注目の話題
工場勤務=オワコン産業
工場系の仕事を蔑ろに見てます

甘いでしょうか

HIT数 1165 あ+ あ-

通行人
17/11/29 14:07(更新日時)

派遣先を現契約で更新せず辞めます。
入社して5ヶ月になろうとしてます。
理由はいろいろありますが、一番は会社の体制です。
営業事務ですが、営業の一人に見積の値段をどうするか聞いてもイレギュラーだから。と上司に聞いてと言います。
たまにではありません、結構な頻度です。
上司も営業をしているのですが自分の担当のもあるのに人の営業の案件の値や掛け率も考えるのは面倒だろうなと思いつつ聞いて、
やはり上司も分からなくなり担当の営業は何て言ってるの?という状況になります。
上司は上司で仕事人間な方で、忙しかったりすると聞いても適当にあしらわれたりします。
また、私は詳しく分からないのに分かってるかのように聞いてきたり
値上げしていいと思いますよ。とか…いや、私は派遣だし営業さんじゃないんだから上げていいも思うというか、いいから早く値段を言ってくれ…といった感じです。
コミュニケーションがとれないのです。
営業と営業事務はコミュニケーションがないといけないと思うんです。
上司が自身の仕事に夢中すぎて、仕事をしたくても営業のフォローをしたくてもそんな状況じゃ会話がうまくできずなかなか進みません。

もっと前に1度、辞めるとなりましたが
上司に引き止められた際に分からなければもちろん聞いてほしいと言われたりしましたが
上司の雰囲気が変わったのは最初だけでまたもとに戻りました。
別の部署にいる前任者に上司のことを話すと、以前から言うことが聞く度に違ったりしていたそうです。
しかし前任者は営業の知識があるので、独断でやっている部分がありました。
私は全く知識はなくて、それは会社も知っていて採用くださっています。
知らなくていいしフォローする。ということになっていました。

そして遂に辞めることになりました。
こんな理由で辞めるのかと皆さん思いますか?
私は甘いでしょうか。

タグ

No.2568623 17/11/28 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/28 23:54
匿名1 

どんな理由でもやめるだけなんだからいいんぢゃないでしょうか

No.2 17/11/29 00:22
名無し2 ( ♀ )

甘くはないと思います。
知識があれば自由にやれると人によってはメリットになる会社なんでしょう。
会社とも相性ありますから主さんの現状のスキルでは相性が悪かっただけのことです。

No.3 17/11/29 03:19
匿名3 

私も内勤者10年勤務役職持ち後に退職しました。
理由は家庭の事情でしたが

実際に不満は沢山ありましたよ!


営業さんの方に失礼かもしれませんが、


営業さんは自分達のお陰で内勤者が食べて生活を出来るんだと言い張っている人もチラホラいました。


そうかもしれませんが、内勤は内勤で大変なんです。
電話はひっきりなしになり処理も多いですし


暇?と思われたら大間違い

頼まれたから見積り作っても「お客様の所に行って説明するのが面倒だから内勤で電話でしておいて」

は~?ですよね


何処の会社でもあることなんですね。

ストレスで病気になる前に辞めて正解ですよ。
コミュニケーションの勉強にはなりますが

お給料の割には精神的に大変かと思います

主さんはどんな仕事がしたいのかな?

とりあえずお疲れ様でした

No.4 17/11/29 09:38
名無し4 

これで覚えようとか、成長しようと努力もせずに辞めることになったのなら甘いな~とは思いますけど、やれるだけのことはやってそれでも無理と思ったのなら甘くないと思います。

No.5 17/11/29 10:32
名無し5 

一般的には甘いと思うけど、スキルのないあなたには「頑張ったしいいんじゃないかな」と。コミュニケーションだなんだの職場の環境作りも内務の役割だと思うよ。仕事以外にもコミュニケーション作りに、例えばちょっとした言葉掛けやおやつあげるとかね。わたし個人は「営業あっての内務」だと常に思ってるから腹が立っても、彼らのやりやすいように仕事を進めています。営業が契約とらないと内務は仕事ありませんからね。

No.6 17/11/29 14:07
名無し6 

計算の仕方を教えてもらって見積もりの作り方覚えたらいいのに、と思いました。でもみんな冷たいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧