注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼女がいる先輩に告白

レス8 HIT数 1229 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/27 13:23(更新日時)

バイト先の先輩を好きになって半年ほど経ちます。私は来年から大学生、先輩は来年大学4年生です。

私は今まで好きな人というのは出来たことがなく、男性をかっこいいな、良い人だな、と思うことはあっても付き合いたいと思うほど男性を好きになったりした経験がありませんでした。付き合う人もなんとなく流れで付き合ったりなど、私から好きになって付き合ったことはありません。
しかし、今のバイトを始め、彼に出会ってから「こんな人がいるんだ」と衝撃を受け、尊敬の念を抱き、そして人間的にも異性としても初めて男の人を好きになりました。明確に自覚できるほど確かなもので、若いながらに結婚をイメージしたほどでした。
彼とは本当に価値観、考え、育ち、センスなどが本当に一致しますし、話していると楽しいと同時に安心感も感じます。私たちが似た者同士であることは、彼も同じように感じていると、一度本人から聞きました。バイト先においても、後輩として可愛がってもらっています。

こんな人と付き合えたら幸せだろうな、と思っていたのですが、数ヶ月前、彼に付き合って1年弱の彼女がいることを知りました。気持ちは揺らぎませんでしたが、色仕掛けのようなことはしたくなかったので、いずれ正面から気持ちを伝えられたらな、と思っていました。
そのことを知ってからも、変わらず楽しく話したり、時には彼女のことも交えて話したりなどしていました。
ですが、私があと3ヶ月ほどで今のバイト先を辞めると決めているので、それを機に告白しようと思っています。完全に気持ちの整理をつけるためのものです。しかし、私が告白をして彼の気持ちがこちらに傾いてくれるのなら付き合ってほしい、というずるい思いも同時にあります。

「ずっと前から好きでした。あなたに彼女がいることは分かっていますので、これは私の自己満足にすぎません。こんなことを言うのはおこがましいとは分かっていますが、あなたが今私の気持ちを知って、今の方と別れ私と付き合ってくれる可能性はありませんか」

大まかにですが、このような内容での告白を考えています。これはやはりずるいのでしょうか?どうかアドバイスをお願い致します。

タグ

No.2567792 17/11/27 05:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/27 08:00
匿名さん1 

主が男に貢ぐなら付き合ってもらえるかもね
第2の女でいいぢゃない

No.2 17/11/27 08:00
匿名さん 

主が男に貢ぐなら付き合ってもらえるかもね
第2の女でいいぢゃない

No.3 17/11/27 08:04
匿名さん3 

人の男をとると

同じことされても文句言うなよ

No.5 17/11/27 08:26
匿名さん5 

独身のうちは誰を好きになっても良いと思う。
当たって砕けろも良いけど、やっぱ今の彼女と別れて云々は言わないでいた方が良いな。

彼女がいるのはわかって流けど、諦められないです、とかでいいんじゃない?

No.6 17/11/27 08:47
イケメンさん6 

人の男とって付き合う女は
元カノへの嫉妬が凄いんだ。
連絡取ってるんじゃないかとか
まだ好きなんじゃないかとかさ〜。
色々。

最後は 自分と同じ別れ方する。
他のやつに取られて終わる。


今の彼女と別れて付き合ってくれる可能性とか聞いちゃダメだよ。

No.7 17/11/27 10:59
匿名さん7 

ずるくはないと思いますよ。主さんの気持ちは尊重します。がんばって。

No.8 17/11/27 13:22
恋愛の達人8 

ずるくないと思うよー。
彼が彼女と別れ主さんと付き合うかどうかだけでさ。

上手くいけばそれで良いと思うし彼が彼女と別れないのなら諦めるしかないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧