注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

未来が不安になってきた。恋愛の相談にのってください。

レス10 HIT数 856 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/11/28 20:58(更新日時)

彼女に振られて前に進まなきゃと思うのですが振られたとはいえ元カノ以外の人を今好きになれません。
恋愛の疑問なんですが友達から付き合い始めたカップルはどうして友達期間が一番楽しいのでしょうか?やはり友達期間は嫌なとこが見られないからでしょうか?
僕と同じで元カノ以外の人を好きになれない人とかいますか?いる人はどういう日々を過ごしてますか?やはりこういう感情が長く続くもんですか?

17/11/26 13:31 追記
自分は恋人がいないと仕事も何もかも全てにおいて頑張れない弱い男だと思います。

17/11/26 17:31 追記
女性でも同じ立場の人の頂けたら幸いです。

No.2567411 17/11/26 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 13:53
中学生さん1 

また生きていれば出会いがあり、その延長で恋愛になり恋に落ちるのを自然の成り行きで任せましょう。

何事も無理に事を成したり動いても、何一つ良いことはありません。
踏ん張って下さい。

  • << 3 レスありがとうございます。 1さん、そうですね。生まれて34年生きていなきゃ10年近くぶりの運命的な再会という過去、面識あった元カノとは出会うことすらなかったと思います。 辛い時は踏ん張り時なのかもしれないですね…。

No.2 17/11/26 14:01
社会人さん2 

逆に考えると、元カノじゃなくても、今カノが出来たら、また頑張れるって事。
いいと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね…。いつか元カノを忘れさせてくれるような存在の人が現れたら救われます。

No.3 17/11/26 17:40
恋愛依存さん0 

>> 1 また生きていれば出会いがあり、その延長で恋愛になり恋に落ちるのを自然の成り行きで任せましょう。 何事も無理に事を成したり動いても、何一… レスありがとうございます。
1さん、そうですね。生まれて34年生きていなきゃ10年近くぶりの運命的な再会という過去、面識あった元カノとは出会うことすらなかったと思います。
辛い時は踏ん張り時なのかもしれないですね…。

No.4 17/11/26 17:54
匿名さん4 

恋愛がパワーになるのは悪いことではないけど、ダメになったときに自分の生活もうまくいかなくぐらい依存が強いのは大変ですね。終わるってことは前向きに捉えたほうがいいと思います。終わるってことは、縁がなかっただけで他にいい出会いがあるはず。

  • << 8 レスありがとうございます 匿名4さん、そうなんですよ。ホント自分は廃人みたいになってます。 匿名4さんの言う通り今は復縁は諦め断られた現実を受け止め、元カノの未来を祝福したいと前向きな気持ちになりつつあります。 自分がこんなに依存をするのは受け入れてくれた女性が今まで元カノしかいなかったからだと思います。 俺も縁がなかったとプラス思考に考えたいとこですが別れた原因が自分に非があったことを知ると縁がなかったてかそればっかりはいいように考えれなくて…。

No.5 17/11/26 18:04
恋愛依存さん 

>> 2 逆に考えると、元カノじゃなくても、今カノが出来たら、また頑張れるって事。 いいと思います。 レスありがとうございます。
そうですね…。いつか元カノを忘れさせてくれるような存在の人が現れたら救われます。

No.6 17/11/26 19:05
匿名さん6 

元カノが好きで忘れられない、っていう経験がいろんな人がするけど時間をかけて乗り越えるものですよ

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね…。 その言葉はしっくりきます。 別れて半年。一年経ってだいぶ薄れてきて、さらに時が経った頃後悔もほとんどなくなり考え方もだいぶ前向きになってるように考えたいです。

No.7 17/11/26 21:41
社会人さん7 ( ♂ )

私は世界中にこの人しかいないと思えるほどの女性に半年前に振られました。

半年経っても全く精神的ダメージは回復しません。

一般的に男性の方が立ち直るまでに長い期間が必要ですね。あなたの気持ちよく分かります。

詳しく話すと特定されてしまうので言えませんが、本当に私にとっては特別

な存在の女性でした。

申し訳ないですが、同じ状態なのであなたの力にはなれません。

この状態から脱する方法を提案することはできません。

ただ、ほぼ同じ状態で苦しんでいる男がここに一人いることは確かです。

私は年齢的に、もはや彼女以外の女性を好きになることはないまま死んでいくことになるでしょう。

あなた一人ではありません。そのことで、あなたの気持ちが少しでも楽になれば幸いです。

  • << 10 社会人7さん レス遅くなってすみませんm(_ _)m 気持ちをわかって頂いてすみません。 僕もアナタの気持ちわかります。 元カノが特別な存在だったというのも共通してますし自分にとってお互い唯一無二のかけがえない存在だったと思います。 あなたのその文章だけで充分救われましたよ✨ 唯一のメンタル治療法は時間グスリしかないと僕は信じてます。 アナタに生きていく希望が見つかることを祈ってます。

No.8 17/11/27 21:04
恋愛依存さん 

>> 4 恋愛がパワーになるのは悪いことではないけど、ダメになったときに自分の生活もうまくいかなくぐらい依存が強いのは大変ですね。終わるってことは前向… レスありがとうございます
匿名4さん、そうなんですよ。ホント自分は廃人みたいになってます。
匿名4さんの言う通り今は復縁は諦め断られた現実を受け止め、元カノの未来を祝福したいと前向きな気持ちになりつつあります。
自分がこんなに依存をするのは受け入れてくれた女性が今まで元カノしかいなかったからだと思います。
俺も縁がなかったとプラス思考に考えたいとこですが別れた原因が自分に非があったことを知ると縁がなかったてかそればっかりはいいように考えれなくて…。

No.9 17/11/27 21:32
恋愛依存さん 

>> 6 元カノが好きで忘れられない、っていう経験がいろんな人がするけど時間をかけて乗り越えるものですよ レスありがとうございます。
そうですね…。
その言葉はしっくりきます。
別れて半年。一年経ってだいぶ薄れてきて、さらに時が経った頃後悔もほとんどなくなり考え方もだいぶ前向きになってるように考えたいです。

No.10 17/11/28 20:58
恋愛依存さん 

>> 7 私は世界中にこの人しかいないと思えるほどの女性に半年前に振られました。 半年経っても全く精神的ダメージは回復しません。 一般的に… 社会人7さん
レス遅くなってすみませんm(_ _)m
気持ちをわかって頂いてすみません。
僕もアナタの気持ちわかります。
元カノが特別な存在だったというのも共通してますし自分にとってお互い唯一無二のかけがえない存在だったと思います。
あなたのその文章だけで充分救われましたよ✨
唯一のメンタル治療法は時間グスリしかないと僕は信じてます。
アナタに生きていく希望が見つかることを祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧