注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

先生に好きと伝えてはダメですか?

レス11 HIT数 2217 あ+ あ-

片思い中さん
17/11/27 23:40(更新日時)

23歳の女です。

中2〜高3まで数学をみてくれていた8歳年上の家庭教師のことが忘れられません。

先生と出会った頃、私は近所のおじさんから性的いたずらを受け、誰にも相談できないまま不良グループに入り、傷を傷で癒す毎日を送っていました。

両親は私を家に閉じ込めようと家庭教師を毎日つけるのですが、私が逃げ出さないようにホスト風や体育学部のイケメンのお兄さんをつけられていました。

勿論、そんなことでは心の空白は埋まらず、生活は悪化の一途を辿るばかり。そんな荒れ果てた中2の夏に先生は家に来ました。

背は低いし、メガネだし、服はダサいし。オタク風の風貌にガッカリしましたが、先生は他の家庭教師とは違い、淡々と勉強を教えてくれて、私の機嫌が良い日も悪い日も、いつも腑抜けたテンションで「やるぞー」と、勉強を教えてくれました。

両親にも教師にも怒鳴られてばかり。友達とは騒いでばかり。そんな雑音だらけの日々の中で私は先生と二人でいる時の穏やかな時間が大好きになり、次第に成績もあがり、高校は偏差値62の地元の進学校に進むことができました。

先生には大学受験までみてもらい、東京のAラン大に進むことができたのですが、先生と会えなくなり、自分が先生を好きだということに気づきました。

大学に入ってから、二回先生と会いました。一度目は居酒屋、二度目は東京の私の家。お泊まりです。二度目の時に告白しようと思ったのですが、そこで三ヶ月前に結婚したことを告げられ、私は「おめでとう」と言って、身を引きました。

それから二年。連絡は一切とっていませんが、毎日、毎晩、先生のことを思い出します。他の人に告白をされますが、全然嬉しくありません。付き合ってみたりもしましたが、やっぱり先生のことが好きです。

このまま一生この恋が覚めなかったらと思うと切なくて、せめてこの気持ちを伝えたいと思いました。

でも、相手は既婚者。それはやっぱり許されないことでしょうか?やっぱり自分勝手なことでしょうか?

結婚していたのに、私の家に泊まった先生の気持ちも分かりません。私のことを犬猫ほどにしか思ってなかったからなのか、何か下心があったからなのか。

きっと、このまま連絡をとらないことが正解なんだと思います。でも、そうしたら私の恋はなかったことになってしまうんでしょうか?

No.2568119 17/11/27 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 21:55
社会人さん1 

てか、お泊まりの時は結ばれたの??

No.2 17/11/27 22:01
片思い中さん0 

>> 1 お泊まりの時はずっとお喋りして、私が先に寝てしまいました。起きたら先生は起きていて、何もありませんでした。その朝に告白しようと、「そういえば、彼女はいるの?」と聞いたら、「三ヶ月前に結婚した」と言われ、「そうなんだ!おめでとう!」と、告白せずに身を引きました。

  • << 4 もう良い思いでとして お忘れなさいな😄

No.3 17/11/27 22:04
通行人3 

好きになって先生と過ごした思い出は、なくなりません。
先生が節度ある既婚者ならば、独身の貴方に好きと言われた以上、今までのように貴方と付き合う事は出来ません。なぜならそれは奥様を悲しませる行為だからです。
一緒の家に泊まって大の男が何もしなかったのであれば、本当に貴方を可愛い生徒として思っているのだと思います。その先生の気持ちを尊重してあげてはいかがですか。

  • << 5 そうですよね。やっぱり、先生との思い出を汚さないためにもここでブレーキをかけるべきですよね。

No.4 17/11/27 22:09
社会人さん1 

>> 2 お泊まりの時はずっとお喋りして、私が先に寝てしまいました。起きたら先生は起きていて、何もありませんでした。その朝に告白しようと、「そういえば… もう良い思いでとして お忘れなさいな😄

  • << 6 忘れることは難しいですが、自制するのも愛の形ですかね……。
  • << 7 忘れることは難しいですが、自制するのも愛の形ですかね……。

No.5 17/11/27 22:11
片思い中さん 

>> 3 好きになって先生と過ごした思い出は、なくなりません。 先生が節度ある既婚者ならば、独身の貴方に好きと言われた以上、今までのように貴方と付き… そうですよね。やっぱり、先生との思い出を汚さないためにもここでブレーキをかけるべきですよね。

No.6 17/11/27 22:14
片思い中さん 

>> 4 もう良い思いでとして お忘れなさいな😄 忘れることは難しいですが、自制するのも愛の形ですかね……。

No.7 17/11/27 22:14
片思い中さん 

>> 4 もう良い思いでとして お忘れなさいな😄 忘れることは難しいですが、自制するのも愛の形ですかね……。

No.8 17/11/27 22:22
匿名さん8 

二年経っているのであれば、
先生にお子様もいるかも
知れませんね。

先生との出会いを
良い思い出として
これから生きて行って下さい。

きっと、主さんにとって
この先のステップに
繋がると思います。

No.9 17/11/27 22:32
片思い中さん 

>> 8 ありがとうございます。このスレで想いを吐き出せて、少し気持ちが楽になりました。やっぱり子供の敵になることは絶対にいけませんよね。連絡を自制するためにスマホを買い換えていたのですが、まだ未練たらしく先生の電話番号はメモしてあって……。ちゃんと捨てようと思います。

No.10 17/11/27 23:21
匿名さん10 

おだやかな時間をくれる人は中々いないですよね

No.11 17/11/27 23:40
片思い中さん 

>> 10 はい。騒がしい世界に一人だけでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧