注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

婚活中。。

レス8 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 18:54(更新日時)

婚活中アラサー女です。
最近、婚活パーティーで出会った30代前半の方と毎日連絡をとって1ヶ月になります。婚活パーティーがあって、後日2人でご飯にも行きました。また会う事になっています。

って、いうのが前置きになりまして。
私自身、お恥ずかしい話。。恋愛という事をした事がなくて。
出会いがなかった訳ではなく、付き合うまで至らなかった数の男性が数十人にもなります(¯―¯٥)若い頃は、何回か遊んでる内に、相手の嫌なとこがみえてきて、自分からフェードアウトしたりして。。いいなと思う人からは、相手から連絡徐々に途絶える感じで。
ここ2年ぐらいは、友達の紹介も途絶え、婚活パーティーに足を運ぶ事も何回もありました。いい出会いは、あるのに、中々先に進みません。自分から告白したいという人にも出会わないので。。たぶん、相手も私の事を告白する程でもない存在であったのだろうと。お互い、彼氏彼女はほしいけどいないから、とりあえず2人でご飯に行ったり遊びに行ったりする関係。そういう関係の人がいるだけで、勝手に満足してた自分もいます。
また次の出会いで良い人現れるだろうと心のどこかで思ってるのだと思います。

今の方は、ドキドキする事もなく、顔もとくにタイプでもないです。ただ、得に悪いとこもない人なんです。
とりあえず、付き合ってみるという考えが私は今まで全くなくて。。
好きでもない人と付き合えるのか。
正直、婚活にも疲れてきた時期なので、脱出したい気持ちもあります。

何か助言頂けたら幸いです。

タグ

No.2567171 17/11/25 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 22:54
匿名さん1 

容姿も中身もどこを正せば良いのか容姿と中身を知っている友達に相談してください

  • << 4 ごもっともな意見です。

No.2 17/11/26 00:01
匿名さん2 

容姿は、付き合っていく内に慣れると思います。
要は中身ですよね。
それだけだと思います。
付き合っていく内に、情も出てきますし。

  • << 5 はい。。中身。。 自分の中身が悪いのかもしれないですね(;_;)

No.3 17/11/26 00:44
匿名さん3 

30代のアラサーが選り好みしてる場合か!
相性がよく、楽しく時間が過ごせるなら、付き合ってみればいい。

自然に出会ったならビジュアルも考えるだろうけど、婚カツなんだから。

  • << 6 20代後半ではありますが。。確かに選んではいけないですよね。

No.4 17/11/26 00:49
匿名さん0 

>> 1 容姿も中身もどこを正せば良いのか容姿と中身を知っている友達に相談してください ごもっともな意見です。

No.5 17/11/26 00:51
匿名さん 

>> 2 容姿は、付き合っていく内に慣れると思います。 要は中身ですよね。 それだけだと思います。 付き合っていく内に、情も出てきますし。 はい。。中身。。
自分の中身が悪いのかもしれないですね(;_;)

No.6 17/11/26 00:56
匿名さん 

>> 3 30代のアラサーが選り好みしてる場合か! 相性がよく、楽しく時間が過ごせるなら、付き合ってみればいい。 自然に出会ったならビジュアル… 20代後半ではありますが。。確かに選んではいけないですよね。

No.7 17/11/26 16:44
匿名さん7 

こんにちは。

私も婚活パーティー等、参加してたのでお話を聞いてみたいと思いレスします。

主さんは、結婚をしたい?それともまず恋愛をしたい?
私の場合は、結婚をしたいのが大きくて、婚活してました。男性を選ぶ基準として、ドキドキとかではなく、

話しやすさ、落ち着くなぁと思う人、生理的にダメではない人、ちゃんと話を聞いてくれる人、信頼のある人、

等でした。

結果的に、イイ人が見つかったのでラッキーでしたが、その人と出会うまでは合わなかったので続きませんでした。

妥協はしたらダメだと思います。自分のなかで、この人いいな、という人と一緒になってほしい。そんな人がいないというなら、もう割りきって老後のためにと結婚するしかないかな、と。

結婚したら、毎日一緒です。好きになった人とでも、他人同士だから何かしら揉め、喧嘩します。お互いが譲り合える関係になれるような人、を見極めてほしいと思います。

No.8 17/11/26 18:54
匿名さん8 

とりあえず付き合ってみていいなって思うこともあると思います。でもならないかもしれないけどやってみないとわからないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧