注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

我慢か我が道か

レス8 HIT数 770 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
17/11/30 20:58(更新日時)

四月から大学生として部活もやって夢も教師と決めていて楽しい人生送ってました。
でも、部活は先生といろいろあり辞め、大学は通っているもののほかの学部に移ることになりました。
今の学部も楽しいです。
でも私の夢、なりたかった教師にはなれない。
今の勉強もやりたかったことではない。
自分に嘘をついています。本当にやりたいことはほかにあるのに。
今の私はただの何もない者。
もしやり直せるなら今動くべきでしょうか。
大学をプラス一年でもいいから前の自分に戻るべきなのでしょうか。

タグ

No.2568550 17/11/28 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/28 21:56
社会人さん1 

やり直せるなら、やり直せるうちにしましょう。
自分が何もないと思ってしまっているならなおさらですよ。
大学がプラス1年になっても、本当にやりたいことをやるべきです。

No.2 17/11/28 22:10
匿名さん2 

教師になりたい?

早まるな。教師なんて生徒に恵まれてなかったらストレスの地獄だよ。


高校の教師なんか地獄しかない

No.3 17/11/28 22:19
通行人3 

なぜ他の学部に行かなければならないんですか?自分のやりたいことではないのに。
夢があるなら、それを叶えるために頑張った方がいいと思います。

No.4 17/11/28 22:45
アドバイザー4 ( ♂ )

>>「大学は通っているもののほかの学部に移ることになりました。」
なぜ他の学部に移ったのか肝心の理由が書いてないですが、自分の意思で移ったんでしょ?

>>「でも私の夢、なりたかった教師にはなれない。」
自ら学部を移っておいて何で教師になれないと嘆いているのか意味が分かりませんが。

もし一度教師になることを諦めて別の職業を目指すという理由で学部を移ったけど、やはりまた気持ちが変わって教師になりたくなったということなら、教職課程を終えるまで何年大学にいても構わないけど、学費と生活費は自分でバイトでも何でもして稼ぎなさいと、私があなたの親なら言いますし、本当に金も出しませんね。

No.5 17/11/28 23:44
匿名さん5 

自分で学部を移ったのでは?

No.6 17/11/30 18:05
匿名さん6 

やり直せるのならやり直してみては?でも、夢って変わってもいいと思うんです

No.7 17/11/30 18:26
匿名さん7 

許される環境なら、自分がしたいようにすれば良いと思う

私は、一回卒業して、働いて、また編入して大学生やってるよ
夢、目標、生きがいを持つことは本当に大事
何より楽しい!

でも、なりたい自分になれないことを過去とか環境のせいにしてるんだったら、それは違う
なりたい自分になるには、まず自分を変えること
自分で選ぶこと
選んだことに、誇りを持つこと

過去の自分にはなれない
あなたがなりたい自分になれないのは、学部のせいじゃなくあなた自身の問題

それを踏まえた上で教師になりたいなら、それが叶う道を進んだら良いと思う

No.8 17/11/30 20:58
匿名さん8 

スポーツ推薦で入って退部するから転部するのかな。
進学するときにそういうの込みだってのはわかってたと思うので、受け入れるしかないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧