注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

行きつけの美容師(男性)が気になる

レス6 HIT数 1433 あ+ あ-

園子( 20代 ♀ CJaQv )
17/11/26 20:12(更新日時)

行きつけの美容師(男性)が気になります。
 当方20代前半女性です。前提として私が勘違いしているだけということを伝えておきます。
 来店頻度を隔月から月1にするかどうか迷っています。
 技術が気に入っているので今後も通いたいのですが、相手に気持ちを悟られるのは気まづいし恥ずかしいので避けたいです。一方で少しだけ顔も見たいし話したい、という気持ちも出てきています。
 しかし相手は接客のプロなので自分に気があるかどうかはすぐ見抜いてしまうでしょう。

 このように思ったきっかけは以下の通りです。
 半年ぶりに前髪を切りたいと思い、近所の美容院でカットしてもらったところ大失敗。その日の夕方、泣く泣く行きつけの美容院に指名予約後、直行し担当さんに前髪のことを話しました。まっすぐこっち(行きつけ)に来ればよかったと後悔していること、急に予約を入れてしまい申し訳ない旨を伝えました。すると、
「でも嬉しいなあ、こうやって来てくれて」
と、当日にわざわざ遠方の美容院に出向いて自分を指名してくれたことがツボだったようです。いつも以上に(毎回接客は素晴らしいけれど)機嫌が良い様子で、前髪カットだけなのに手早く後ろの髪もアイロンで整えてくれました(といってもボブくらいの長さなのでワンカールです)。
 施術と会計が終わり、安いメニューだったので、お礼を言った後、見送りはお断りし、帰ろうとしましたが、やはり食い下がられて見送られました(担当の方が他の客を待たせていたので複雑な気持ちでしたが)。その後、
「後ろの髪も切りたくなったら…伸ばしているかもしれないけど、いつでも来てくださいね」
と口下手ながら照れつつも、頑張って伝えているといった様子でした。歴10年目なのに接客慣れていないのかも、と微笑ましくて、ちょっと嬉しかったです。

 来てくれて嬉しいことをストレートに伝えられたり、後ろの髪にもサービスしてくれたり、照れながらまた来てほしいと帰り際に言われると、やっぱり自分が特別扱いされているような気になってしまいます(こういう心理にさせるのが狙いなのかもしれませんが、まんまとハマってしまいました)。
 1年半前から通い始め、今回3回目の指名になるのですが、そこまで足繁く通っているわけではなかったので、こんなことを言われるとは尚更思っていなかったです。

 それに今までは、おしゃれは人並みくらいできれば問題ないと思っていました。しかしこの一件以降、担当の方に次回来店した時は、より印象がよく思われたくて、無意識に外見の研究をし始めている自分がいます。
 その反面自分の単純さがつくづく嫌になります。相手はオーナーなのでおそらく30代前後といったところで、5歳以上離れている私はたぶん対象外だと思います。でも私ばっかり意識してしまいます。あちらはサロンモデルや同業者、他の綺麗な客など、出会いが多すぎて女性にはおそらく困っていないのに。

 そこで冒頭の質問になります。
①私は今後前髪カットだけ、月1で通ってもいいのでしょうか。営業する側からしたら、より単価の高いメニュー(カラー、パーマ等)を取ってほしいと思いますか?ちなみに後ろの髪は4,5か月に一度カットするくらいです。

②美容師は客が恋愛対象になるのでしょうか。また客のどんなところを見ていますか?

タグ

No.2567343 17/11/26 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/26 09:16
中学生さん1 

長文過ぎて疲れました…

No.2 17/11/26 10:11
ラブラブさん2 

美容師の彼氏と付き合っています。
出会いは美容院ではありません。

質問ですが、前髪だけでも平気ですよ。

あとお客には恋愛感情は抱かないと言ってました。
来てくれて嬉しいは、正直自分の売り上げに繋がるから、売り上げが上がればお金になる。だからそうした事を言います。


何か冷たくてごめんなさい。

No.3 17/11/26 11:17
匿名さん3 ( 30代 )

彼女や奥さんいるかもよ。

No.4 17/11/26 17:40
社会人さん4 

恋愛対象になるけど、美容師って結構モテますよ。主さんみたいに勝手に恋愛感情持たれてそれが困ることもあります。金かかるけどカット、カラー、パーマ、分けたらいいじゃん。最初にカット、翌月にパーマ、再来月にカラーみたいに。そしたら高い単価で毎月通えますよ。

No.5 17/11/26 18:58
匿名さん5 

前髪カットでもいいと思いますよ。恋愛対象になる場合とならない場合もあるから頑張るだけ頑張ってみたら。

No.6 17/11/26 20:12
社会人さん6 ( ♂ )

接客の社員教育が行き届いた美容院というだけの話です。
それに、よく内情は知りませんが、指名客が増えれば給料もその分上がるのではないですか?

あなた冒頭で「前提として私が勘違いしているだけということを伝えておきます。」
と分別のある発言しているじゃないですか。

残念ながら、ビジネス以外の意味はないと思います。

私は男ですが、指名する美容師さん(男性)はすごく感じが良く、絶対に他の店に自分の客を取られないように細心の注意をしているのがよく分かります。
それと同じことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧