愚痴りたい

HIT数 1298 あ+ あ-

匿名
17/12/04 22:28(更新日時)

自営業で家族と共に仕事してます。

今年から私担当の新規の仕事を始めたが、始めて早々母が救急搬送され入院。
慣れてないし、やり方もわからず試行錯誤の仕事、家事、母の世話、生まれてまもない姪の世話。そりゃ仕事が思うように進む訳がない。


だからって文句言わなくていいじゃん。責めなくていいじゃん。仕事が進まなくても新しいことだし、予想外のことが起きたし仕方ない範疇でしょや。だったらもっと協力してよ。
私は朝3時に起きて家事と仕事してるし、昼休みもほとんどないし、夜は母の世話だし。これ以上をもう求めないでよ!

タグ

No.2568258 17/11/28 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 07:34
匿名1 

3時からここにいるのかー
お疲れ様

  • << 7 言いたいことはわかります。 忙しいと言っていながらここにきてるってことは言うほどやってないだろって言いたいんですよね。 このスレは1ヶ月溜まりにたまった物を3分で書きなぐったものです。1ヶ月ここにはきていませんでした。というか来る余裕はありませんでした。 ネット上でのことなので何を言っても証拠はありませんし、全てはあなたの取り方で変わります。あと2回も言わなくても1回で伝わります。

No.2 17/11/28 07:34
匿名 

3時からここにいるのかー
お疲れ様

No.3 17/11/28 07:53
匿名 ( ♀ Dsa0re )

仕事と家事とお母さんの看護まではともかく、姪の世話?
そこは名の母親に全部やらせたら?
それか保育園。
なんにせよお疲れ様。
無理しないでとも言えないから、ちょっとでも休んでなんとか頑張って。

  • << 8 書きなぐったスレのため説明不足でした。 うちは二世帯住宅なんです。 食事は共にしますがそれ以外は別の生活です。 食事は姉が仕度と片づけをしてくれています。姉が仕度と片づけをしてる時や姉が出掛ける時や私が空いてる時には姪の面倒を見ます。 ありがとうございます。 爆発した日や動けなくなった日もありましたが、なんとか乗り越えました。

No.4 17/11/28 08:06
通行人4 

自営業ってこういうとき大変だよね。

でも、主さんだけに負担がいくのはおかしいよ。
まず、自営業の社長はだれ?
お父さんや兄貴かな?
母の世話なんて、交代制にしてもらいましょう。

それと姪の世話。
母親は何してるの?
仕事かな。主が世話する意味がわからない。保育園を至急考えよう。

最後に、介護ヘルパーの制度を利用しよう。

あれもこれも一人で抱えたら主が、倒れますよ。

  • << 9 社長は父ですが、父は他の仕事のため待機と疲れをとるために休んでこっちの仕事はしてくれないです。 やってないので大変さがわからず、3倍の成果を求められました…。 母の世話は父と交代でしていますが、母が超ワガママで要求が多すぎるのと父が母のとこに持っていく物を全く用意してくれなくて… 姉が用意してくれていましたが、それをなぜか恩に着せてきて… 父一人だけに任せることもできましたが、父だと母にお金を渡しすぎたり、貴重品などを置いてこようとしたりするので任せておけないんです。 ちなみに母の世話というのは病院へ行くことです。

No.5 17/11/29 14:16
社会人5 

ただでされ仕事も大変なのにご家族のことも加わって本当にいっぱいいっぱいですよね

  • << 10 本当にいっぱいいっぱいでした…

No.6 17/12/04 21:52
匿名0 

返事が遅れてすみません。

やっともろもろ落ち着きました。

No.7 17/12/04 21:58
匿名 

>> 1 3時からここにいるのかー お疲れ様 言いたいことはわかります。
忙しいと言っていながらここにきてるってことは言うほどやってないだろって言いたいんですよね。


このスレは1ヶ月溜まりにたまった物を3分で書きなぐったものです。1ヶ月ここにはきていませんでした。というか来る余裕はありませんでした。


ネット上でのことなので何を言っても証拠はありませんし、全てはあなたの取り方で変わります。あと2回も言わなくても1回で伝わります。

No.8 17/12/04 22:04
匿名 

>> 3 仕事と家事とお母さんの看護まではともかく、姪の世話? そこは名の母親に全部やらせたら? それか保育園。 なんにせよお疲れ様。 無理し… 書きなぐったスレのため説明不足でした。

うちは二世帯住宅なんです。
食事は共にしますがそれ以外は別の生活です。
食事は姉が仕度と片づけをしてくれています。姉が仕度と片づけをしてる時や姉が出掛ける時や私が空いてる時には姪の面倒を見ます。


ありがとうございます。
爆発した日や動けなくなった日もありましたが、なんとか乗り越えました。

No.9 17/12/04 22:16
匿名 

>> 4 自営業ってこういうとき大変だよね。 でも、主さんだけに負担がいくのはおかしいよ。 まず、自営業の社長はだれ? お父さんや兄貴かな?… 社長は父ですが、父は他の仕事のため待機と疲れをとるために休んでこっちの仕事はしてくれないです。

やってないので大変さがわからず、3倍の成果を求められました…。


母の世話は父と交代でしていますが、母が超ワガママで要求が多すぎるのと父が母のとこに持っていく物を全く用意してくれなくて…
姉が用意してくれていましたが、それをなぜか恩に着せてきて…


父一人だけに任せることもできましたが、父だと母にお金を渡しすぎたり、貴重品などを置いてこようとしたりするので任せておけないんです。


ちなみに母の世話というのは病院へ行くことです。

No.10 17/12/04 22:17
匿名 

>> 5 ただでされ仕事も大変なのにご家族のことも加わって本当にいっぱいいっぱいですよね 本当にいっぱいいっぱいでした…

No.11 17/12/04 22:27
匿名 

もう本当に大変すぎて…

母から毎日何度も電話がかかってきてあれ持ってきてこれ持ってきてって…
時計一つで四回もやり直しさせられて…
服もあれもダメこれもダメって…
気をきかせて持ってった本にも文句言ってきて…

父は母のとこへ届ける以外何もしてくれないし… 今思い出しても腸が煮えくり返りますが、
一度、本を用意してたら犬が本等に吐いて大惨事になってしまい、慌ててるのをわかってからかい混じりに「もう行くから早く準備して(笑)あーもう行く(笑)」と…
さすがにぶちギレて本をぶん投げました。


祖父は祖父で仕事が遅くて他の仕事が遅れてると怒ってきたり、採算が合わないと怒ったり言いふらしたり…
母のことがあるし、初めてのことなので仕方ないと何度説明しても週に何度も責めてきて…

姉は色々やってくれましたが時々私が何もしてないやどれだけ私が酷いか責めてきて…


もう今思い出しても涙が出てきます…
本当に…辛かった…

No.12 17/12/04 22:28
匿名 

3さん4さん5さん
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧