仕事辞めたいけど、、

HIT数 1787 あ+ あ-

名無し
17/11/30 00:13(更新日時)

仕事辞めようとどーやって決めましたか?


四年間同じ職場に居ますがずーと同じ事で悩んで苦しんでます。。

最近、ストレスか仕事中は頭痛になります。


ただ、年齢が年齢だけにすぐ辞められません。
結婚の予定もないです。


もう改善すべき事は改善してきました。
だけど、いっこうに状況は変わりません。。。


最近は、何に対しても楽しみをみぃだせたり、希望をもったりできません。

No.2568022 17/11/27 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 19:09
名無し1 

新卒で四年としたら今、26歳くらいですか?
まだまだ、転職しても先はありますし、恋人だって作れると思いますよ。
パワハラは充分やめる理由になりますよ。

  • << 3 ご返事ありがとうございます。 お恥ずかしながら、三十路です。 社外の人から強い口調で当たられます。

No.2 17/11/27 19:13
名無し2 

この先長く勤めなきゃいけないのであれば、転職するなら少しでも若いうちのほうがいいと思いますよ。

  • << 4 御返事ありがとうございます。 ですよね。 どこに行っても嫌な人とは遭遇しますが、どうして人に嫌な思いをさせたいのか疑問です。

No.3 17/11/27 19:14
名無し0 

>> 1 新卒で四年としたら今、26歳くらいですか? まだまだ、転職しても先はありますし、恋人だって作れると思いますよ。 パワハラは充分やめる理由… ご返事ありがとうございます。

お恥ずかしながら、三十路です。


社外の人から強い口調で当たられます。

No.4 17/11/27 19:17
名無し 

>> 2 この先長く勤めなきゃいけないのであれば、転職するなら少しでも若いうちのほうがいいと思いますよ。 御返事ありがとうございます。

ですよね。

どこに行っても嫌な人とは遭遇しますが、どうして人に嫌な思いをさせたいのか疑問です。

No.5 17/11/27 19:36
匿名5 

分かります…
私も今辞めようか悩んでます。身体が限界に近い気がします。でも辞めたら年齢的に次見つかるかと考えると中々辞められないです。

No.6 17/11/27 19:40
名無し 

>> 5 御返事ありがとうございます

No.5様はどの様な理由で辞めようか考えていらっしゃるんですか?

私で良ければ、是非お力になりたいです。


世間であんだけ座間の事件の事報道してて「自殺サイト」だなんだって言ってるのによくそんな人に嫌な事しますよね~。


  • << 9 主さんこんばんは。 私も一緒に仕事してる人にキツくあたられます。仕事が忙しくてイライラしているのが露骨に出ていて疲れます。何でそんな言い方されなきゃいけないんだろうって思ってます。それがストレスみたいで吐き気と頭痛がします。でも今日はその人が休みって分かってたので、頭痛も吐き気もなかったです!

No.7 17/11/27 20:29
匿名 ( 7mt2re )

思い切って仕事を変えましょう。人生たった一回きりですから!苦しみ続ける必要はないですよ

No.8 17/11/28 07:43
名無し 

>> 7 ありがとうございます

そうですね。
転職視野にいれてみます

No.9 17/11/28 20:59
匿名5 

>> 6 御返事ありがとうございます No.5様はどの様な理由で辞めようか考えていらっしゃるんですか? 私で良ければ、是非お力になりたいで… 主さんこんばんは。

私も一緒に仕事してる人にキツくあたられます。仕事が忙しくてイライラしているのが露骨に出ていて疲れます。何でそんな言い方されなきゃいけないんだろうって思ってます。それがストレスみたいで吐き気と頭痛がします。でも今日はその人が休みって分かってたので、頭痛も吐き気もなかったです!

  • << 12 順番前後してしまい申し訳御座いませんでした。 今日は無事にお仕事終えましたか? 本当に人に当たる人って大人げないですよね。 私たちは友達でも、家族でも恋人でもないしそんなに当たられてもですよね~ 社内に愚痴れる方とかはいらっしゃるんですか?

No.10 17/11/29 11:15
匿名10 

こちら40代ですが、同じような環境です。
年齢的にここが最後の職場だと思っています。
人間関係は心持ち一つと思い、嫌な事は流して過ごしてます。
人生一度きりだから、好きな事をしたいけどこの不安定な時代に
安定した収入を手放す事が怖くて出来ません。

休日や退勤後の時間を有意義な事に使えるよう、趣味をいくつか持ってます。
仕事が楽しかったり、やりがいがあるのが一番だと思いますが
綺麗事だけでは食べていけませんから。

転職を何回かしていますが、どこにいっても人間関係が円滑な職場はなかなかありませんよ。
職場で快適な人間関係を築きたいなら、とにかくプライベートは見せない
心の距離を置く事が重要かもしれません。

まだお若いので、選択肢はたくさんあります。
頑張って下さい。

No.11 17/11/29 21:01
名無し 

>> 10 お疲れのところ、ご丁寧な文章で御返信ありがとうございます。


⑩番さんの仰るとおり、職場は結局、人間関係で悩ませられるんですよね~
だからどこ行っても一緒って分かっていても、どーにもいかないのが現実ですよね。


私は、正直、頭も良くないので、今の職場を逃したら次は正社員の就業はむずかしいかもしれないです。
なので今のところで歯を食い縛るしかないかもです(>_<)


趣味を持つこと大事ですよね。
今もある程度ありますが、やはり恋人がいないので、いる時、不安になりやすかったりします。
まぁ、こればっかりはね。。。(笑)

No.12 17/11/29 21:16
名無し 

>> 9 主さんこんばんは。 私も一緒に仕事してる人にキツくあたられます。仕事が忙しくてイライラしているのが露骨に出ていて疲れます。何でそんな言… 順番前後してしまい申し訳御座いませんでした。


今日は無事にお仕事終えましたか?

本当に人に当たる人って大人げないですよね。
私たちは友達でも、家族でも恋人でもないしそんなに当たられてもですよね~


社内に愚痴れる方とかはいらっしゃるんですか?

No.13 17/11/29 22:07
匿名5 

>> 12 愚痴を聞いてくれる人…ですか。
きっと言えば聞いてくれるんだろうなって思うんですけど、社内の人の愚痴を社内の人に…って思うとあまり言い難いです(^^;
それにその嫌な人は社内の所謂お局様で、他の人たちは皆仲が良いので余計に愚痴を言い難いです(まぁ中には表面上仲良いフリをしてる人もいるかもですが(笑)

No.14 17/11/30 00:13
名無し 

>> 13 あぁ、それは確かにいいづらいですよね~
女の人で癖がある人は男の人の倍面倒ですよね~。。。


人にヤツあたりしてスッキリするなんて可愛そうな人だと感じますが、やっぱり言われる方は気分悪いですね。
そーゆー現場って周りの人みたりしません?私は、それがまた嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧