注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

引っ越しうつのようなものでしょうか

レス2 HIT数 788 あ+ あ-

大学生
17/11/26 19:22(更新日時)

女子大生の一人暮らしについてです。

最近木造建築アパートの二回に引っ越しました。

その前は、オートロックで管理人常駐の学生マンションにいたのですが、

家賃と、アクセスの便益の関係で、こちらにこちらに移ることにしました。

しかし、ドアとドアの距離が結構近くて、そしてまだ、一体どんな人たちが住んでるのか、全くわかり

ません。セキュリティの設備はモニターで玄関先が見えるというものです。

そして、周囲は夜になったら結構暗くなり、人通りもそんなにないようです。

木造なのに、あまり音がしてきませんが、おそらく、一方の隣の部屋は住んでいない(あるいはしばら

く留守)。そして、もう一方は、夜おじさんのいびきが聞こえます。

なんだか、そういう状況が怖くて怖くてたまりません。

引っ越しの際両親にしきりに気を付けてと言われて、不安があおられたのもありますが、急にこれだけ

のセキュリティの状況であることに心配が大きくなってしまいました。

最近も物騒な事件が多発しておりますが、そういうことが頭をよぎって、本当に住人の方々には申し訳

ないのですが、彼らはみな殺人鬼で、私は気を抜いたら殺される・・・みたいな強迫観念があって、こ

こにいても何も手につかないし、外に出るのもものすごく億劫です。辛抱してでも前の部屋に住んでい

るべきだった・・などとどうしようもないこっで苦しんでいます。同じような体験をされた方はいらっ

しゃいますか。なにか、もっと生活しやすくするためのアドバイスなど、ありますでしょうか・・



17/11/26 17:45 追記
スペースおかしくなっていてすみません・・

No.2567529 17/11/26 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/26 18:27
汚れキャラ1 

築40年クラスの木造なら…じぃーサンのイビキや屁の音色は筒抜けだね…不動産屋に住んでる人のリサーチなんかもアドバ受けなかったのか?来ちゃったからどうにもならんけど(笑)案としてアパ住人の中にじぃーサンじゃなく…老婆のような人がいたら…その人と仲良くして常日頃から情報交換するのと最寄りの警察の防犯課に実情伝えて顔馴染みになるのも方法だね…両隣の住人とは良好な関係が⭕

No.2 17/11/26 19:22
名無し2 

主さん、しっかりして!
女子大生がセキュリティ万全の学生マンションを出て、民間のアパートに引っ越すなんて、そもそも間違い。
私が主の親なら反対していた。

出来るなら元いたとこに、戻ってほしいよ。
だけど、卒業まで長くてもあと3年くらいだよね。
親がお金出したのだよね。

痴漢が出たとか、空き巣に入られたとかじゃないなら、我慢しなよ。

ろくに下調べもしないで部屋探ししたのだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧