注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

元彼がどうしたいのかまったく分かりません

レス3 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 18:30(更新日時)

高一女子です
私は中2の時一つ上の先輩と付き合いました。私がTwitterで話しかけたのがきっかけで仲良くなって私から告白しました。LINEは私がしていなかったので、DMでずっと話していました。彼が卒業してからも付き合ってたのですが会おうって言ってもなかなか予定が合わず会えませんでした。そんな日が続き不安が大きくなった私はある日「好き?」と聞いてしまいました。彼は「分からない」と言って、それから別れ話に発展、別れてしまいました。付き合ってから8ヶ月がすぎていました。初彼でした。平穏に別れたものの私は彼が好きでした。だから別れてからも話したくて何気ない会話を交わしていました。そして別れてから1ヶ月ほどして受験勉強に専念しようと思い、Twitterをやめました。その際に、彼に「受験に合格したらLINE交換してください」と頼むと「いいよ」と答えてくれました。
半年以上話さず、外でたまたま会うこともなく、三月になっていました。彼への思いも薄れて勉強に集中できていました。たまに彼との約束を思い出して心の支えになっていたのも確かですが。受験に無事合格し、彼にもそれを報告しました。しばらくはDMで思ったより普通に接してくれて話していたのですがLINE交換のことを言うと「そういう約束だったよね」と振ったのに思わせぶりな態度でした。LINE交換してから毎日話していました。やっぱり波長が合うというか、話していて楽しいというか、本当に落ち着く相手でした。付き合っていた時の流れでふざけ半分で好きとか◯◯一緒に行こうとかそんな会話もしました。本当に付き合ってるみたいな関係でした。通話もしたりしてあの時みたいに好きだなって思うようになっていました。
彼が修学旅行に行くという話をしていた時にこれもふざけ半分、お土産を頼むと「気が向いたらね」といわれたのですがなんと、彼は買ってきてくれました。なら、渡してもらうために会わないと、という話になると「恥ずかしい」と言われたので「いいじゃん」「いいんだけどねー」「だけどねー?」「なんかやだ」「やっぱり嫌なんじゃん、会いたくなかったらお土産なんか買ってこなきゃよかったのに。」「ごめんね」悲しかったです。それから付き合うとか付き合わないとか、なんで会うの嫌なのかとか話した結果、私は「やっぱり友達が1番いいんじゃないかな」と思い、伝えました。すると彼は「本当にいいの?」って。私も色々考えて出した答えだったので「いいよ、会いたいって思える人を彼女にしてください。私は(彼)にそう思われなかっただけだし」と答えました。それに対して彼は「他に好きって思える人もいない。(私)と会いたいって思うようになる」と言ってきました。普通ならこれを復縁してほしいと捉えますよね?私が変なんですか?「復縁してほしいってことなの?違うならなに?」そんなふうにきつく聞いてしまいました。そしたら彼は「もう分からない」って。彼が何したいのか分からなくて「私のこと遊んでる?」とまで聞いてしまいました。なぜそう思ったかも言うと「もうわかりません、ごめんなさい」って。私にとって彼は好きな人なんかではなくてそれより大きい存在になっていました。失いたくはありませんでした。だからもう1度「友達としていよう」と伝えました。それから返信がないです。私は都合のいい女だと思われてたんでしょうか

No.2567324 17/11/26 08:12(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 08:30
匿名さん1 ( ♀ )

まだ彼が主さんより幼いんでしょうね。
友達になれば会えて遊べてたんですか?
付き合おうが友達に戻ろうが、彼は2人きりで会うのが恥ずかしかったのでは?

わたしも中学の時、全く同じ経験しました。
まぁ学年が同じでしたので会うのは会えましたけど、2人きりとなると恥ずかしくて無理って断られてましたね。

で、高校になり別々の学校になってメールは毎日してましたが
相変わらず、会うのは拒否…
で、もう別れて別の身近な人と付き合いました。
今思うと彼なりに好きでいてくれた(彼の友達から聞きましたが)みたいですが、極度の恥ずかしがり屋だったようです(笑)

それに加えてわたしは主さんタイプで言葉で責めて問い詰めてしまうタイプ。
合わなかったんだと思います。

No.2 17/11/26 13:55
匿名さん0 

>> 1 確かに友達としてでも会ってくれるわけじゃないみたいです。(笑)

何が恥ずかしいのか聞いても曖昧な答えしかなかったので"二人きり"が恥ずかしいという発想はなかったです、もっと広い目で見るべきでした。

きっちり答えを聞きたいタイプと恥ずかしがり屋は合わないのかもしれないですね😅

答えていただきありがとうございました

No.3 17/11/26 18:30
匿名さん3 

彼にとってそんなに手放したくないほどに大好きでもないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧