注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

もう知らん

レス9 HIT数 2088 あ+ あ-

既婚者
17/12/02 10:06(更新日時)

愚痴です。

旦那の健康診断の結果、肝臓の数値が悪く、C型肝炎、B型肝炎の恐れありとの診断で、要精密検査となりました・・・。

早く検査に行きなさいといっても、仕事が忙しい・・・と、私は休めって言ってない、遅刻なり早退して行けばいいでしょう?と言っても、遅刻や早退するくらいなら休む。といって結局再検査するまでに3週間もかかりました。

じゃあその間、食生活や飲酒を控えるのかと思えばそんなことはありません。

こっちが塩っ辛いものやお酒は検査の結果が出るまで控えて!って言っても、俺は病気じゃないって言うこと聞かないし。
極力塩分控えめで作ると、味薄いと醤油や塩を足して食べるし、お酒を隠すと今日だけ、1杯だけと言うけど、知らん振りしてるとキレる。

はぁ、もう何もいいません、お金たっぷり残して死んでくれ。

本当にそう思いました。


No.2568307 17/11/28 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 10:59
既婚者1 ( 20代 )

旦那の語源は古代サンスクリット語の、
ダーナ。 仏教用語として旦那は使われていて、
ダーナとはお金を運んでくる人という意味です。
また、ダーナから派生した言葉にドナーがあります。
ドナーとは臓器提供者です。
旦那は死んで人のためになる(笑)

No.2 17/11/28 11:11
匿名2 

例え、どんな病気でも早期発見する事が大切ですからね。
我儘な旦那様を持って、主さんも何かと気苦労が絶えないと思いますけど、後から後悔をするのは旦那様本人なので、ほっておけばいいかと思います。

No.3 17/11/28 11:31
既婚者0 

結果が出て、もし本当に肝炎、最悪肝臓がんとか取り返しのつかない結果となった時、だから言ったじゃん!自業自得って思ってても言えないし・・・。私は結果が出るまでの数週間、気が気じゃないのに旦那がテレビ見てヘラヘラ笑って、食っちゃ寝してる姿を見ると本当にイライラします。

No.4 17/11/28 14:27
既婚者4 

うちもそうですよ~
健康診断で引っかかってるのに再検査には行かない。
私が何度言ったって聞きません。
自分で一応は食事や運動に気を使ってるけど、検査必要なんだからそこは避けたらダメでしょって思います。

No.5 17/11/28 14:30
既婚者0 

健康に気をつけてくれるようになっただけ立派ですよ!こちらとしては、きちんと検査してハッキリとさせてくれないといつまでも心配は尽きないですけどね・・・。

No.6 17/11/28 17:18
既婚者6 ( ♀ )

旦那さん病院行くの怖いのかも?
男の人って意外と大きな病気にビビっちゃう人も多いらしいです。
なら余計に早く行けよとは思うんですけどね。

No.7 17/11/29 11:38
既婚者0 

うちの旦那は病院が怖いのではなく、なんとなく本当に大病だったらと思って行けないほうなのかもしれません。
いや、あの普段の生活を見てれば不安に思ってるようには見えないな・・・。
早く結果が知りたいような知りたくないような。複雑です。この私の気持ち、旦那はわかってるんだろうか・・・。

No.8 17/11/30 18:08
通行人8 

重い病気になったらお金やこちらの世話の手間もかかって大変なのに。。

No.9 17/12/02 10:06
ベテラン主婦9 ( 50代 ♀ )

うちもなかなか病院には行きません。
あそこが痛い、ここがどうだと言うくせに、いざ病院となると行きません。
なので、もう私は行けと言いません。
ただ、何か病気が見つかって、入院とかになったらすごく面倒です。きっと大げさに言うに違いないし。
そんなの自業自得なのに。
病気になるならダラダラ入院しないでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧