毒症や胸水、腹水なんかの猫は逆に鳴けなくなるけど、よく鳴く猫は甲状腺の病気の可能性もあることがわかってきてるよ。
昔は特にそれなりに歳がいった猫が鳴くのは痴呆になってきた可能性が高いとしか思われてなかったけど、
今は老猫も若い猫もよく鳴く猫は甲状腺の病気がからんでる可能性があることがわかってきてる。

あと、猫はその猫のその時の体の症状で何処で最期を迎えるかがかわるんだから、
大好きな飼い主の側で…と人間目線で思いたいのは私も大の猫好きで拾ってきては飼い続けて中だから解るけど…、
事実はちがうよ💦
犬は猫とは違い自分のとてつもない苦痛よりも大好きな飼い主の側を一心に願う生き物だけどね💦
猫はそうではないから違うのが事実💦

でも、主さんの野良が最期に主さんの側を選んだのも事実なはずだよ。
猫は苦痛が伴うほど自分の一番安心できる場所を目指す生き物だから、
外猫なのに主さんの元に現れたのはその猫が主さんを自ら求めた結果です。

1さんの言ってる話しは、姿を消すって部分はあながち間違いではないから完全な間違いではないけど、見解としては全くズレてて大きな間違い。

飼い主の前から姿を消すのはその猫にとって一番の場所が飼い主との家ではなかっただけな話しで、飼い主を気遣って姿を消すなんてことは猫はしないからw


主さんはその猫に信頼されていて、その猫にとって主さんの家がかけがえのない安心できる場所だったんだと思う。

  • << 33 ありがとうございます。 俺の文章が悪かったみたいですが、クロちゃんがいつものところで倒れてたので、病院に連れていきました。 だからクロちゃんが俺を選んだわけではないです。何人かクロが倒れてるのに知らぬ存ぜぬでスルーしてる人達がいたのが悲しかったです。

No.17 17/11/29 08:09
通行人17 ( ♀ )

めいちゃん、お久~。🍵

シロかと思ったら、クロかぁ。

あっけなくて驚くね。
実家でも、夏に野良が家猫として亡くなって、火葬したんだよ。



  • << 34 ありがとうございます。 先生か。 あれから俺はニートを辞めて働くようになりました。身体が痛くて辛いけど。 そうです、シロは元気元気。まだ若いからね。クロちゃんは結構年配だったみたいだから仕方ないね。 火葬を選ぶ人が多いみたい。うちも火葬します。今日予約して明日お骨になります。

No.18 17/11/29 09:38
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 5 猫好きのおっさんです 飼い猫の八割は目の前で亡くなりました 最期をあなたと過ごせたクロちゃんは 幸せ猫です 庭には 17歳 7歳 1… ありがとうございます。

やっぱり最後は苦しみましたか?
あまりに辛そうで辛そうで、本文に書かなかったんですけど、点滴みたいなのを注射してもらったんですが、本当に良かったのかなぁと今でも考えています。

安楽死なんてとんでもないと思ったんですけど、あんなに苦しむならそういう選択肢もあったのかなと。

一緒に埋葬って凄く良いですね。
その年齢不詳の子も皆と一緒で幸せなんじゃないでしょうか。もう一人で寂しくない。。

  • << 25 名太さんは 優しいね はい そんなに苦しまなかったですよ しかも猫のお墓の上には 毎年 白い花が可愛らしく咲きます うちでは 猫くんの花って呼んでます

No.19 17/11/29 09:40
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 6 最後のニャアはありがとうだったかもね。 ありがとうございます。

そうなら良いんですけどね。なんでもっとチャオチュール飲ませてやらなかったんだろう。って今更後悔してます。


No.20 17/11/29 09:43
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 7 たとえ野良猫でも、主さんからすれば家族だったんですよね。わたしには猫の気持ちは理解できないけれど、きっと嬉しかったと思います。今も天国から見… ありがとうございます。

家で飼えないだけで家族みたいなものです。猫に感情移入しまくるので会った猫は全部覚えてます。

クロちゃんは忘れられそうにありません。

No.21 17/11/29 09:53
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 8 故意に姿を消すのは迷信ですから、気にしなくて大丈夫ですよ。 動物にはそこまで病気とか死への概念ありませんから。 痛み(何かの攻撃)から逃… ありがとうございます。
姿を消す話は迷信だと知ってました。
姿を消すんじゃなくて、具合が悪くてその場所から動けなくなるだけ。だと聞きましたけど、いくつか説があるらしいですね。

クロちゃんはご飯の時間になると、落ち葉の積んであるところの上にいたんですけど、昨日はなんだか倒れてるように俯せになってました。

最初は「息苦しくないのかな。珍しい寝相だな」なんて呑気に考えてたんですけど、近くによっても反応がなくて、やっと起きたと思ったら頭も身体もガタガタガタガタ揺らして、また倒れてしまいました。

そこから直ぐに病院に連れてったので、大切な人というより結果的に俺が看取ることになってしまっただけです。まぁでもそれりになついてはいましたけどね。

No.22 17/11/29 09:55
名無し22 

一日で急変して亡くなるってある意味幸せだと思います。
野良の平均寿命は四歳らしいし。

  • << 35 ありがとうございます。 あんなに苦しんでたから幸せかはわからないけど、期間が短かったから猫としては楽だったのでしょうか。 野良の平均寿命は短いと言いますが、クロちゃんのお友達の野良猫の一匹は野良生活20年だそうです。

No.24 17/11/29 10:43
名無し13 

話変わるけど
海外では猫の扱いは害獣とされており専用のハンターもいるそうです!野良猫もトイレするところがしっかりしてくれればいいのにな…
感謝とかあるけど元々顎や爪で人間を重傷にするほどの威力はあるから甘噛みとか信頼の証とされてるね!他にも感謝する合図あったのかも!
でも猫の名前がクロって…自分のあだ名じゃないすか!速やかに成仏してくれらたらいいですね!

  • << 37 ありがとうございます。 専用のハンターなんていたら、それが当たり前だと思ってると思うので、特に不思議はないんでしょうね。 もし日本にそんなふざけた制度を作るなんてことになったら怒りますけど。 クロは甘噛みはしなかったですが、触っても逃げなかったです。他のほとんどの人が触ろうとすると逃げてったのに。だからクロにとっては最期が恐い人じゃなくて良かったかもしれませんね。

No.25 17/11/29 12:45
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )

>> 18 ありがとうございます。 やっぱり最後は苦しみましたか? あまりに辛そうで辛そうで、本文に書かなかったんですけど、点滴みたいなのを注射… 名太さんは 優しいね
はい そんなに苦しまなかったですよ


しかも猫のお墓の上には 毎年 白い花が可愛らしく咲きます

うちでは 猫くんの花って呼んでます

  • << 38 ありがとうございます。 動物には優しいです。 どうしてそんなに苦しまなかったんでしょうか。栄養とか健康管理とかがしっかりしてたからでしょうか。 昨日のクロちゃんが苦しんでたのはトラウマになりそうです。遺体も目に焼き付いてはなれません。 良いですね、猫くんの花。トムさんロマンチスト?ですね。そんな綺麗な花が咲いてくれれば癒されそうですね。

No.26 17/11/29 14:44
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 9 1って凄く気分の悪ぃ奴だね。何も知らない無知に限って偉そげな事言うんだよ。 猫は自分が死んだ後までも大切にしてくれるならその人の前で死… ありがとうございます。

ありがとうのニャアだったら救われるんですけどね。最後苦しそうで悶えてたから。見てるだけしかできなかったし。もしかしたら外で死にたかったのかなとか思っちゃったり。

どう生きれたか、ですか・・。どうだったんでしょうね。チャオチュールは好きだったけど他の猫と喧嘩したりもしてたし、難しいですね。
ただ人通りが割りと多くて、ご飯はたまに貰ってたみたいなんで美味しいものを食べる機会はあったと思いたいです。


No.27 17/11/29 14:47
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 10 主さんに大切にしてもらえて 幸せな野良ちゃんだったと思います もう 空腹や冷たい雨風のない天国で ゆっくりお休み 主さんのことを… ありがとうございます。

空腹もなくて暖かい場所に逝けたなら良かったかもしれませんね。
そう思いたいですよね。

No.28 17/11/29 14:52
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 11 頭は大丈夫か1? 死ぬときはいなくなるってのは、大昔の人が思っていたことね 猫だって親しんだ場所 愛する人の側が1番なんだよ … ありがとうございます。

1みたいな人ばかり来たら即閉めようと思ってたのですが、それ以降が23以外は人情に溢れたお言葉ばかりだったので良かったです。

No.29 17/11/29 14:58
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 12 ウチには野良を保護したり、里親から貰ってきた4匹の猫がいる そして外には 繁殖しまくったン10匹の野良猫達がいて 自腹で捕獲し 避妊・去勢… ありがとうございます。

凄いですね、避妊だけでなく里親まで探されてるなんて。
貴方がやってることと比べたら自分がやってることは些細なことですが、クロちゃんの最期が少しでも良いものだったら幸せですね。

No.30 17/11/29 18:18
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 13 確か猫って土に浅く埋めると後日蘇るらしいね! まあ都市伝説みたいな話だけど! 火葬してもいいけど土葬しても良いかもね! ありがとうございます。

その話は聞いたことあります。でも今日葬儀会社に予約しました。
骨は粉にするので、クロちゃんがいたところに一部撒いてあげる予定です。

クロ以外にも2匹仲間がいるんで、そこにいられたら寂しくないですよね。

No.31 17/11/29 18:20
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 14 1の言ってる言葉は 目の前で愛猫の最期を看取った全ての猫飼い 猫好きに対しても失礼だ! きっと1は俺をストレス解消で叩きたかったんだと思いますが、ブーイングばかりですね。

No.32 17/11/29 18:21
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 15 主さんに出会えて幸せだったと思います たまに思い出してやってください😹 ありがとうございます。

たまにどころか毎日思い出しそうです。いつものところに行ったら黒色のゴミが落ちてて、クロちゃん!と反射的に思いました。

No.33 17/11/29 18:26
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 16 猫が鳴くには理由があることがわかってきてるからね… 発症から短時間で命を落とす尿毒症や胸水、腹水なんかの猫は逆に鳴けなくなるけど、よく鳴く… ありがとうございます。

俺の文章が悪かったみたいですが、クロちゃんがいつものところで倒れてたので、病院に連れていきました。

だからクロちゃんが俺を選んだわけではないです。何人かクロが倒れてるのに知らぬ存ぜぬでスルーしてる人達がいたのが悲しかったです。

No.34 17/11/29 18:29
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 17 めいちゃん、お久~。🍵 シロかと思ったら、クロかぁ。 あっけなくて驚くね。 実家でも、夏に野良が家猫として亡くなって、火葬した… ありがとうございます。

先生か。
あれから俺はニートを辞めて働くようになりました。身体が痛くて辛いけど。

そうです、シロは元気元気。まだ若いからね。クロちゃんは結構年配だったみたいだから仕方ないね。

火葬を選ぶ人が多いみたい。うちも火葬します。今日予約して明日お骨になります。

  • << 39 先生ではないんだけど。。 めいた、えらいね。 頑張ってる。 相変わらずやさしいね。 火葬は悲しいけど、いってらっしゃい。

No.35 17/11/29 18:31
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 22 一日で急変して亡くなるってある意味幸せだと思います。 野良の平均寿命は四歳らしいし。 ありがとうございます。

あんなに苦しんでたから幸せかはわからないけど、期間が短かったから猫としては楽だったのでしょうか。

野良の平均寿命は短いと言いますが、クロちゃんのお友達の野良猫の一匹は野良生活20年だそうです。

No.36 17/11/29 18:32
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 23 削除されたレス お前も汚ないからオッケーですね。

No.37 17/11/29 18:35
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 24 話変わるけど 海外では猫の扱いは害獣とされており専用のハンターもいるそうです!野良猫もトイレするところがしっかりしてくれればいいのにな… … ありがとうございます。

専用のハンターなんていたら、それが当たり前だと思ってると思うので、特に不思議はないんでしょうね。
もし日本にそんなふざけた制度を作るなんてことになったら怒りますけど。

クロは甘噛みはしなかったですが、触っても逃げなかったです。他のほとんどの人が触ろうとすると逃げてったのに。だからクロにとっては最期が恐い人じゃなくて良かったかもしれませんね。

No.38 17/11/29 18:38
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 25 名太さんは 優しいね はい そんなに苦しまなかったですよ しかも猫のお墓の上には 毎年 白い花が可愛らしく咲きます うちでは 猫くんの… ありがとうございます。

動物には優しいです。
どうしてそんなに苦しまなかったんでしょうか。栄養とか健康管理とかがしっかりしてたからでしょうか。

昨日のクロちゃんが苦しんでたのはトラウマになりそうです。遺体も目に焼き付いてはなれません。

良いですね、猫くんの花。トムさんロマンチスト?ですね。そんな綺麗な花が咲いてくれれば癒されそうですね。

No.39 17/11/29 18:39
通行人17 ( ♀ )

>> 34 ありがとうございます。 先生か。 あれから俺はニートを辞めて働くようになりました。身体が痛くて辛いけど。 そうです、シロは元気… 先生ではないんだけど。。

めいた、えらいね。
頑張ってる。

相変わらずやさしいね。

火葬は悲しいけど、いってらっしゃい。

  • << 47 ありがとうございます。 その文章やシロを知ってる点とかで、先生かと思ったけど違ったのか。 誰だかわからないけどメイタクン頑張ってます。火葬してもらいました。骨は合同墓地に大半を、尻尾と一部は持ち帰ります。

No.40 17/11/29 19:24
名無し13 

でも自分的には目の前で亡くなって欲しい気持ちがあります。
これは飼い主ではなく周りの人間に対しての考え方です。
理由は簡単です。
1のコメントは第三者から見ると「他人の敷地や他人の前や公共施設で亡くなった」場合です。
つまり『他人に迷惑をかけて亡くなった』時なんて一番災厄と思いませんか?
亡くなれば異臭を放ち他人に殺されてもいないのに疑われる事もあります。
また他人に愛玩動物を処理する事が難いのも事実です。
血は数分で異臭を放つ事は皆さんは知ってますか?死体は糞尿を垂れ流すのを知ってますか?異臭に吊られてカラスやゴキブリなどが寄ってくるのを理解してますか?これが第三者からの意見でもあるんです。
自分だけが被害者ではないです。悲しいけど迷惑を掛けて自殺奴とかの身勝手さが他の意見から滲み出てる気がします。

No.42 17/11/30 03:19
匿名9 

>> 41 23は人として恥ずかしいという感覚は持ってないのかい?

弱い者の命も、1つの命だし、その恐怖は猫も人も同じだろ。

23は自身が弱っちいから自分より弱い者相手に何が練習だよ。なら更に腕前が上がるよう、ススメバチ相手に腕鍛えればいいだろ。

No.43 17/11/30 09:19
匿名10 ( ♀ )

>> 41 削除されたレス 犯罪者予備軍

いや既に犯罪者

恥ずかしい奴

No.46 17/11/30 11:53
匿名10 ( ♀ )

>> 45 何言ってんだおまえ?

亡くなった動物を骨にする為に業者にお願いすることが責任台無し?

無茶苦茶吐いてるだけ、なんのセットクもなし

No.47 17/11/30 12:14
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 39 先生ではないんだけど。。 めいた、えらいね。 頑張ってる。 相変わらずやさしいね。 火葬は悲しいけど、いってらっしゃい。 ありがとうございます。

その文章やシロを知ってる点とかで、先生かと思ったけど違ったのか。

誰だかわからないけどメイタクン頑張ってます。火葬してもらいました。骨は合同墓地に大半を、尻尾と一部は持ち帰ります。

  • << 49 いや、花茶だよ。 先生ではないだけで。 まあ、いいか。 合同に入れたらさみしくないね。

No.48 17/11/30 12:20
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 41 削除されたレス ありがとうございます。

23の時点では正直どっちかわからなかったんですが、41の投稿を見て確信しました。つまらない嘘だなって。

ストレス抱えすぎじゃ?
過激な投稿をすれば解消されるのかもしれないけど、デメリットはつきものだぞバカヤロウ。

No.49 17/11/30 16:23
通行人17 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます。 その文章やシロを知ってる点とかで、先生かと思ったけど違ったのか。 誰だかわからないけどメイタクン頑張って… いや、花茶だよ。
先生ではないだけで。
まあ、いいか。

合同に入れたらさみしくないね。

  • << 51 やっぱ花茶さんだったか。久しぶりだなぁ。 相変わらず記憶力が良いなぁ。 墓地は他にもたくさん動物の骨があったよ。皆と一緒なら寂しくないよね。

No.50 17/11/30 21:54
名太 ( ♂ eck8Sb )

悪質な投稿をしていた犯罪者は通報して削除してもらいました。

クロちゃんは今日火葬してもらってきました。ほとんどを共同墓地に入れてもらって、一部だけ持ち帰ってきました。
共同墓地だから、いつでもお墓参りができて、そこには毎日たくさん美味しいご飯が供えられるみたい。
選り取り緑でクロちゃんも喜んでるんじゃないかな・・・・・、、、

クロちゃんがいつもいたところに行くのが寂しいけど、段々落ち着いていくのだろうね。この経験のおかげで、次からは他の猫の危険サインに気付けると思う。
クロちゃんの死は無駄になってないんだ、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧