注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

くるしい

レス11 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 21:15(更新日時)

自信がどんどんなくなります。
周りの人たちから否定されている気持ちになります。
嫌われることを恐れてしまいます。
そんなつもりはないけど、無意識に思ってしまいます。

自分の意志があまりないです。だから魅力がないんですかね。
必要とされたいです。そう思うからされないんですかね。
親からは愛されています。なのになぜ こんな不安な気持ちになるんでしょうか。

どうすればいいですか。
周りと比べてしまいます。
私だけ上手くいかない気がします。
恋愛も上手くいきません。
そもそも好きじゃなくて執着かもしれません。
私を大切にしてくれる異性なんているのでしょうか。
上っ面だけのかわいいという言葉では満たされません。
意味不明ですよね。
それでも家以外では毎日笑って過ごすようにしています。
自分らしいが何かすらわかりません。
周りはおまえのことそんな気にしてねえよって思われるかもしれませんが
それはわかっています。


私はどうすればいいですか。モヤモヤします。

No.2568588 17/11/28 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 22:38
おばかさん ( AJNPv )

まず、周りの人が本当にそう思っているのか考えて見ましょう。
1人1人のあなたに向ける顔、言動から、
あなたをどう思っているのか想像してみましょう。

それを知った上で気にしないということを実践してみましょう。
気にしないということは、いつもニコニコしている必要はないということです。
その上で、相手の言動、態度から真正直にあなたが思ったこと、
言動や態度に表してみましょう。

あなたが上っ面の態度でいる限り、相手も上っ面の態度で接してきます。
あなたが本心から接すると、相手も本心から接してくれます。

執着でもいいですから、上記のことをしてみてください。
そうすれば、得たいものが得られるかもしれませんし、
自信も持てますし、嫌われるのも減ると思います。

  • << 4 実践してみようと思います。 丁寧にありがとうございます。

No.2 17/11/28 22:41
匿名さん2 

何か熱中することがなく、周りに流され
、事なかれ主義ですか。

  • << 5 熱中することないですね。そうだと思います。

No.3 17/11/28 22:49
通行人3 

笑ってるっていいことだと思いますよ。
笑顔でいるって、いつか福を呼び込んでくれるんじゃないでしょうか。

  • << 6 そうなることを信じてみます。

No.4 17/11/28 23:06
匿名さん0 

>> 1 まず、周りの人が本当にそう思っているのか考えて見ましょう。 1人1人のあなたに向ける顔、言動から、 あなたをどう思っているのか想像してみ… 実践してみようと思います。
丁寧にありがとうございます。

No.5 17/11/28 23:07
匿名さん 

>> 2 何か熱中することがなく、周りに流され 、事なかれ主義ですか。 熱中することないですね。そうだと思います。

No.6 17/11/28 23:07
匿名さん 

>> 3 笑ってるっていいことだと思いますよ。 笑顔でいるって、いつか福を呼び込んでくれるんじゃないでしょうか。 そうなることを信じてみます。

No.7 17/11/28 23:36
匿名さん7 

それがあなたらしいんですよ
意思表示?どんな意思表示ができたら自分に納得するのか疑問です

No.8 17/11/29 06:23
匿名さん8 

今はまだまだ成長期、今の考え方も成長の途中。
迷いばかりが先行し、判断も決断も裏目にでがちで 自信を無くしがちです。
皆、そうやって大人になって行くんだと思いますよ。
今のあんたも俺もだが?似た者同士はたくさんいるよ。

  • << 10 そうなんですね!みんなそんなものなのですね。 ありがとうございます。

No.9 17/11/29 09:14
匿名さん9 

ひとと比べたくなるのはわかりますが、比べてもつらい気持ちになるだけですよ

  • << 11 どうしても比べちゃうんですよね。 比べないように頑張ります。

No.10 17/11/29 21:15
匿名さん10 

>> 8 今はまだまだ成長期、今の考え方も成長の途中。 迷いばかりが先行し、判断も決断も裏目にでがちで 自信を無くしがちです。 皆、そうやって大人… そうなんですね!みんなそんなものなのですね。
ありがとうございます。

No.11 17/11/29 21:15
匿名さん10 

>> 9 ひとと比べたくなるのはわかりますが、比べてもつらい気持ちになるだけですよ どうしても比べちゃうんですよね。
比べないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧