注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元カノと完全に縁を切った

レス10 HIT数 4967 あ+ あ-

大学生さん
17/11/27 13:30(更新日時)

元カノと付き合っていたとき喧嘩をして振られました。
数か月間は連絡も取り合ってなかったのですがいろいろあってまた元カノと仲が良くなりました。
家に来ていちゃついてきたりしてくるので好意があるのかと思っていたのですが、僕から連絡するとかなりめんどくさそうにされ、都合よく扱われているだけなんだと思いました。
元カノと居た時間はとてもこごち良かったのですが、あっちは振っている側ですし復縁なんて考えられないだろうし、このまま曖昧な関係を続けるのがつらかったのでいっそのこと縁を切ろうと思いました。
元カノに都合よく扱われるのは嫌だし、そういうのは好きな人としてよ。と言ったら
都合よく扱ったつもりはないしそうゆう考え方はおかしいし受け入れるのも悪いと言われ、それから口論になりお互い連絡先を消して喧嘩別れ的なのになりました。今これでホントに良かったのか、ホントにあっちは都合よくしてるつもりがなかったんじゃないか、もしこんなことを言わなければ復縁できていたんじゃないかなど、モヤモヤが残りました。
僕の考え方がおかしいのでしょうか、僕の選択は間違っていたのでしょうか。
結局なにが正しかったのかわからないです。みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2567681 17/11/26 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 23:20
匿名さん1 

まず、彼女は、主さんを都合良く考えてますよね。
理由は、彼女の方から振ってる事ですよ。
そんな、都合良いアッシーみたいな扱いを受け続けるより、キッパリ縁を切った方が良いに決まってます。
間違ってないですよ。

No.2 17/11/26 23:28
匿名さん2 ( 70代 ♂ )

「こいつとの恋愛は終わった!」って心と頭で納得できてないなら、普通の付き合いはすべきではない。
向こうから寄ってきても、「ごめん、まだ頭で割り切れてないから無理」って断ればいい。

No.3 17/11/26 23:50
恋愛の達人3 

主さんは元カノに未練があったのかな。

色々あってまた元カノと仲良くなれたのにどうして自ら引き離してしまったの。
めんどくさそうにしているように主さんが勝手に思い込んでしまったのではなくて?
振った相手ともう一度連絡を取り合うって事は元カノも主さんと復縁できたらいいなぁって思っていたのかもしれないよ。
自分から振っておいて復縁したいって言い出せなかったのかもしれないし。
都合よく扱っていたようには思えないけど。

主さんの選択が間違ってるのか、間違っていないかの答えは間違ってないって自分に言い聞かせてるだけかな。
もう一度やり直せるチャンスがあったんじゃないかなぁって思っちゃうけど。

  • << 5 もしそうだったらホントにひどいことをしたと思います。 でもどうしても自分に好意があって近づいてきたと思えませんでした。 敏感になりすぎですかね。。。

No.4 17/11/27 00:10
匿名さん4 

「尻軽女」と言っちゃったと同じ…
彼女もああ言えばこう言うタイプだし、貴方も遠回しに言って誤解されるタイプ。

どの道、復縁したとしても喧嘩の多いカップルで遅かれ早かれ別れそうです。
お互いにもっと経験を積んで大人になった時に、縁があればまた繋がりますよ!

スパッと切れて正解です!
これから先も良い出逢いに恵まれますように。

  • << 6 確かに長続きはしないかもですね。。。そんなひどいことを言ってしまったのか、全然わからなかったです

No.5 17/11/27 00:15
大学生さん0 

>> 3 主さんは元カノに未練があったのかな。 色々あってまた元カノと仲良くなれたのにどうして自ら引き離してしまったの。 めんどくさそうにして… もしそうだったらホントにひどいことをしたと思います。
でもどうしても自分に好意があって近づいてきたと思えませんでした。
敏感になりすぎですかね。。。

  • << 7 自分に好意があって近づいて来たとは思えないなら縁が切れて良かったんじゃないですか。 未練もないでしょう。 新しい素敵な出逢いがあるといいですね。

No.6 17/11/27 00:16
大学生さん0 

>> 4 「尻軽女」と言っちゃったと同じ… 彼女もああ言えばこう言うタイプだし、貴方も遠回しに言って誤解されるタイプ。 どの道、復縁したとして… 確かに長続きはしないかもですね。。。そんなひどいことを言ってしまったのか、全然わからなかったです

No.7 17/11/27 00:23
恋愛の達人3 

>> 5 もしそうだったらホントにひどいことをしたと思います。 でもどうしても自分に好意があって近づいてきたと思えませんでした。 敏感になりすぎで… 自分に好意があって近づいて来たとは思えないなら縁が切れて良かったんじゃないですか。
未練もないでしょう。

新しい素敵な出逢いがあるといいですね。

No.8 17/11/27 02:36
匿名さん8 

もう嫌われてるし諦めなよ。
しつこい。

No.9 17/11/27 10:52
匿名さん9 

結局何が正しいっていうのは誰にもわからないですが、もうこのまま別れましょう

No.10 17/11/27 13:30
恋愛の達人10 

個人的意見だけど
相手と別れたら友達に戻るのか疎遠になるのかだけでさ。

正しいとか正しくないとかはないと思うんだよね。

スレ見て思うのは都合良くとかはどうでもよくその曖昧な関係が嫌なら会わなければ良いだけで喧嘩する必要はなかったかなと思う。主さんが彼女に問うなら復縁する気があるかないかだけで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧