注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

婚活・・もう疲れましたでも、 婚活しないとどうにもならない

レス286 HIT数 31332 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ ZTkEc )
23/12/16 21:01(更新日時)

婚活のストレスで仕事やる気がしなく、仕事中もイライラして悲しくなります。
婚活中の29歳です。
4年前から婚活パーティーに参加してます。

4年前は、婚活パーティーに5回参加しましたが彼氏はできず。

2年前と昨年街コンに参加してやっと彼氏ができたのですが続かず・・・
2人目の人は条件も容姿が良かったのに残念!
なかなかそんな人は婚活パーティーや街コンで知り合えないから。
今年は数ヶ月前から街コンや婚活パーティーに参加したのですがしっくりこず・・
ここ1週間で街コン1回、婚活パーティーに1回参加したのですが感触はなんともいえず・・・
一応参加者の男性と連絡をとっていますが次に会うかどうかわかりません。
今週街コン、来週婚活パーティーに参加します。

街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがありません。
他に方法がないんです。
結婚相談所は料金が高いし、抵抗があるんです。入会するのに勇気がいりますよね・・・

仕事は公務の非常勤職員として働いてるんですが、今の職場は(今年の春から働きはじめた)規模の大きい所なんですが自分のいる部署のほとんどがほぼ年配の男性ばかりです。

全体的に年配の男性が大半を占めています。

前の職場も自分含め3人の職場で出会いがなく。。
取引先との交流も業務のみで仲良くなったりはなかったです。

仕事も数年契約でずっと今の職場にいれるわけではないし、年齢的にも婚活を優先するべきだと思います。
今の年齢が勝負時かなと・・・
婚活って若いほど有利じゃないですか。
年齢だけはどうしようもできない。

初対面の人と話すのは疲れますし、こういう類のイベントって難しいですよね。
相手探しに苦戦してます💦
転職活動よりずっと時間がかかりますね。
婚活歴

2013年から参加しはじめてその年は5回婚活パーティーに参加した。
カップリングはほぼ毎回するのだが交際相手はできず。

2014年はそういったイベントに参加しなかった。

2015年 ジャンルをかえて街コンに参加
やっと彼氏はできたが条件が悪かったり、わけありで結局1年も続かず別れた

2016年 20代限定の街コンに参加
公務員のイケメンの男性と交際することきなった。
条件のいい人と交際するまでに数年かかった。
しかし、今は連絡とってないし会っていない。
このまま自然消滅か・・
次の相手を探そうと思い街コンや婚活パーティーにらまた参加することに。


休みの日にわさわざわざ時間をとって行って相手が見つからないを繰り返してます。
口下手なのに初対面のたくさんの人と話すのが辛い。
街コンは1グループ30分話して、知らない人とペアになるのもやりづらい。
本当は街コンや婚活パーティーが苦手なんです。
最近は街コンや婚活パーティーに参加するのがストレスになってます。
でも参加しないと次の相手が見つからないから苦手なんて言ってられない。

婚活・・先が見えなくて疲労してます。

どうしたらいいですか。


No.2568333 17/11/28 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/07/29 14:01
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

最近男性に声かけられてます。

イケメン、おしゃれ、同年代 職業はアパレルの男性。
昨年秋に1度だけ会ってそれっきり会ってなかったけど最近SNS上で再会し相手から声をかけられました。
出会いが会ったと思いきや妻帯者でした💦

見た目褒められたり、好みだの言われたりして口説かれてます。

よく連絡とってるんですが、会ったら仲良くなれそうな気もしなくもない。

独身だったらなあ・・

世の中うまくいかないですね😅

No.252 19/07/29 14:08
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

婚活、今が勝負時なのに寄ってきた男は
妻子持ちのチャラ男orz

今まで既婚者が寄ってくるなんてことなかったのにアラサーになって急にこんなことがおこるのはなぜ!!😂

既婚チャラ男しか寄ってこないのはなんでだろう泣

見た目華やか、イケメン、交友関係が広い、派手目な男性は今まで縁がなかったですけどね。
自分の周りにいない華やかなタイプの男性。
違うタイプの人が急に寄ってくるのはどうしてだろうか😟

No.253 19/09/10 22:50
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

2年前は、婚活に力いれてたなあ。
20代最後の年だからと気合いれてましま。
いろんな街コンや婚活パーティーに行って・・ しかし効果なしで・・
周りにバカにされて・・辛かった。
やっとできた彼氏とうまくいかやくて精神的に荒んでた。

一昨年の冬を最後に婚活はしていません。

今年31歳になるけど今だにいい人は見つかってないですね。。
結婚なんてもうどうでもよくなりました。
縁、タイミングの問題だから必死にしたから、努力したからどうこうなるものでもないし。
独身生活楽しもうと思います。
逆に独身の時しかできないことをしよう。
でも既婚を妬むような卑屈な独身女にはなりたくないです。

こればかりはご縁だから・・
とどっしりかまえていよう。

No.254 19/11/24 20:45
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

今は既婚男性と仲良くしてます。
よく連絡とってます。

最近、1度会って体の関係を持ってしまった。

私もとうとう不倫をしてしまいました😂

でも、イケメンで話が面白い。

街コンや婚活パーティーの参加者よりもイケメンでコミュ力が高い。

街コンで知り合った公務員よりはいい男だと思う。

関係持ってから彼のことがかなり気になっている
しかし妻子がいる。。

婚活がうまくいかず、婚活休止していた矢先に突然既婚者に声をかけられました。
既婚者ってところが面倒だけど全く出会いがないよりマシ

No.255 20/01/23 12:43
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

スレ主現在31歳です。
まだ独身です。
20代あっという間に終わってしまいました

今から婚活しても条件のいい同年代は捕まえにくいのかな😭

昨年末に転職したのですが職場で少しだね気になる(興味がある)少し年上の独身男性がいます。

しかし、仕事以外で接触なしでなかなか話しかけるきっかけがつかめない。

もしや新しい出会いか?笑

No.256 20/06/06 17:44
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

まだ独身、昨年の秋に転職した職場では雇い止めにあい失業しました。

結婚前提の彼氏がいるならまだよかったんですがそういうのもいないし

コロナウイルスの影響で不景気で求人数もかなり少ないしお先に真っ暗

今後が不安

父親の会社もコロナ倒産してしまった💦💦

悪いこと続き 死にたい気分

これからどうやって生きていけばいいの

No.257 20/09/13 18:38
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

4年前に恋活パーティーで知り合った公務員と今も付き合ってます。
だんだんいい感じにはなってきてるんですよね。
最近会うと家族についてよく聞いてくるから感触としては悪くないと思います。
しかし、今のところ結婚話は出ていない。
その彼と結婚できる保証はないんですよね。
自分との結婚についてどう考えてるか聞きたいがなかなか聞けないです。
相手の反応が怖いんです。
彼氏が結婚する気がなかったらなんか一人で盛り上がってるみたいで恥ずかしい。

母親が一緒に結婚相談所に行ってみるかといわれました。
2年近く前、(30歳の頃)結婚相談所に入ろうかと相談した所大反対されました。
その時入会していたら今より条件の良い
人が見つかったかもしれないのに。
今更いわれても入会する気が失せる。

正直結婚相談所は嫌だけどね。。
お金かかるし、体裁は悪いし。
彼氏と結婚しないなら他の人見つけないといけないけどそれなら早いほうがいいし。もう32歳だからなあ。

No.258 20/09/13 18:49
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

彼氏以外にめぼしい人もいないし、
婚活するっていったってどんな方法があるの?(結婚相談所以外)
紹介はないし昔、たくさんの婚活パーティーや街コンに参加していたけど結局相手見つからなかったし。
恋活アプリは顔写真載せるのが嫌。
知り合いに見られるのが恥ずかしい。

No.260 20/09/20 17:51
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 259 初めまして。
レスありがとうございます(^^)

既婚者のアパレル店員は、今は会ってないです。1年くらい前、1度だけ休日に会って抱かれました。それだけです。
たまにその人から連絡くるけどあんまり相手にしていません。
自分からは連絡しません。
もう興味なくなりました。
奥さんのことを考えたらこれ以上関わらないほうがいいなと思いましたね。

公務員の彼は、なんだかんだ付き合いが長く続いてますね。
たしかに縁がありますよね。

No.262 20/09/22 22:34
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 261 公務員の彼との結婚は今の時点で結婚話は出ていないけど個人的にいい感触だなと思ったりします。
理由は、最近会うと家族についていろいろ質問してくるからです。
兄弟は次にいつ帰省してくるか、両親の仕事のことや、父がいつ休みなのか質問してきました。
結婚の可能性はある気もしますが確証はないんですよね。
彼とは4年前に知り合い、知り合ってすぐ交際していたけど交際数ヶ月目から段々と連絡が減り自然消滅状態となり1年会っていたせんでした。また会うようになったのは約2年くらい前からです。
この前彼と会った時、「子供は欲しい?」と聞いたら「よく分からない。考えたことない」と言いました。
上記にかいた通り家族のことは聞いてきます。
私は彼にとってどんな存在かきいたら「可愛いよ」と言っていました。
彼が結婚願望が強いタイプだったら今までに結婚してたかもしれませんね笑
結婚についてどう考えているか聞きにくいんです。30歳を過ぎているので結婚する気があるかはっきり意思表示をしてくれたら親切なんですけどね。
私は彼が結婚してくれるなら結婚したいなと思っています。適齢期だし子供のことを考えるとそろそろ・・身を固めたいです。

No.263 20/09/22 22:54
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 261 削除されたレス 29歳の時、結婚に焦ってました。
出会いを求めて頑張っていろんな街コンや婚活パーティーに参加しました。
不思議といい人はいませんでした。
案外そんな時ほど見つからないのかもしれません。
32歳になる今も内心結婚のことは気になっているし多少焦る気持ちもあります。
もし、自然に出会ったとして理想の男性は・・
外見→正直イケメンがいい。でも条件が良かったり気が合えばフツメンでもOK
細身の人が好きで太っている人やハゲは嫌です。
背が高い人が好きなので173cm以上を希望。できたら170cm以上の人がいいです。
学歴→国立大学卒or私立大学なら早慶〜MARCH、関関同立までのクラスの大学を出ている人を希望
年収→年収が高い人がいいです。400万以上の人を希望
家族構成はとくにこだわらないが正直同
居は嫌です。
芸能人でタイプの人は、外見は横●流星さん。
私は、元AKBの大●優子に似ていると言われたことが何度かあります。
なぜ?ってかんじで自分では似ていないと思っています。
あと過去に2回ほど女優の大●寧々に似ていると言われたことがありますが自分では似ていないと思ってます。

No.266 20/10/10 23:41
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

32歳という年齢だから結婚のことは嫌でも気になります。今後結婚できるか気になりますが結婚したいような結婚したくないような複雑な気持ちです。

必ずしも結婚が幸せとは限らないし、変な男と結婚せずにすんだ。そんなメリットもあります。独身を思いきり楽しもうかな。

No.267 21/02/02 00:14
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

今、無職 独身。結婚の予定なし。

20代の頃たくさん街コンや婚活パーティーに参加したけど結婚相手が見つからない。

いろんな職場で働いてきたけど
いつも職場に出会いがない。
職場の人とは仕事のみの中で雑談もあまりせず仲良くならない。
男性を紹介してくれる人もいない。

プライベートで男性を紹介してくれる人がいない
この原因ってなんだろ。
結婚のご縁がないのは理想が高いせい?
周りのひとから信頼されてないから?

No.268 21/02/05 23:11
一途な恋心さん259 ( ♀ )

>> 267 主さん、早く気づいたほうがいいですって!
理想高すぎます(^-^;

反対に聞きたいですけど…
主さんの理想の相手が出てきて、その相手から主さんが、学歴がダメ、無職はムリ、外見が好みじゃない、体型がイヤ、などと言われたらどうですか?

主さんには、自分はここは特別だってことありますか?
それもなく待ってるだけだとしたら、1年後も同じでしょうね。

私は32、3歳って、まだそんなに焦る年齢ではないと思うんです。
焦って結婚したところでいいことないと思いますから。

今お仕事されてないなら、料理教室に行ってみるとかもいいんじゃないですかね。
料理上手な女性はポイント高いですよ。
専業主婦を希望するなら、それなりに家事をこなせないといけませんし。

結婚後持ち家を希望するなら、今のうちに主さんも正社員になる努力をしたほうがいいでしょうし、結婚後を見据えた努力は大事です。

太っている人はイヤだと言いますが、太っている人でも自分の料理で痩せさせてあげる、くらいの考えは持てませんか?
どこかを妥協しないと、今の主さんでは非常に厳しいと思います。

主さんに魅力があれば、紹介や婚活云々ではなくても男性は寄ってくるはずです。
出会いとかは関係ないです。
そこに気づかないと…
前回も言いましたけど、理想と現実を少し考えたほうがいいかもしれません。

お節介失礼しましたー

No.269 21/02/10 13:15
主婦さん269 

あれ、まだ結婚していなかったんですか。

理想高すぎますね。
結婚したいのなら、生理的に嫌じゃなければ多少なことは相手も目をつむるのですから
自分も妥協する。
理想を求めるのなら、ちゃんと仕事して、自分磨きして、何とか見つける
・・・といっても、もう32歳。めぼしい男性はたいてい結婚しているころかな。

ちゃんとしたお見合いしたらいいのに。
出会いの場にいったところで32歳で際立ってかわいい・キレイじゃなければ
声もかからないでしょ?
これといった趣味もないし。。。

貴女が男性に対して点数をつけているように、
相手だって貴女に点数を付けます。
黙ってて周りの人が男性を進めたりする年齢は超えていますし、
誰もいないという事は信用されていないってことですよ。
もっと自分磨きしたらどうですか?
雰囲気からして当初から何にも変わっていないような気がしますが。

No.270 22/02/04 01:15
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

スレ主も33歳になりました。
現在派遣社員で今も独身でお金なし男なしです😭
スレを建てた頃の投稿を読み返していました。

29歳の頃、彼氏とうまくいかないことや婚
活がうまくいかないことにとても悩んでた。
あれから4年も経つなんて早い。

今も当時と同じような状況です。
昔と変わっていない。
街コンで知り合った同い年の彼氏とは
半年前に別れました。
理由は、結婚する気がないから。
今は結婚願望自体ないらしい。
やっと結婚についてどう考えてるか聞いてみたがダメだった。
たまにしか会わない(前日に相手から連絡がきて会うかんじ)けど私のことは彼女と思ってたらしい。

もっと早く見切っていればよかった。
また会い出したからこの彼とどうにかなると思ってた。結局どうにもならなくてただ時間だけ過ぎていった。
毎年渡していた高いバレンタインチョコも無駄になった。今年からはもう渡さないけど。
この彼がしっかり結婚願望のある人だったら今頃家庭持ってたかもしれない。
5年近く無駄にして虚しい。
この間他の人見つけられたかもしれないのに。
29歳の頃、彼と自然消滅気味になったから街コンやら婚活パーティーに参加したが
いいなと思う人がいなくて婚活を休止していたらまた彼から連絡がきてそこから何年か付き合うようになるが結局破局。 

No.271 22/08/10 08:16
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

去年の秋から結婚相談所2社に入り婚活中。

9人とお見合いしましたが結局見つかってない。
お金と労力かけたわりには効果が出ていない。
上記の2社は、退会済み。
今の結婚相談所は、2ヶ月前に入会して
3人と会いましたがしっくりくる人に出会ってない。
なかなか難しいなと思いました。

去年の夏、元彼が結婚を考えていなく別れましたが4ヶ月後くらいに某週末に元彼から翌日会わないかと連絡がきた。
予定が入ってたから断ったけど。

その元彼から最近、突然連絡があり急遽飲みにいくことになった。
前より物腰が柔らかくなってた。
なんか優しくなってたんだよな。
私の家族のことをよく質問してきたわ。

食事の後は、2人きりでイチャイチャするところはないからとホテルへ・・

悔しいけど抱かれてとても気持ちよかった。
体の相性は良いと思う。
1年ぶりに男性に抱かれて欲求不満だなってわかった。
挿入の時はゴムなしでイクときだけ外出ししてた。
腐れ縁なのかなあ。
なんだかんだ長年つきあいある笑
また暇な時に会おうよと言っていた。

元彼がよくわかんないや・・

No.272 23/10/21 10:32
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )


29歳の年にこのスレでも書いてあるように婚活パーティーや街コンにいろいろ参加していましたが見つからず、婚活疲れをし当時していた仕事もハードでストレスにより精神的に疲労しました。
30歳の年から数年間は婚活から離れていました。
街コンで知り合った公務員から30歳くらいの時に再び連絡がきだしてたまに会っていて私のこと彼女だと思っていると確認したしなんとかなるだろうと淡い期待していたが結婚する気ゼロだそうです。分かったのが32歳の冬でした。
このスレを立てた当時29歳だったスレ主も今年35歳になります。
今だに独身で結婚できていません。
2021年秋に結婚相談所に入会していて
現在まで複数の結婚相談所に入会していました。システムや話と違うことが多く料金もかかるし半年以内に辞めたりしました。
2021年秋から2022年夏まで公的な結婚相談所に入会していました。
その間、40代中盤バツイチの医者と40代前半の国家公務員とお見合いしましたが
相手から断られました。
2人とも相手からの申し込みがありお見合いを申し込みました。
今年の春からまた公的な結婚相談所に再入会して半年になります。
入会してから平均して月に1回お見合いしていますがなかなかですねえ。
男性からの申し込みで会っています。
次に会いたいなと思える人に出会えなくて断っています。近々、個人でやっている民間の予定に入会する予定です。

No.273 23/10/21 10:39
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

今年35歳になる・・早いものです。
アラサーだったのがアラフォー突入ですよ。
2年前から結婚相談所に入会していて
(現在まで複数の結婚相談所に入会し半年以内に退会したけど)
たくさんの男性とお見合いしましたが
結婚相談所に入会していても結局、結婚できていません。
婚活疲れを起こし、6年前の29歳の時と同じ状況になっています。

29歳の時、婚活パーティーに参加するのを辞めて結婚相談所に入会していればよかったなと思います。
後悔しても6年前には戻れませんが・・
あの時に勇気を出して結婚相談所に入会していれば今頃既婚で子供がいたかもしれない。

今は、29歳の時とは別の公的機関で契約社員ときて働いていますが契約が来年の3月末までなんです。
お金かけて頑張って結婚相談所に入会したくさんお見合ても結婚できていない、契約終了後どうしようかと悩んでいます。
いいことがあればいいんだけど・・

No.274 23/10/21 11:42
社会人さん209 ( ♂ )

応援してるよ。
頑張ってね。

  • << 278 ありがとうございます。 いい人と出会えますように。

No.275 23/10/21 12:33
匿名さん275 ( ♀ )

このスレ主さんは一体何がしたいんだろう。
何しに婚活いってるんだろう。

この人にとって、結婚、男性って何なんだろう。
良いアイテムを見つけるゲームか何かと勘違いしてる?

ここまで必死に婚活して何がしたいんだろう。
こんな人生楽しいのかな……。

この人と一緒になって楽しく過ごせるイメージが全くわかない。ねぇ何の為に結婚するの?

20代前半からやってて彼氏が出来ないなんて意味が分からないよ。出来ないんじゃなくて作らなかっただけでしょ。条件ばかり見て、相手を人として大切にして来なかった結果だと思う。そんなに出会ってるなら貴方に向き合おうとしてくれた男性もいたはずだよ。そういう人達を袖にしたから今こうなってんじゃないの?

全盛期過ぎて1人も相手が出来ないなんて、もはや選べる立場じゃないと思うよ。20代前半ならどんなブスでもどんな性格悪くても色んな男性から声かかるし好きなだけ相手選べる。職場で出会いなくてもその辺歩いてるだけで声かかる。それが女。それがなかった時点で何かおかしい。よほどの引きこもりか書いてるの男性でしょ。

これ本当に女性?釣りじゃないの?

  • << 277 男性を袖になどしてないです。 釣りではないし私は女性です。 引きこもりではありません。 真剣に相談しています。 彼氏はできたことがありますよ。 今は彼氏はいませんが。

No.276 23/11/19 08:51
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 275 将来の孤独死、貧困防止と自分の子供が欲しいから将来を共にするパートナーを必死に探しているのです。
結婚相談所に入会し2年・・婚活しんどいです。
思い通りにならないし、相手があるものなので先が見えないです。
条件が良い人と結婚ってこんなに難しいんだなと思いました。
家庭を持って自分の子供が欲しいから結婚したいのです。
婚活パーティーに初めて参加したのは、24歳(25歳の年)です。20代の頃、参加恋活パーティーで彼氏はできましたよ。
20代の頃は、婚活パーティー、街コン、恋活パーティー、合コンセッティングサービスで彼氏探し兼婚活していました。
29歳頃を最後に婚活パーティーや街コンには参加しなくなりました。
真剣度が高くないしなかなかいい人がいないから。
2年前、33歳の時4年ぶりくらいに婚活パーティーに参加しましたが(その時は結婚相談所に入会したばかりの時だった)
パーティーは難しいですね。どんな人が来ているかわからないから。

20代の頃から職場や普段の生活で出会いがなかったですね。
20代の頃に交際した男性以外にも、婚活パーティーで知り合った人で告白されたことはあります。(付き合いはしませんでしたが)
交際した男性は、1人は問題がある人なことが発覚、もう1人は結婚願望がないのでした汗

No.277 23/11/19 08:51
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 275 このスレ主さんは一体何がしたいんだろう。 何しに婚活いってるんだろう。 この人にとって、結婚、男性って何なんだろう。 良いアイテム… 男性を袖になどしてないです。
釣りではないし私は女性です。
引きこもりではありません。
真剣に相談しています。
彼氏はできたことがありますよ。
今は彼氏はいませんが。

No.278 23/11/19 08:52
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 274 応援してるよ。 頑張ってね。 ありがとうございます。
いい人と出会えますように。

No.279 23/12/11 23:06
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

2017年12月を最後にひどく婚活疲れを起こし、婚活パーティーに参加するのは辞めました。
2021年12月、4年ぶりに婚活パーティーに参加。自治体主催の結婚相談所に入会したばかりでしたがそちらでお見合いがなかったから久しぶりに婚活パーティーに参加しました。ビルの一室の会議室でありましたが飲み物もでず少人数でめちゃしらけていました。昔、参加していた頃より酷くイマイチ・・ 連絡先交換して終わりでした。
当時はコロナ禍で対面式の婚活パーティーは少なく大半がオンライン婚活パーティーでした。

2022年3月〜4月にかけて数回参加しましたがカップリング率は高いけどまた会いたいなと思う人がいなかったり連絡先交換したり1回お茶して終わり。20代の頃、婚活パーティーに出まくってた時と変わらない。
いいなと思う人、また会ってみたい人があまりいない。

No.280 23/12/12 00:37
社会人さん209 ( ♂ )

良いお相手との出会いがなかなかないようですね。
ストライクゾーンがだいぶ狭いのかな?

そうだとすると、それ相応に出会いの分母を増やして、なおかつ自分から攻めるしかないよね。

  • << 284 そうなんです。 なぜか良い相手との出会いがなかなかないんです。昔から変わらないです。 婚活パーティー、街コンにはいつも期待を裏切られます。 たくさんの人に出会いたいところですが普段の生活で出会いがないから結婚相談所で探すしかないんです。 私から攻めるのは苦手ですね。 結婚相談所ではなく普段の生活で出会いがあるのが1番いいですけど現実は厳しい。

No.281 23/12/12 01:10
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

今は、コロナが緩和されているから対面式の婚活パーティーも増えてきていますね。
半分オンライン婚活パーティー、半分対面式の婚活パーティーや街コンが開催されています。
結婚相談所に入会して婚活しているけど、相談所での活動にうまくいっていなくて疲れたから気分を変えて婚活パーティーに参加してみることにしました。

今月に入って2回参加しましたが1つは、30代対象真剣な婚活パーティーという謳い文句のものに参加しましたが実質飲み放題食べ物バイキング式の合コン。
1人と連絡先交換したが少しメッセのやりとりしてそれで終わった。

もう1つは別の業者で年収500以上男性の婚活パーティーでした。
明らかに500万円以上ないだろうという人もいて婚活パーティーで見かけてたことがある人が3人も出ていた1人は、バイキング形式の婚活パーティーに参加していてつい最近会ったばかりで2人目は、自治体の結婚相談所の会員で去年お見合いした人(相手から申し込みがあり会ってみたら断られた)3人目は、去年、参加した婚活パーティーでカップリングしてLINE交換した人!パーティー後1回だねお茶行ってそれで終わったけど
昔、参加してた時もよく同じ人みかけていてそれが気まずくて嫌だったな笑

No.282 23/12/12 01:29
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

婚活パーティーで結婚相手見つからないわ。
ハッキリ言って無理。
もうこれで参加するの本当に辞めます。
みんな真剣度が低いしなかなか次に繋がらないのよ。そこは昔から変わらないね。
6年前、婚活パーティーや街コンたくさん参加したって何にもならなかったから参加するの辞めていたのに何年か経ってから結局また参加してしまった。
婚活パーティーで婚活疲れ起こしてしまった。
スレ建てた6年前と全く同じ状況。
学習能力ないな、私。
29歳→35歳になって歳食っただけ。
婚活パーティーがダメだったから結婚相談所なら切り替えたのになあ。
婚活パーティーにこりて参加するの辞めてい
て何年も参加してなかったのに行ってしまった。婚活パーティー参加するなら、結婚相談所の会員になって会員限定のパーティーか男女共参加費用が5000円以上のものでないと無理だね。
29歳の時、わかっていたのになあ。
6年後も同じこと繰り返してしまうなんて・・婚活パーティーに参加したことでさらに婚活疲れしてしまい、精神的に疲れ、イライラしとうとう仕事早退してしまいました。
日常生活に支障が出て碌なことがない。
いや、そこも昔と変わらず同じじゃん。
6年前もいろいろな婚活パーティーに参加していてそれがきっかけでインフルエンザになり、仕事が遅れ悲惨だった。それでこりて参加辞めていたのにその4年後からまた参加してしまうという笑

No.283 23/12/12 01:37
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

現在35歳だからスレ建てた29歳の時より条件が悪くなっている。
婚活パーティーが無理なら29歳の時にに結婚相談所に切り替えたらよかった。
当時ならまだ若さが武器にできたのに。
今、入会している自治体主催の相談所ならリーゾナブルだから入会していればよかった。
30歳前ならまだ相手を選べる立場だった。
婚活パーティーや街コンは薄々意味がないって気づいていたのに。

戦略ミスが現在も独身というツケがきてる。

29歳の時に婚活パーティーは辞めて結婚相談所に入会していたらひょっとしたら今、家庭を持って子供がいたかもしれない。
少しの選択で人生が変わっていたかもしれない。

35歳独身、とても結婚に焦っています。
独身なのは寂しいし虚しい。
家庭持っている人が羨ましいな。

No.284 23/12/12 01:41
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 280 良いお相手との出会いがなかなかないようですね。 ストライクゾーンがだいぶ狭いのかな? そうだとすると、それ相応に出会いの分母を増やし… そうなんです。
なぜか良い相手との出会いがなかなかないんです。昔から変わらないです。
婚活パーティー、街コンにはいつも期待を裏切られます。

たくさんの人に出会いたいところですが普段の生活で出会いがないから結婚相談所で探すしかないんです。
私から攻めるのは苦手ですね。
結婚相談所ではなく普段の生活で出会いがあるのが1番いいですけど現実は厳しい。

No.285 23/12/16 20:55
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

今、入会している結婚相談所は2社です。

・自治体が運営している結婚相談所
(今年の4月末に再入会して8ヶ月程になります。全て男性側の申し込みで6名の方とお見合いしました。私から断っています。
相手の男性も断っていたかもしれないが私が断るとそこで終了です。次も会ってみたい方がいなかったです。最後にこの相談所でお見合いしたのはこの10月でした。)

・個人の仲人さんが経営している結婚相談所
数ヶ月前に入会。
連盟に加入していて主にネット検索を利用して活動しています。
釣書も提出しました。
1人、中小企業経営者の高収入の男性を紹介されお見合いし仮交際まで進んだがすごく太っているのと詳しくは言えないけどずっと一緒にいたいと思えないような欠陥がありこちらからお断りしました。
なかなかうまくいかないものです。

個人の仲人さんが運営している相談所で
某連盟のネット検索を使っていますが他社の相談所の会員さんから申し込みがありお見合いすることにかりました。
40歳で年収は800万円の会社経営者。
祖父の代から会社を経営していて3代目だそうです。
お見合いが今年中にあるのか、年明けになるのかは分からないけど。

今回はどうなるやら。
結婚相談所のお見合いだと、男性側から申し込んできて会ってみて、相手から断ってくるパターンもけっこうあります。
何回お見合いしても何を話そうか悩みますよね。

No.286 23/12/16 21:01
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

婚活がかなりストレスになっていて仕事や普段の生活に支障が出ている。お見合い、2年前から何回もしているけど苦手だなあ。
最近お見合いするのがとても苦痛。

かといって普段出会いがないから結婚相談所に入会しないと結婚相手が見つからない。
せめて彼氏がいたら結婚相談所に入会しなくてよかったのに。

結婚相談所早く辞めたいよ・・
入会金やら月会費やらお見合い料やらかけないで恋愛で高収入や条件の良い人、女性の扱いに慣れたモテる男性と結婚できる人羨ましいよ。
学生時代の恋人や職場結婚がうらやましい。
妬んでしまうわ。
恋愛で2年以内に結婚と、結婚相談所に数年いて結婚なら前者の方が得してるー!
入会金やら月会費、お見合い料、成婚料かからないし、仲人さんや会員にイライラしなくていいし恋愛の方が楽しいもんなー。

婚活ストレスから職場でもイライラしてしまう。ああ、このスレを建てた29歳の頃と同じ状況。(29歳の頃と今は違う職場で勤務しています。)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧