関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
結婚したいけど出来ない女

婚活・・もう疲れましたでも、 婚活しないとどうにもならない

レス286 HIT数 31320 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ ZTkEc )
23/12/16 21:01(更新日時)

婚活のストレスで仕事やる気がしなく、仕事中もイライラして悲しくなります。
婚活中の29歳です。
4年前から婚活パーティーに参加してます。

4年前は、婚活パーティーに5回参加しましたが彼氏はできず。

2年前と昨年街コンに参加してやっと彼氏ができたのですが続かず・・・
2人目の人は条件も容姿が良かったのに残念!
なかなかそんな人は婚活パーティーや街コンで知り合えないから。
今年は数ヶ月前から街コンや婚活パーティーに参加したのですがしっくりこず・・
ここ1週間で街コン1回、婚活パーティーに1回参加したのですが感触はなんともいえず・・・
一応参加者の男性と連絡をとっていますが次に会うかどうかわかりません。
今週街コン、来週婚活パーティーに参加します。

街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがありません。
他に方法がないんです。
結婚相談所は料金が高いし、抵抗があるんです。入会するのに勇気がいりますよね・・・

仕事は公務の非常勤職員として働いてるんですが、今の職場は(今年の春から働きはじめた)規模の大きい所なんですが自分のいる部署のほとんどがほぼ年配の男性ばかりです。

全体的に年配の男性が大半を占めています。

前の職場も自分含め3人の職場で出会いがなく。。
取引先との交流も業務のみで仲良くなったりはなかったです。

仕事も数年契約でずっと今の職場にいれるわけではないし、年齢的にも婚活を優先するべきだと思います。
今の年齢が勝負時かなと・・・
婚活って若いほど有利じゃないですか。
年齢だけはどうしようもできない。

初対面の人と話すのは疲れますし、こういう類のイベントって難しいですよね。
相手探しに苦戦してます💦
転職活動よりずっと時間がかかりますね。
婚活歴

2013年から参加しはじめてその年は5回婚活パーティーに参加した。
カップリングはほぼ毎回するのだが交際相手はできず。

2014年はそういったイベントに参加しなかった。

2015年 ジャンルをかえて街コンに参加
やっと彼氏はできたが条件が悪かったり、わけありで結局1年も続かず別れた

2016年 20代限定の街コンに参加
公務員のイケメンの男性と交際することきなった。
条件のいい人と交際するまでに数年かかった。
しかし、今は連絡とってないし会っていない。
このまま自然消滅か・・
次の相手を探そうと思い街コンや婚活パーティーにらまた参加することに。


休みの日にわさわざわざ時間をとって行って相手が見つからないを繰り返してます。
口下手なのに初対面のたくさんの人と話すのが辛い。
街コンは1グループ30分話して、知らない人とペアになるのもやりづらい。
本当は街コンや婚活パーティーが苦手なんです。
最近は街コンや婚活パーティーに参加するのがストレスになってます。
でも参加しないと次の相手が見つからないから苦手なんて言ってられない。

婚活・・先が見えなくて疲労してます。

どうしたらいいですか。


No.2568333 17/11/28 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/02/07 18:21
恋愛の達人26 ( ♂ )

>> 100 多分 太ってるんじゃないでしょうか

  • << 105 太ってはないですよ。 瘦せ型な方です

No.102 18/02/08 07:30
ピティ ( 2iXDc )

>> 98 1人暮らしを考えたこともありますが・・ 今の給料だと一応できると思いますが、 転職中の身でして。 給料と職場の場所によりますね。 … ぢゃ、まずやりたい仕事を探そうよ‼️
頑張ってる女の人は女から見ても素敵だよ❓❓
男、男探しも大事だけど、なんにもやりたいことがない人に魅力って、まずないじゃん❓❓
やりたい仕事探す➡️独り暮らしをする‼️

No.103 18/02/16 01:08
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

今の職場、部署の男性20代の人は数人?でほぼ40代以上の人。
官公庁で規模の大きい職場だけど他の部署も年齢層が高く20代の人がほとんどいない。

他の女子従業員も言ってたけどうちの職場出会いないね。と。

部署もおじさんばっかりでとっつきにくいー。
なんか馴染みにくいの。
仕事の用しか話さないけど。

2回くらいおじさんたち8人と自分1人の飲み会に参加せざるをえなかったけど気まずかった。
やっぱり話題が合わない&何を話していいか分からない


プライベートがうまくいってなかったから(付き合ってた人とうまくいかなかったことと次の相手を探そうと婚活を頑張ったけど)仕事もうまくいかなかった面もあったのだろう。
どうしてもやる気とモチベーションが信じられないくらい起きなかった。

仕事と婚活は別けて考えなきゃいけないのに・・・・
両方両立させてる人がうらやましいです。
付き合ってた公務員とうまくいかなったこと、婚活がうまくいかなかったこと、一時期どっちのストレスも酷かった。
いつもイライラしていて・・
その態度がおじさんたちから嫌われたみたいです笑
けどもうすぐ今の職場去ります。

2017年12月に街コンを参加したのを最後に街コン・婚活パーティーに参加していません。

今は転職活動中なので婚活はお休み中です。
街コンや婚活パーティーに参加する予定はありません。

昨年の12月は2日連続で街コンに参加したこともあったり、3週間連続で土日どちらかは街コンに参加したことがありました。
今では考えられないですw
そんな気力ありません。

No.104 18/02/16 01:10
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 100 そんなに婚活しても結婚出来ないなんて どんだけモテないのw もてないって悲しいです💦
街コン、婚活パーティー空振りしまくりですり
モテる女って憧れます。
女に生まれたからにはもてたいですよね✨

No.105 18/02/21 19:40
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 101 多分 太ってるんじゃないでしょうか 太ってはないですよ。
瘦せ型な方です

No.106 18/02/22 12:34
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

「婚活」一旦辞めてみようと思います、
(年明けてから忙しいのと働きながら転職活動をしているため、街コンや婚活パーティーは今は参加していません)
「婚活」すること自体を辞めようかなと。
結婚活動って言葉自体変ですよ。
就活じゃないんだし、何をどうするのか笑
婚活は、テスト勉強みたいに頑張った分だけ結果が出るというわけでもない。
努力したから結婚できるものでもない。
相手の意思もあるので、自分だけの努力ではどうしようもないですよね。

やっぱり「縁」ですよねー。

あと、タイミングと相手との相性ですよね。

私は今はまだ結婚するタイミングじゃないんだなと割り切れるようになりました。

結婚したからいいってものでもないし、必ずしもラッキーではないですもんね。
結婚=幸せというのはもう古いかなと。

一生を左右することなので、慎重に決めたいですね。

独身のメリットもたくさんありますよね。
今は独身生活を満喫しようかな。

どこかで自分に合う男性に出会えたらいいいなあ。

No.107 18/02/22 12:47
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

街コンや婚活パーティーにいい出会いはないね。
もう懲りました笑

結婚は、上手く行く時はすんなり行くんですよね。

一緒にいて楽しくて、ウマと話があって・・それが結婚相手の基本ですよね。
そういう人と出会うのはタイミングなんでしょうけど。
一緒にいて楽しい女であることが必要だな。


No.108 18/02/22 14:10
匿名さん108 

主さんはトータルするとかなりの数の婚活パーティーや街コンに参加しているみたいですね

三週連続とか二回連続とかそれだけでも5回は参加しているようですしトータルするとかなり行っているのではないですか?

私の友達は婚活パーティー三回目で良い人を見つけて結婚して今は子供がいます

No.109 18/02/24 12:42
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 108 2013年夏〜2017年12月までで参加した回数

・婚活パーティーは7回参加
・街コンは2015年から参加しはじめて
8回参加しました。

2013年に婚活パーティー5回参加
2014年は参加していません。
2015年 婚活パーティー1回、街コン1回参加←ここで彼氏ができたしかしいい男ではなかった
2016年 街コン1回参加←ここで彼氏ができる。しかし、続いていない。
やっと条件がよく見た感じがいい人と出会える

2017年 街コン6回参加
婚活パーティーには3回参加

今回は収穫なしでした笑
イベント後連絡はとっても結局会わずに終わりました

街コンはもう参加することないと思います!

今はそういうイベントには参加していません。

お友達は、婚活パーティーで合う人が見つかってよかったですね。
カップリングしてもなかなか交際まで至らない(1回か2回会って終わりのパターンなので)
友達で数人婚活パーティーに参加してちる子がいるけど付き合ったって話は聞かないです。
1回〜数回会って終わりだそうです。

No.110 18/02/24 13:12
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

街コンや婚活パーティーそんなのに参加しなくても、もしくは参加する回数が少なくも、彼氏ができたり、結婚したりする人もいる。

そっちのほうが要領がいいと思うな。
(まあ女の子だけの意思ではないですけど)

今、思えばお見合いはイヤだの親に言わなければよかったと思います。
いらないこと言わなきゃよかった。

最初婚活パーティーに参加してた頃、お見合いしてたら今頃結婚してたかもしれない。
婚活すること自体、もう辞めようかな。
もう疲れました。
なるようになるしかないなと。
一生シングルの場合のことも考えなきゃいけないなと思いはじめてます。

No.111 18/02/24 15:51
ピティ ( 2iXDc )

>> 110 いやいやまだ29でなにを言う(笑)
45ぐらいすぎたら、覚悟はいるやろうけどさ( ・ω・)

  • << 114 婚活は、今が勝負時なんでしょうね。。 恋人作り(婚活)・・積極的に出逢いの場に顔を出して自分なりに努力したつもりですが、もう疲れました😭 婚活のことばかりにとらわれず縁だと思ってもっと気楽にいこうと思います。

No.112 18/03/03 20:36
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 21 職場に独身男性が物凄く多いですが、社内恋愛している人1人もいませんよ。 不安定なものに人生かけるのはおすすめしません。 職場に出逢いがあるかどうかはこればっかりはわからないですよね😂
運の要素があると思います。
職場恋愛が多い所とない所ありますもんね。

No.113 18/03/05 12:45
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

街コンや婚活パーティーにいい出逢いはない。
よくわかりました😅
婚活パーティーや街コンに参加する時は、たいてい業者に会員登録したり、マイページを作るのだが、次々にマイページを抹消したり、退会しました。

2日続けて街コン参加とか、毎週街コンやら婚活に参加してるとか、今では考えられない。

No.114 18/03/07 22:38
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 111 いやいやまだ29でなにを言う(笑) 45ぐらいすぎたら、覚悟はいるやろうけどさ( ・ω・)
婚活は、今が勝負時なんでしょうね。。


恋人作り(婚活)・・積極的に出逢いの場に顔を出して自分なりに努力したつもりですが、もう疲れました😭

婚活のことばかりにとらわれず縁だと思ってもっと気楽にいこうと思います。

No.115 18/03/09 00:14
通行人71 ( ♀ )

>> 99 去年参加した街コンで知り合って付き合った公務員のはっきりしない態度に本当に腹がたつ。 なんできちんと別れようと言えないのか。 私だったら… 久々に覗いてみたらまだやってたんだ(笑)
主さん相変わらずの独白や愚痴が多いねえお疲れサマンサ!
だけど考えてみて
そもそも婚活パーティーや街コンに参加してる連中って余程好みの相手に会えない限りは出会いを繰り返すしかない運命
主さんと同じようにね
だからそのムカついて仕方ない公務員男も主の事がビンゴじゃなかった
だから中途半端に繋いで他に出会いを探してる訳
だからそんな男に未練がましくしてるなんてアホらしいし自分のモテなさを発表してるも同然だし時間の無駄じゃ?
また面倒な出会いを繰り返すしかないよ
但しそういう場はヤリモク男も沢山いるからそこは覚悟かな
体がいくつあっても足りなそう
どうしても疲れたんなら婚活外来ってのもあるらしいけど

  • << 117 婚活パーティーや街コンって、よく同じ人を見かけますよ😅 彼らも延々と参加してるのかな💧 むこうから連絡なような人、こっちもいらないです笑😬 そいつにこだわらなくてもいいですもんね。 男はたくさんいるから♪ その公務員よりもっと素敵な人見つけてやります😁♬
  • << 119 街コンや婚活パーティーで会った相手見つかったのかなと密かに気になったりはしますが。(男女とも) 同じ人を何度か見かけるのはみんななかなか相手が見つからないわけですね。 私だけじゃなく婚活パーティーや街コン自体が恋人や結婚相手を見つけにくいんだなと思いました! 難しいですよね!😅 適当に繋いでるなんて許せないし、失礼ですよね😅 その公務員もまた街コンに参加するんだろうか💧 結局婚活は、どんな方法がいいのか(いろいろ方法はあるけど)わからないです。 婚活疲れたので今は何もしてないです💦 仕事が忙しい時期に休日に2日連続で街コンに参加したり、今思えば無茶してたな😂 街コンや婚活パーティーは参加者男性の素性がよくわからないから怖い💦

No.116 18/03/15 12:13
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

婚活にとらわれすぎて大事なものを失ってしまいました😱💦

こだわりすぎてると逆に縁を遠ざけてるような。
婚活なんてもうどうでもいいや笑

なるようにしかならないね。
流れにまかせます。

お見合いと結婚相談所だけは絶対に嫌。
何度か参加したけど本当は、街コン、婚活パーティー、恋活パーティーも大嫌い。

1番は、自然に気の合う人と出会って恋して結婚が理想ですよね。

No.117 18/03/15 17:44
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 115 久々に覗いてみたらまだやってたんだ(笑) 主さん相変わらずの独白や愚痴が多いねえお疲れサマンサ! だけど考えてみて そもそも婚活パーティーや… 婚活パーティーや街コンって、よく同じ人を見かけますよ😅
彼らも延々と参加してるのかな💧

むこうから連絡なような人、こっちもいらないです笑😬

そいつにこだわらなくてもいいですもんね。
男はたくさんいるから♪
その公務員よりもっと素敵な人見つけてやります😁♬

No.118 18/03/15 22:03
アドバイザー118 

成人したら生き方が顔つきとか雰囲気に出てくるんですよね。
一所懸命な人ってそういう雰囲気出ているから、この人にぜひ紹介したいってまわりがなりますよ。
私の職場も年配の人が多い職場ですが、若い独身のフリーにはその人伝で紹介とかやってたりしますよ。
私には仲のいい同級生(32歳)で婚活中の友達がいて、その子は仕事のために勉強したり休みに講義聞きに行ったりして努力家で、いい縁があればと思って旦那に頼んで独身の部下を紹介しましたよ。
あなたより年上で年齢だけ見たらあなたよりチャンスも少なくなってるかも知れませんが、生き方次第で出会う人も広がり、ご縁も変わるかと。
婚活だけに躍起にならず、まずは仕事や日常生活頑張りましょうよ。
一人暮らしもしてみたら家事だって上達するしお金がないなら無いなりに自炊とかで生活費変わりますよ。
できない理由より、出来ることを見つけましょう。

No.119 18/03/27 20:04
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 115 久々に覗いてみたらまだやってたんだ(笑) 主さん相変わらずの独白や愚痴が多いねえお疲れサマンサ! だけど考えてみて そもそも婚活パーティーや… 街コンや婚活パーティーで会った相手見つかったのかなと密かに気になったりはしますが。(男女とも)

同じ人を何度か見かけるのはみんななかなか相手が見つからないわけですね。
私だけじゃなく婚活パーティーや街コン自体が恋人や結婚相手を見つけにくいんだなと思いました!

難しいですよね!😅

適当に繋いでるなんて許せないし、失礼ですよね😅
その公務員もまた街コンに参加するんだろうか💧

結局婚活は、どんな方法がいいのか(いろいろ方法はあるけど)わからないです。

婚活疲れたので今は何もしてないです💦
仕事が忙しい時期に休日に2日連続で街コンに参加したり、今思えば無茶してたな😂
街コンや婚活パーティーは参加者男性の素性がよくわからないから怖い💦

No.120 18/04/08 12:53
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

結婚相談所とお見合いだけは嫌。

1番結婚相談所が嫌!!

自力で相手を見つけられない人に早く相手見つけだろ、恋愛どうのこうの言われたくない。

お見合いだったら学生時代の恋人と結婚や職場恋愛を経て結婚のほうが響きが良いよね。
そっちのほうがコミュニケーション力が高いんだなと感心する。

No.121 18/04/14 08:12
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 34 その公務員以上を設定して、成果のない街コンやパーティーに時間を費やすのが敗因。 自分の商品価値は去年より下がってるのに相手の条件上げてたら… その公務員が1番参加した街コン&婚活パーティーの中で1番マシなんです・・・

それ以降に参加してみてもその公務員の人はいなかったです。(容姿・条件等)

もう一体どうすればと。
職場にないなら(実際職場で出会いがない)
結婚相談所しかないんでしょうか。

No.122 18/04/14 10:03
匿名さん17 

>> 121 今の主さんでは結婚相談所でも上手くいかないと思います。
主さんご自身の価値を上げる努力、気づきが足りず、相手に求めてばかり、根拠なく人を見下していては、良縁にはつながりません。

No.123 18/04/15 11:11
アドバイザー123 

そうだね!本当に疲れると思います。30年以上も前ですとお見合いが普通でした。現在は、親が関わらない婚活という方法で出会いを見つける方法に変わってきています。いづれにしても、いい人が見つからなければ疲れると思います。私の体験で言えば、20代で結婚したいと思い、26歳で結婚しました。お付き合いした方は、2人で、フィーリングも合い良かったんですが二人とも振られました。当時は結婚の適齢期が25歳から30歳が普通でしたので、親の友人の紹介に従いお見合いをしたわけです。そのまま、現在に至ってます。結婚する前は条件が合わないからいろいろ考えますが、ポイントがあります。まず自分を知ることです。自分の性格を知ることです。お相手は、自分と反対の性格がうまくいくと思います。顔、スタイルではありません!長く続けられる楽しい人生を応援しています。

No.124 18/05/19 20:42
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

おっさんばかりの職場を辞めて、今は新しい職場で働いています

前の職場でいた時より、精神的に落ち着きました。
前は、交際してもうまくいかなかったそと婚活疲れ、仕事のストレスで常にイライラしていて余裕がありませんでした。

転職して精神的にゆとりも出てきたとは思います。

転職先も出会いないです。
同年代の人がほとんどいなくて年配の方が多い。
働いてきた職場はどこも出会いないです😅

もう少ししたら、婚活再開しようかなとは思います。
今年入ってからは仕事が忙しかったり、転職活動、新しい仕事を始めたりして忙しかった!
そろそろ落ち着いてきたし・・
でも、婚活パーティー参加しても前と同じことになりますね。

結婚相談所しかないのか・・😂

No.125 18/05/21 06:21
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

>> 124 ハロー!!
はぁ、30が、近い、焦る😱💦
20代のうちに、結婚したかったのにあと、2ヶ月(笑)
主さんも頑張りましょう(´・ω・`)

No.126 18/05/27 13:04
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 125 30近くなると良くも悪くも結婚のことを意識するようになりますよね。
20代のうちの結婚って憧れていましたが無理ですねー。
20代のうちになんか一つ思い出作るといいかも❤️
いい出会いがあることを祈ってます。

お互いがんばりましょう!

No.127 18/05/27 21:29
通行人127 

>結婚相談所は料金が高いし、抵抗があるんです

これが現在の結果として出ているように思えてなりません。
一生に一度の大事な結婚ですよ?(まぁ1度かどうかは人によりますけれども)
あなたの人生はもちろん、周りの人間にも非常に大きな影響を与えてしまう結婚ですよ?

見ず知らずの人間が厳しいことを申すようで大変恐縮ですが、高いお金を払ってでも、敷居が高くても挑戦してしてみようという気概の無さに加え、結婚相手を安く簡単に捕まえたいという下衆な根性が今の現実を引き寄せていることに気付いてください。

世の中、安かろう、悪かろうです。

結婚相談所は厳しい審査があり、源泉徴収票や戸籍で相手の身元をしっかり確認しています。
(就職していない男性は登録不可です)
また、豊富な経験からマッチングの精度も高く、アドバイスも丁寧で、出会いのセッティングもしてくださいます。
相手に求める年収について「これくらいかな…?」と思って提出したら「子供のことも考えると、もっと多い方が良いですよ。このくらいはあった方がいいです」とアドバイスしてくださいましたし、当時太っていて就職もしていなかった私にも、「1度会ってみたい」という独身男性から多くのアプローチが来てビックリしたのを覚えていますよ。


あと5年も6年も、途方もない時間と積もれば大金となる大事なお金を捨て続けるおつもりですか?


ちなみに結婚相談所は、大手が断然おススメです。
本気で結婚したいなら、全力出して(時間もお金も行動も)、本気で臨んでみましょうよ。
それともあなたにとって、実は結婚などどうでもいいのでしょうか?
だから、安く簡単に済ませようとするのでしょうか。
よく考えてみて下さい。
全力を出さないところに結果は伴わないように思えます。


今私は結婚も無事にできて、二人の子供に恵まれて幸せです。
子供ができると、やはり幼稚園・保育園や小学校などの保護者会・PTAなどに出ずにはいられませんので、あんまり年を召してからの結婚・出産はおススメしません。周りが若いお母さんばかりになるので。
今はベビーブーム世代の大量引退があって、先生方も20代の若い方が多く入ってこられてますよ。


少しでも早く、スレ主さんが幸せで楽しい方向に向かいますように、祈ってます。

No.128 18/06/25 07:19
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

街コンで知り合って付き合った男がイマイチ・・・

なかなかカップル率よくないのにやっと彼氏ができたと思ったらイマイチな人に当たる。

世の中厳しいねえ

No.129 18/07/03 07:22
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

今は参加してないですが、2017年には、
街コン6回
婚活パーティー2回

参加しました。

全然いい人見つからないですね。
また会いたいと思う人が自然といない。
結婚相手なんて程遠い

早く結婚する人は案外街コンや婚活パーティーに参加しなくても、何回もこういう類のイベントに参加してないですよね。

自分とどこで差がついたのか

20代で結婚・出産が理想だったんだけど出来なかった💦

20代中盤で結婚・出産がちょうどいいかんじだよな。
羨ましいよ。

No.130 18/07/09 23:15
通行人130 

あまりにも早くから婚活始めて理想高くなりすぎてませんか?
今まで探してたんだから妥協したくないって25歳時と年齢上がった今とハードル一緒じゃありませんか?一緒どころか上がってるかも。

38歳になっても二十代の理想のまま婚活し続けている知人がいるので心配になりました。

こちらも女性ばかりの職場で数人居る男性は四十代以上の既婚者でしたので普段の生活では全く出会いありませんでした。
が、仲良い先輩の結婚式の受付を一緒にした縁で夫と二十代で結婚・出産しました。
もう二十年前の話です。

一度婚活から離れられてはどうですか?
または、回数減らしその分男女比率同じぐらいな未婚者が多いサークルとかに参加してみるとか。

No.131 18/07/10 01:01
社会人さん24 

自分に何のスキルもないのに
理想が高すぎる

自分をよく見てください
少なくともスキルもなく、見た目てま勝負出来ないのに婚活するなら、最低限、レシピ見なくても家庭料理がさっと作れるようにしてください
ずっと親と同居でかじしてきてないんですよね?
ちなみに、カレーやハンバーグ、肉じゃがは自慢できる料理じゃ有りません。その程度だったら小学生でもつくれますから。

No.132 18/07/13 17:06
匿名さん132 

全て読ませて頂きました。
単刀直入に言うと、このままだと婚約者どころか彼氏さえもできないと思います。
私は、主さんと年代が同じくらいですが、
私の周りの結婚できない・彼氏出来ない友達には共通点があります。

”自分のレベルを理解せず、理想が高い男を求めすぎ”です。

レベルが高い男は、それなりにレベルが高い女を求めるんです。
かわいい子、綺麗な人、一緒にいて楽しい人、年収、性格、家庭的...
良い男の周りには、我こそはと良い女が集まるんです。

そんな事も分からず、「今回ははずれ。イケメン居なかった」
「今回もダメー!年収低すぎ」とかまあ良く言えたもんですよ。
こっちからしたら、まず鏡を見ろと思います。

自分に見合った男性しか寄って来ないです。
街コンやパーティにいって、誘って来た男性が今の自分です。
自分が気に入った男性。その男性が自分を誘ってこなければ、
自分はその男性の眼中に入れていません。まだ自分のレベルが足りて居ません。

それなりの男性を求めるのであれば、
自分を磨き、スキルアップし、挑む事です。

いつか出会ったスキルの良い男性の話をされて居ますが..
それは付き合って居ません。フェードアウトです。
他に良い女性見つけていると思いますよ。

本当に結婚する相手を見つけたいのであれば、
例え顔がドストライクでなくても、大企業でなくても
普通なら。きちんと働いているのであれば。
一度お食事でも行って見ると良いと思います。

結婚は、「顔」「金」ではないです。
その人と一生寄り添っていくのです。
自分を大切にしてくれる、自分に合った、自分が背伸びしなくてもいい男性を見つけてください。

No.133 18/07/17 07:34
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

合コンセッティングサービスの業者の合コンに参加することになりました。
友達にさそわれました。
今フリーかどうか聞かれて・・
痛いところ突かれた。

付き合いで一応行くことになったけど、気のりしません。
相手の男性の職業は条件がいい部類らしいですがなんの職業かもわからないし、顔もわからない。
全く知らない人と当日初めて顔をあわせることになります。

なんか嫌な予感がする・・

街コン同様に相手が見つからないだろうな。

相手は遊んでやろうとか良からぬことを考えてないだろうか。

合コンのことを考えると憂鬱です💦
行くのが怖いです。

もう街コンや婚活パーティーは怖くて行けない💦

合コンに誘ってくれた友達も婚活パーティーにいろいろ参加しているみたいですが彼氏ができてないようです。
付き合ってる人がいる、いたは聞いたことないですね。
(何年か前に一度婚活パーティーに誘われたことがあります笑')

No.134 18/07/17 17:58
匿名さん134 

派遣でこんなこと希望する
主も大概ですけどね
https://mikle.jp/viewthread/2675268/

No.135 18/07/21 20:54
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

街コンはもう2度と行かないですね。
年齢的にもちょっと😂

婚活パーティーは行くのが怖い&億劫です。
婚活イベントに行くのが怖い💦

No.137 18/07/22 23:48
ラブラブさん137 

主は
婚活市場に来ても需要が無い
相談所に登録出来るスペックでも無い
で婚活も怖いんだったらお一人様だね

No.138 18/07/28 00:29
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 137 いっそおひとり様でもいいんじゃないかと思えてくるときもあります。
そもそも婚活なんて辞めようかな。
本当に疲れた。
街コンで変な男に当たったせいで婚活なんてうんざり。
条件が悪かったり結婚願望ない&体目当て・・
結婚=幸せでもないですしね。
不幸の始まりかもしれない
結婚=恋愛は終わり

既婚にはない独身のメリットもたくさんあります。


  • << 140 >結婚=幸せでもないですしね。 >不幸の始まりかもしれない >結婚=恋愛は終わり うーん。普通の恋愛したことがない人が言う事じゃないですよね (街コン・合コンで知り合った2,3回会った程度の人は彼氏ではない) まずは己のスキルに見合っていないプライドを無くすことじゃないのかな?

No.139 18/07/28 08:31
社会人さん27 ( ♂ )

>> 138 >結婚=幸せでもないですしね。
>不幸の始まりかもしれない
>結婚=恋愛は終わり

うーん。普通の恋愛したことがない人が言う事じゃないですよね
(街コン・合コンで知り合った2,3回会った程度の人は彼氏ではない)

まずは己のスキルに見合っていないプライドを無くすことじゃないのかな?

No.140 18/07/28 08:31
社会人さん27 ( ♂ )

>> 138 いっそおひとり様でもいいんじゃないかと思えてくるときもあります。 そもそも婚活なんて辞めようかな。 本当に疲れた。 街コンで変な男に当… >結婚=幸せでもないですしね。
>不幸の始まりかもしれない
>結婚=恋愛は終わり

うーん。普通の恋愛したことがない人が言う事じゃないですよね
(街コン・合コンで知り合った2,3回会った程度の人は彼氏ではない)

まずは己のスキルに見合っていないプライドを無くすことじゃないのかな?

No.141 18/07/28 11:28
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 140 街コンで知り合った人2人とつきあいましたよ。
長くは続いていませんけど。
相手から交際を申し込まれたんです。

5年前によく婚活パーティーに参加していましたが、何人かの人と後日会ったけど1回だけ会って終わる人、数回会って終わる人いろいろでした(自分の意思もある)

必ずしも結婚して幸せとも限らないじゃないですか。

離婚だってあるし、どんな結婚相手によりますよね😱

  • << 144 あなたの書いている合コンの相手。。。 付き合った内に入りませんよ? 相手は様子見しただけ。 それが証拠に、実際に会ったのは数回で、 ほとんどは「忙しい」とか言い訳されて会ってもらえなかったでしょ? それを彼氏というカテゴリにカウントしてはいけません。
  • << 145 >離婚だってあるし それはその通り。必ずしも幸せになるとは限らないけど、幸せだった時期もある。 >どんな結婚相手によりますよね それもあるけど、相手にとってもそうだよ。 焦って結婚してみたけど、蓋を開けたら自分の主張ばかりで 自分を幸せにしてくれる相手じゃないって気づいたとかね。 結婚って、幸せにしてもらうダメだけじゃなく、二人で幸せになるためにすること。 女だからって生活に不自由なく養ってもらう権利があるわけじゃない。 養ってもらうんだったら、それなりの事を自分もしないとダメなんだよ。 ? プライドの高い女は、あれしてこれして、あれ買ってこれ買って、 あれしちゃだめ、これしちゃだめ と自分の主張はするけれど、 料理はできない、掃除はまともにできないじゃ、 よほど外見が良くてほれ込んでいる相手じゃなけりゃ、一緒に生活していく気力なくなる。 良く聞く話だけど、結婚前は一生懸命尽くしてくれてたけど、 結婚したとたん、料理はできない(実は買ってきた料理を持ち込んでただけ)とか、 掃除洗濯も中途半端。ひどいときにはため込んでいる。 専業主婦のくせに、ゴミ出しを強要するなど。。。最近はとんでもない主婦が多い。 君の場合、アラサーにしてバイト(契約?)で両親と同居しているというマイナスイメージがある。 それで相手に高望みしていて家事ができないことがばれたら、 結婚できても早々に離婚されるのがオチ。今のままではね。 いくら結婚したらなかなか片方の意見だけじゃ 離婚が難しいとはいえ、例えば専業主婦で、結婚の時の条件(家事はできるなど)を嘘を付いていて、 グーたら専業主婦してたら、旦那の主張が通る場合だってある。 友人の奥さんがそうだった。慰謝料なしで離婚できたよ。そりゃ1度ではできなかったけど、 奥さんが反省して頑張ると言ったので様子見ということにしたけど、努力したのは1か月くらいで 結局治らなかったんで離婚となった 契約社員で時間はあるだろうから、相手はいなくても、いつかのために、料理教室くらい通ったら?

No.142 18/07/28 13:23
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

街コンでいまいちな人に当たってしまったのが時間の無駄。

そいつらがいい人だったらなあ。。

No.143 18/07/28 14:02
匿名さん143 

読解力も学習能力も無いね。
いまいちな出会いしかないのは自分がいまいちだから。
見合いや結婚相談所、結婚まで見下してるけど、一人で生ききる気概もないんでしょ。
まわりのせいにしてても解決しませんよ。

  • << 150 類は友を呼ぶってありますしね 一生1人で生きて行くほど、今の時点で一生続けられる仕事ももってないし、お金持ってるわけでもないし、友達も多くない だからこそ不安なんだけど・・ 周りのせいにしても解決しませんよね。 もう一度自分を振り返ってみようかな。 どうしたらいいんだろうか。

No.144 18/07/29 17:50
社会人さん27 ( ♂ )

>> 141 街コンで知り合った人2人とつきあいましたよ。 長くは続いていませんけど。 相手から交際を申し込まれたんです。 5年前によく婚活パー… あなたの書いている合コンの相手。。。
付き合った内に入りませんよ?
相手は様子見しただけ。
それが証拠に、実際に会ったのは数回で、
ほとんどは「忙しい」とか言い訳されて会ってもらえなかったでしょ?
それを彼氏というカテゴリにカウントしてはいけません。

No.145 18/07/29 18:05
社会人さん27 ( ♂ )

>> 141 街コンで知り合った人2人とつきあいましたよ。 長くは続いていませんけど。 相手から交際を申し込まれたんです。 5年前によく婚活パー… >離婚だってあるし
それはその通り。必ずしも幸せになるとは限らないけど、幸せだった時期もある。

>どんな結婚相手によりますよね
それもあるけど、相手にとってもそうだよ。
焦って結婚してみたけど、蓋を開けたら自分の主張ばかりで
自分を幸せにしてくれる相手じゃないって気づいたとかね。
結婚って、幸せにしてもらうダメだけじゃなく、二人で幸せになるためにすること。
女だからって生活に不自由なく養ってもらう権利があるわけじゃない。
養ってもらうんだったら、それなりの事を自分もしないとダメなんだよ。

プライドの高い女は、あれしてこれして、あれ買ってこれ買って、
あれしちゃだめ、これしちゃだめ
と自分の主張はするけれど、
料理はできない、掃除はまともにできないじゃ、
よほど外見が良くてほれ込んでいる相手じゃなけりゃ、一緒に生活していく気力なくなる。

良く聞く話だけど、結婚前は一生懸命尽くしてくれてたけど、
結婚したとたん、料理はできない(実は買ってきた料理を持ち込んでただけ)とか、
掃除洗濯も中途半端。ひどいときにはため込んでいる。
専業主婦のくせに、ゴミ出しを強要するなど。。。最近はとんでもない主婦が多い。

君の場合、アラサーにしてバイト(契約?)で両親と同居しているというマイナスイメージがある。
それで相手に高望みしていて家事ができないことがばれたら、
結婚できても早々に離婚されるのがオチ。今のままではね。

いくら結婚したらなかなか片方の意見だけじゃ
離婚が難しいとはいえ、例えば専業主婦で、結婚の時の条件(家事はできるなど)を嘘を付いていて、
グーたら専業主婦してたら、旦那の主張が通る場合だってある。
友人の奥さんがそうだった。慰謝料なしで離婚できたよ。そりゃ1度ではできなかったけど、
奥さんが反省して頑張ると言ったので様子見ということにしたけど、努力したのは1か月くらいで
結局治らなかったんで離婚となった
契約社員で時間はあるだろうから、相手はいなくても、いつかのために、料理教室くらい通ったら?



  • << 155 要は中身を磨けということですね 結婚できないと家事ができないと困りますよね! 実家暮らしということもあり料理はしないし、裁縫も地震ないです。 学生時代、1人暮らししていた時は自炊よくしてました

No.146 18/08/04 23:12
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

最近友達から誘われた合コンセッティングサービスが主催の合コン参加しました。

なんとなく街コン同様いい人いなさそうだと思った。
その合コンで結婚相手は探していません。

とりあえず参加してみました。

合コンしたきりそれっきり会ってません。
連絡は1人からきましたが相手から次の休みを聞かれて答えたらそれっきりやりとりがなくなりました。


婚活パーティーも街コンもたいていその場かぎりにが多い

相手の男性陣は、私と友達がタイプじゃなかったのかしら。

No.147 18/08/05 18:40
社会人さん27 ( ♂ )

>> 146 その通りだね。
別の合コン行っていい子見つけたんじゃないか?

No.148 18/08/05 19:14
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 147 合コン前から予想していましたが、それっきりになるなと。
の合コンではみつからないだろうなと思ってました。
今回は合コン成立なったので付き合いで行ってみました。

縁がなかったってことですよね。
あとこちらからな会おうと誘いません。
私もその男性陣がとくにタイプってわけでもないし食事に誘われても微妙かも。
どこの職場で働いているかも分からないし、職種は分かるけどどんな仕事してるかよくわかんない。
素性がよくわからないんですよねー。

友達も合コン後、男性陣と連絡とったって言ってましたが会ったりしてないそうです。



No.149 18/09/04 17:16
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

婚活やめています😊❤️
他にやることあるからそれどこじゃない😊
婚活どうでもいいです🙋
必死で婚活するのも変な話だよね

本来そういうもんじゃないような

がんばったからと結果かでるもんではないし

縁とタイミングですよね

結婚がすべてではない

結婚できたらいいというわけではない

内容によりけり

No.150 18/09/25 07:23
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

>> 143 読解力も学習能力も無いね。 いまいちな出会いしかないのは自分がいまいちだから。 見合いや結婚相談所、結婚まで見下してるけど、一人で生きき… 類は友を呼ぶってありますしね

一生1人で生きて行くほど、今の時点で一生続けられる仕事ももってないし、お金持ってるわけでもないし、友達も多くない

だからこそ不安なんだけど・・

周りのせいにしても解決しませんよね。
もう一度自分を振り返ってみようかな。
どうしたらいいんだろうか。

  • << 151 お久しぶりです。 まず目の前の仕事、日々の生活に丁寧に向き合うこと、楽しむこと。 そして、取得できそうな将来役立つ資格や勉強を考えてみることから始めてはいかがでしょうか? 変な力みがとれて、良いサイクルに入っていくと思います。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧