注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

都合のいい男

レス8 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 11:59(更新日時)

好きになってくれる人より、

私を好きにならない、余裕のある自分勝手な男に惹かれてしまいます。


(振り向いてもらいたい!振り向いてもらえないのは私が可愛くないからだ...)
と思ってしまい、努力する良い機会にはなるのですが、自分に自信がなくなります。

そういう人を好きになるのをやめて、自分を大切にしてる人を
選べよと思うかもしれませんがそれができません。

同じような人いますか?
また解決方法はあると思いますか...?

タグ

No.2568263 17/11/28 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/28 08:21
匿名さん1 ( ♂ )

愛されてるという安心感より、
愛されてるかもといった期待の方がドキドキしますよね。

それに、

自分はこれだけ尽くしたんだから、きっと見返りがあるハズ。
これだけ尽くしてきた人を、他の人にはとられたくない。
いま別れたら、今までの苦労が台無しになる。

そういった、自分がしてきた事に対する依存を、彼に依存してる。彼を愛してると勘違いして、振り向いてくれない人をいつまでも追いかけてしまう事もあります。

なので、貴女の気持ちも理解できますよ☆
(o^^o)


女性の多くは受け身な人。
自分を好きだと言ってくれる人に対し、好意の返報性という心理で好きになるのです。

その場合、
もっと愛情表情して欲しいとワガママになったり、ちょっとでも彼からの愛情を感じなくなると不安が大きくなるもの。

彼からのちょっとした愛情表情を感じただけで幸せを感じられる貴女の方が、実は幸せなのかも知れませんよ?

他人には不幸だと言われてもね。
(o^^o)

  • << 5 回答ありがとうございます! 分かりやすくありがとうございます! ポジティブに考えればそうかもしれませんね! ポジティブに考えていけるように頑張ります。

No.2 17/11/28 08:44
社会人さん2 ( ♀ )

おいくつかはわかりませんが、今はそれでいいのではないかなと思います。そもそも彼氏はおろか恋愛をしてない女性も沢山います。そのなかで無理に自分を思ってくれる人とお付き合いする必要はないかなと思います。それに好きな人と付き合ったほうが幸せです。そもそも好きではない人を無理やり好きになるのも何か違うと感じます。確かに女性は愛されるほうがいいと思います、ですが、自分が愛してなければそれは意味があるのかな?と思ってしまいます。ただし、好きな相手がとんでもない男だった場合は素直にやめとけ!と言ってしまいそうですが笑
Sというかそういう男性がタイプなのかな?と思います。私は逆に全く惹かれない、むしろ引いてしまうくらいでMっぽくて私ののことを大好きな感じの人にキュンキュンするので、単にそういう人がタイプなのかなも思います。大切にしてくれそうだから好きになってるわけではありません。単純にそういう男性に惹かれます。逆バージョンですね笑笑

  • << 6 的確なアドバイスありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡) そういうことですね。タイプの問題かもしれません! よく分かりました。詳しくありがとうございます。

No.3 17/11/28 08:52
社会人さん2 ( ♀ )

>> 2 わかりにくくてすみません。
追加です笑
ということで、例えば私が楽しそうだし追いかけてみたいからとそういう奔放な男性を好きになりたいなと思っても、そもそもタイプではないので、どう頑張っても好きになれないし選べないということです。

No.4 17/11/28 11:00
社会人さん4 

そういう恋愛に疲れたとき、自分を好きになってくれる男にコロッといっちゃいますよ。

No.5 17/11/28 12:45
匿名さん5 

>> 1 愛されてるという安心感より、 愛されてるかもといった期待の方がドキドキしますよね。 それに、 自分はこれだけ尽くしたんだから、… 回答ありがとうございます!
分かりやすくありがとうございます!

ポジティブに考えればそうかもしれませんね!
ポジティブに考えていけるように頑張ります。

No.6 17/11/28 12:46
匿名さん5 

>> 2 おいくつかはわかりませんが、今はそれでいいのではないかなと思います。そもそも彼氏はおろか恋愛をしてない女性も沢山います。そのなかで無理に自分… 的確なアドバイスありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


そういうことですね。タイプの問題かもしれません!
よく分かりました。詳しくありがとうございます。

No.7 17/11/28 14:27
恋愛の達人7 ( 20代 ♂ )

スレのタイトル(笑)
都合が良い男なら最高じゃん!
利用するだけ利用しなさい!

No.8 17/11/29 11:59
匿名さん8 

今はそういう時期なんだと思いますよ。恋愛ごっことは言いすぎですが、そういう難しい恋をしている自分がいい時期です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧