オールシーズンタイプスーツで中に白の長袖て可笑しいですよね

HIT数 1009 あ+ あ-

就活中( ♂ )
17/11/27 16:36(更新日時)

夜分遅くに申し訳ありません。
ハローワークへ行き。冬用のスーツがまだ購入できない。だから就活を来年の5月から開始して今年は、終わりにしようと思うとハローワークの職員さんに相談しました所。冬用のスーツが無いのなら中に白の厚い長袖の肌着着て面接に行くのはどうでしょうか?と提案されましたが。私としてはそれはやっぱりオールシーズンタイプではなく。冬用を来年購入して来年の冬は面接を受ける。オールシーズンのスーツで白の長袖は心象が悪くなる。私は、そう言いましたが。実際に仕方なく夏用のスーツで面接を受けて内定を戴いた方もいますし。
来年の5月から開始するのは時間がもったいないですよ。その間良い求人から埋っていきますから。とか言われましたが、
オールシーズンタイプのスーツで中に白の長袖て可笑しいですよね。

No.2567707 17/11/26 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 23:41
匿名1 ( 70代 ♂ )

就活しない自分を正当化しようとしてるだけに聞こえたよ。
来年6月に再開して、「この半年、何してたんですか?」って面接で聞かれて、その話するつもりですか?
いろいろと無職でいる人の言い分って聞いたことがあるけど、こんなくだらない理由って初めてですよ。

No.2 17/11/26 23:53
就活中0 ( ♂ )

>> 1 主です。ありがとうございます。言い訳では無いのですが可笑しいと思うし絶対面接落ちるしそれなら力をつけて5月から受けた方がいいかなと。冬用のスーツも買えるしなと。
中に白の長袖の着て受けるのて変じゃないですか?
おかしくないなら就活を続けたいですけど…

No.3 17/11/26 23:58
匿名1 ( 70代 ♂ )

>> 2 おかしいかどうか、って問い詰められればおかしいっていう答えを出すよ。
でもな、裕福で満たされた人が就職活動してるってわけじゃないし。
何がおかしいって、そんな理由で冬眠する決断が異常なレベルでおかしい話。

一応、オールシーズンやろ?
光が透けて見えるような薄手の夏物じゃないんやろ?
それが面接で落とす理由になるわけないじゃん。
酷な言い方するけれど、冬物スーツを買えない生活をしてるのに、半年でどれだけ力付けられるの?
公的費用を利用して資格取得とかだろうけど、本気で力を付けたいっていうならオールシーズンのスーツで就活しながらでも取ればいい。

がんばれ。

No.4 17/11/27 00:04
匿名4 

服装よりも無職期間が長い方が印象悪くなると思いますよ。

面接が得意で納得できる理由を用意できるなら別ですが。

今主さんの希望する求人がないんですかね??

No.5 17/11/27 00:08
匿名5 ( ♀ )

>オールシーズンのスーツで白の長袖は心象が悪くなる
>オールシーズンタイプのスーツで中に白の長袖て可笑しいですよね。

何でおかしいの?普通就活は、スーツに白の長袖ですよね?
スーツの中に一体何を着るつもり?

  • << 7 主です。 私が言っているのはシャツの下に着る服は白の長袖は非常識で半袖が常識。でもそれだとオールシーズンタイプのスーツだと凄く寒いだから来年の春頃から力をつけて就活をしようと思いました。

No.6 17/11/27 00:13
就活中 ( ♂ )

>> 5 主です。常識的に白の半袖で長袖では、非常識だから来年の春頃から就活をしようと思いました。

No.7 17/11/27 00:17
就活中 ( ♂ )

>> 5 >オールシーズンのスーツで白の長袖は心象が悪くなる >オールシーズンタイプのスーツで中に白の長袖て可笑しいですよね。 何… 主です。
私が言っているのはシャツの下に着る服は白の長袖は非常識で半袖が常識。でもそれだとオールシーズンタイプのスーツだと凄く寒いだから来年の春頃から力をつけて就活をしようと思いました。

No.8 17/11/27 00:25
匿名5 ( ♀ )

>> 7 何で?長袖の中に半袖が常識だと思うの?
今時みんなヒートテックとか着てますよ。

それでも寒いならカイロ貼りまくれば?



No.9 17/11/27 00:42
通行人9 

主さん、まじめに言ってるのなら、笑う。
スーツより無職でいる期間を心配しなさいよ。
考え方がおかしい。
皆さん言ってるとおりだよ。

力をつけてって、何か資格でもとる考え?
それにしても、そこまでスーツ心配する主は、先が思いやられるね。

カイロ貼るという考えはないのかな。

No.10 17/11/27 16:36
匿名 ( 7mt2re )

そこまで気にしなくていいと思いますよ。それだけで落とされるってことはないでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧