注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

結婚、プロポーズについて

レス23 HIT数 2031 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 13:41(更新日時)

結婚前提に交際しており、結婚しようと話はしてるのに中々プロポーズされないです。彼はもう少し待って?ちゃんと言うからと言ってます。あとはあまり焦って妥協したくないとも言ってます。わたしとはずっと隣にいたい結婚したいと言ってくれてるのに、なぜでしょうか?どれほど待てばいいのでしょうか?

No.2568447 17/11/28 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 18:02
匿名さん1 

具体的な期日を示したら?
「来年の夏までにはきちんとして欲しい」と主から提案した方がいいよ

  • << 5 一応平成が終わるまで来年中には、、とだけ話してます( ; ; )

No.2 17/11/28 18:03
匿名さん2 ( ♀ )

妥協したくないって言葉が引っかかる。
主さんで良いのか迷ってて水面下で他の候補探してるようにも取れる。

  • << 6 私もその妥協したくないっていうのがどういう意味なのかなと。

No.3 17/11/28 18:04
匿名さん3 

年齡と交際期間は?

  • << 7 23.28で一年です、

No.4 17/11/28 18:16
匿名さん4 

付き合って数ヶ月なら、軽い気持ちで結婚出来たらいいね~って盛り上がって言うこともありますよ。それを本気に捉えない方がいいと思います。
数年経っていたら、ズルズルいっても時間の無駄なのでこの先どうしたいかを聞いてもいいと思います。

  • << 8 一応ここ最近ずっと話してて結婚しよう。同棲して半年して何もなければそのまま結婚しようと話してます。あとは私の仕事があと一年半で契約切れるのでそれまでにはと向こうからも言われてるんですけど、、一応一年つきあってます。

No.5 17/11/28 18:34
匿名さん0 

>> 1 具体的な期日を示したら? 「来年の夏までにはきちんとして欲しい」と主から提案した方がいいよ 一応平成が終わるまで来年中には、、とだけ話してます( ; ; )

No.6 17/11/28 18:35
匿名さん 

>> 2 妥協したくないって言葉が引っかかる。 主さんで良いのか迷ってて水面下で他の候補探してるようにも取れる。 私もその妥協したくないっていうのがどういう意味なのかなと。

No.7 17/11/28 18:35
匿名さん 

>> 3 年齡と交際期間は? 23.28で一年です、

No.8 17/11/28 18:36
匿名さん 

>> 4 付き合って数ヶ月なら、軽い気持ちで結婚出来たらいいね~って盛り上がって言うこともありますよ。それを本気に捉えない方がいいと思います。 数年… 一応ここ最近ずっと話してて結婚しよう。同棲して半年して何もなければそのまま結婚しようと話してます。あとは私の仕事があと一年半で契約切れるのでそれまでにはと向こうからも言われてるんですけど、、一応一年つきあってます。

  • << 10 じゃあ、ちゃんと予定も計画も立っているじゃないですか。 あとは同棲して生活をさらけ出して、お互いにこの人で間違いないと安心できたら結婚でしょう。 その同棲については、査定されているようで嫌だと思うか、自分にとってもその方が間違いがなくていいなと思うかは、その人の価値観次第で意見が分かれますね。 俺は良いことだと思いますが。
  • << 20 多分主さんでいいのかと彼考えてますよ。その一応一年ですって言い方、自分が言われて嬉しい? 一応って何?付き合っている人に言う言葉で間違いないの? とりあえず一年付き合っているということで、真剣味ない一年でしょう。一年付き合っても何も見えてこないよ、が彼の答えじゃないの。結婚といっていても結婚が見えてこない。 主さんと本当に結婚していいのかと踏み止めてているのは、主さん自身だよね。先に進まないのは、主さんが彼に相応しいと思われてないからだよね。 彼の妥協したくない、そんな主さんならばわかる。結婚をしようと思う相手との結婚した先が見えない状況でしていいのか?ですよ。 話が進まないのは、二人の関係性がまだ結婚と考えるまでになってないからでしょう。しっかりと具体的にと思うならば、主さん自身の原因も考えないと。

No.9 17/11/28 18:58
恋愛中さん9 

もしかしてサプライズを考えてるのかも知れませんね。

  • << 11 いつまで待てばいいのか、、笑笑

No.10 17/11/28 19:06
社会人さん10 ( ♂ )

>> 8 一応ここ最近ずっと話してて結婚しよう。同棲して半年して何もなければそのまま結婚しようと話してます。あとは私の仕事があと一年半で契約切れるので… じゃあ、ちゃんと予定も計画も立っているじゃないですか。

あとは同棲して生活をさらけ出して、お互いにこの人で間違いないと安心できたら結婚でしょう。

その同棲については、査定されているようで嫌だと思うか、自分にとってもその方が間違いがなくていいなと思うかは、その人の価値観次第で意見が分かれますね。
俺は良いことだと思いますが。

  • << 12 そうですかね( ; ; )でも前に話したことなので今はどぉ思ってるのか?? 同棲もいいですけど、なんか査定されてるみたいで嫌な気持ちもありますね、、。同棲するべきなんでしょうか?

No.11 17/11/28 19:07
匿名さん 

>> 9 もしかしてサプライズを考えてるのかも知れませんね。 いつまで待てばいいのか、、笑笑

No.12 17/11/28 19:08
匿名さん 

>> 10 じゃあ、ちゃんと予定も計画も立っているじゃないですか。 あとは同棲して生活をさらけ出して、お互いにこの人で間違いないと安心できたら結婚… そうですかね( ; ; )でも前に話したことなので今はどぉ思ってるのか??
同棲もいいですけど、なんか査定されてるみたいで嫌な気持ちもありますね、、。同棲するべきなんでしょうか?

  • << 16 さあ、それは分かりません。 同棲をして、相手の酷い本性に気づいて別れた人は男にも女にもいます。その人たちは結果的に同棲をして良かったのでしょう。 一方で、本性がばれて結婚を逃した人は同棲をしない方が良かったと言うでしょう。 上は、もともと相性が悪いか片方がロクデナシかなんです。結婚しなくてお互いに良かったんです。 相性が良くてロクデナシじゃなけりゃ、同棲はしようがしまいがいずれ結婚にはなるでしょう。 同棲をしたいってのは、万が一にも上のようだったら困るからっていう慎重派だからじゃないかな。妥協って言葉の意図はそこにあると思う。 慎重派だとしたら同棲をしないとかえって決断するまでに時間を要すことになるとは思います。

No.13 17/11/28 19:11
匿名さん13 

お互いの親には紹介済み?

No.14 17/11/28 19:17
匿名さん 

>> 13 これからです。

No.15 17/11/28 19:32
匿名さん3 

付き合って1年なら、そんなに待たせてるとは感じないな。
彼をあまり急かすと良い事ないと思います。
主さんも23歳なら焦る年齢でもないし。

  • << 17 まぁ待たせてるわけではないですけど、その具体的な話ししたのに一向に話が進まなくて( ; ; )

No.16 17/11/28 19:38
社会人さん10 ( ♂ )

>> 12 そうですかね( ; ; )でも前に話したことなので今はどぉ思ってるのか?? 同棲もいいですけど、なんか査定されてるみたいで嫌な気持ちもあ… さあ、それは分かりません。

同棲をして、相手の酷い本性に気づいて別れた人は男にも女にもいます。その人たちは結果的に同棲をして良かったのでしょう。

一方で、本性がばれて結婚を逃した人は同棲をしない方が良かったと言うでしょう。

上は、もともと相性が悪いか片方がロクデナシかなんです。結婚しなくてお互いに良かったんです。


相性が良くてロクデナシじゃなけりゃ、同棲はしようがしまいがいずれ結婚にはなるでしょう。

同棲をしたいってのは、万が一にも上のようだったら困るからっていう慎重派だからじゃないかな。妥協って言葉の意図はそこにあると思う。

慎重派だとしたら同棲をしないとかえって決断するまでに時間を要すことになるとは思います。






  • << 18 そうなんですかね、、たしかに住まないとわからないことありますよね。 泊まりとかだけじゃわからないんですかね??

No.17 17/11/28 19:59
匿名さん 

>> 15 付き合って1年なら、そんなに待たせてるとは感じないな。 彼をあまり急かすと良い事ないと思います。 主さんも23歳なら焦る年齢でもないし。 まぁ待たせてるわけではないですけど、その具体的な話ししたのに一向に話が進まなくて( ; ; )

No.18 17/11/28 20:00
匿名さん 

>> 16 さあ、それは分かりません。 同棲をして、相手の酷い本性に気づいて別れた人は男にも女にもいます。その人たちは結果的に同棲をして良かったの… そうなんですかね、、たしかに住まないとわからないことありますよね。
泊まりとかだけじゃわからないんですかね??

No.19 17/11/28 20:23
匿名さん19 

妥協したくないから
そのままです

No.20 17/11/28 22:03
匿名さん20 ( ♀ )

>> 8 一応ここ最近ずっと話してて結婚しよう。同棲して半年して何もなければそのまま結婚しようと話してます。あとは私の仕事があと一年半で契約切れるので… 多分主さんでいいのかと彼考えてますよ。その一応一年ですって言い方、自分が言われて嬉しい?
一応って何?付き合っている人に言う言葉で間違いないの?
とりあえず一年付き合っているということで、真剣味ない一年でしょう。一年付き合っても何も見えてこないよ、が彼の答えじゃないの。結婚といっていても結婚が見えてこない。

主さんと本当に結婚していいのかと踏み止めてているのは、主さん自身だよね。先に進まないのは、主さんが彼に相応しいと思われてないからだよね。

彼の妥協したくない、そんな主さんならばわかる。結婚をしようと思う相手との結婚した先が見えない状況でしていいのか?ですよ。

話が進まないのは、二人の関係性がまだ結婚と考えるまでになってないからでしょう。しっかりと具体的にと思うならば、主さん自身の原因も考えないと。

No.21 17/11/28 22:15
匿名さん21 

結婚前提なんだよね。ならば、試されて当然ですけど。

自分があなたと結婚しても間違いないか、という自問自答。結婚できない相手だと判断されれば、終わりの恋愛です。
プロポーズされないのは、その時は仕方ないですね。結婚前提なんですから。

でも、時間かけすぎですね。結婚前提ならばそこまで引っ張るのは、決断できない何かがあるからだと思うよ。それが何かは彼自身に聞かないとわからないだろうけどね。今は、彼に結婚してもいいと思われてないと思った方がいい。

No.22 17/11/28 22:56
通行人22 ( ♀ )

結婚を前提にお付き合いをしている女性に面と向かって『妥協したくない』ってどんな意味で発言されたんですかね?

私は既婚者、子ありですがもし今の旦那に結婚前に『妥協したくない』って言われてたら妥協って?私以外にもっと良い女性が現れたらそっちに行くって事?と思ってしまうか、色々と考えて全ての準備が整った時にプロポーズをしてくれるのか?と困惑してしまいますね。

私達夫婦は『結婚しよう!』となってから両家の挨拶、お互いの引っ越し等々ありましたが2ヵ月後には既に新居で暮らしてました。交際期間は約4年と長かったので、たまたま『結婚したいタイミング』が合ったので嫁にしてもらって良かったです(笑)

No.23 17/11/29 13:41
匿名さん23 

個人的に同棲はしない方が良いと思う。
同棲してしまうと男にとって結婚のメリットが低くなってしまう。

同棲のままでも毎日彼女と一緒で好きな時にエッチもできる。その上、相手の家族に気を使う必要は無いし責任も無いから嫌になったり他に良い女性が見つかったら別れればいい。結婚する事により責任だけが増えるわけだから慎重にもなる。女性は女性で同棲すると男に情が湧いて結婚できなくてもダラダラ関係が続いてしまいやすい。

知人にも5年位同棲した挙句に別れた人達がいる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧