注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

客観的に見てアドバイスお願いします。

レス6 HIT数 1183 あ+ あ-

わっしょい( 20代 ♂ tXaQv )
17/11/27 22:21(更新日時)

絶賛片思い中です。
一通り説明します。今の現状どうゆう状態なのか自分でわからなくなったので客観的に見てどうするべきか(押してもいいのか、交友関係を考え行かないほうがいいのか)教えて欲しいです。(箇条書きに近い形で書きます。すみません。)
相手:職場の同期:2つ年下の女子大出身の女性(他部門)
   現在本人曰く彼氏なし(高校の時は居たそうです)。
今までの流れ:
 今年4月に入職して同期で知り合いました。一応同期で2回程度(1回目は夏に2回目は一昨日)同期全体で飲む機会があり、何度か話してタメ口で話せる程度になりました。(1回目で同期でタメ口でいいよねって言う話になりそこからタメ口になってます)

 関わっている感じとしては、相手が自分と他部門の為ほとんど話す機会がなく、すれ違った時に挨拶と軽く話すか、月1での社内研修会で顔を合わせて軽く世間話するか、たまたま帰りが一緒になって少し話すぐらいです(4月からだと2回程度)。帰りが一緒の時は相手が車で来ているので主に駐車場で話しています。

 帰りの時は1回目は職場から駐車場までの5〜10分程度(あまり覚えていないんですが)、2回は2回目の飲み会の数週間前に会って、外で1時間くらい話しました。その時彼女の趣味の話や家族の話、2回目の飲み会の話(自分が幹事だった為)などしました。(この時夜で寒かったので30分ぐらい話した時、彼女に対し、「寒いし、もう車乗った方がいいよ」って勧めたのですが、厚着してるから大丈夫って断られて結局1時間くらい話しました。)

それから2回目の飲み会で他の同期に協力してもらい色々飲み会で聞き出してくれて、現状の本人の恋愛観を簡単に聞きました。また近々遠出の研修会で一緒に行って、帰りご飯食べるって言う約束の流れを作ってくる助け舟をだしてくれました。(その飲み会はあ自分がほとんど聞き手になってしまい、他の同期からめっちゃ怒られたんですが…因みに協力してくれた女性の同期には脈あるかどうかの前にもっと関わりを増やした方がいいって言われました)

翌日、ラインで研修一緒に行くでいい?って送ったのですが、未読で全く今日まで既読がつかない感じです。
(ラインの感じは最初の方は1〜2日後に帰ってくる感じでした。最近は1〜2時間くらいで帰ってきてました。)
今回この流れがあって既読がつかないっていうのは客観的に見てどう思いますか?飲み会で積極的になれなかった上にノリの約束の確認ラインを送ってしまったのでどうしたらいいか今自分がモヤモヤしてます。

因みに本人の恋愛観は
年上がいいや聞き手だけどちゃんと反応してくれる人がいいみたいな感じでした。今現状友達や趣味に没頭て着ればいいけどたまにさみしくなって拠り所は欲しいそうです。

文章がすごく下手くそで申し訳ないのです。分からないことがあったら聞いてください。なんでも答えます。
申し訳ないです。アドバイスの方お願いします。

No.2567539 17/11/26 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 19:06
しなもん ( 30代 ♂ bNaQv )

その女性は今現在もいい相手がいないのでしょうか?

少々話の進展が遅すぎる気がします。
相手が車で通勤しているなら、駐車場なんかで話込むんしゃなくて、駅まで送ってとか適当な事言ってドライブにでも行けばいいのに…。

彼氏がいないからって、いい相手がいないとも限らないですよ。

研修とか、そんなきっかけなんていらないでしょ。

明日、一緒に帰ろう。そのままドライブ行こう。

言っちまえばいいです。

断られても、自分に気があると感じさせることができます。

恋愛は遅い者には微笑ませんよ。

  • << 3 おととい聞いた時はいないと言ってました… どうやって見つければいいか分からないとも言ってました。 そうですよね…全然アプローチしてないですね。 通勤に車で1時間でいつも会うとき、20時すぎてて迷惑かなって思っちゃってたんですよね。… ちょっと頑張って直接会う努力してご飯とか誘って見ます!

No.2 17/11/26 19:24
匿名さん2 

主さんのこと嫌いではないんでしょうけど、どうこうなりたいとか今の時点では思ってないのだと感じました。

  • << 4 なるほど… やっぱりそんな感じしてますよね。 なんとも思ってない時にご飯とか遊びとかの誘いは大丈夫ですか? ちょっと本気になってアプローチしてみようかなって思っているのですが…

No.3 17/11/26 20:31
わっしょい ( 20代 ♂ tXaQv )

>> 1 その女性は今現在もいい相手がいないのでしょうか? 少々話の進展が遅すぎる気がします。 相手が車で通勤しているなら、駐車場なんかで話込… おととい聞いた時はいないと言ってました…
どうやって見つければいいか分からないとも言ってました。
そうですよね…全然アプローチしてないですね。
通勤に車で1時間でいつも会うとき、20時すぎてて迷惑かなって思っちゃってたんですよね。…
ちょっと頑張って直接会う努力してご飯とか誘って見ます!

No.4 17/11/26 20:33
わっしょい ( 20代 ♂ tXaQv )

>> 2 主さんのこと嫌いではないんでしょうけど、どうこうなりたいとか今の時点では思ってないのだと感じました。 なるほど…
やっぱりそんな感じしてますよね。
なんとも思ってない時にご飯とか遊びとかの誘いは大丈夫ですか?
ちょっと本気になってアプローチしてみようかなって思っているのですが…

No.5 17/11/27 11:25
匿名さん5 

積極的にならないと何も進まないですよ。次がごはんかなにかいけるといいですね

No.6 17/11/27 22:21
社会人さん6 ( ♂ )

ちょっと文章が分かりづらいところがあるのですが、

彼女の恋愛観のところで、年上が・・・・・のところが文章が変で、年上がいいのか嫌なのかが分かりません。

あと、それに続く文章は、今は友達がいて何か没頭するものがあればいいけど、たまには頼れる男の人がいたらいいということですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧