注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

フラれたけれど女性から2度目の告白はありでしょうか?

レス10 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 08:22(更新日時)

初めて投稿します。よろしくおねがいします。
2年前になりますが、高卒で就職した先で一目惚れをした同い年の男性がいまして、その職種で働いていた時はご飯にこちらから誘って食事に行ったり、ラインをよくしたりしていたのでしたが、その職種がかなり忙しかったのと、私が転職することになり連絡を取ることが無くなっていきました。好きなままでしたが自分に自信がなく食事に行ったのも1度で職場でも自信のなさから話したりすることはあまりなく、このまま諦めようと思い気持ちを伝えることなく退職しました。
ですが今年の正月に諦めきれない気持ちから連絡をしてみたところ、ラインをたまにするようになり、気持ちを伝えようと思いました。ですが仕事が忙しく休みが少ない職種なので休みが合わず、会って伝えることを考えていましたが、何度も何度も休みが合わなかったので、このままではしつこい感じになると思い、不本意でしたがラインでの告白を決めました。1年ほど顔を合わせずラインでのやり取りだったので断られてもいい。答えを出して吹っ切ろう!といざラインで告白しました。
答えはNOでした。来年の春仕事を辞めて他県へ行き専門学校へ通うつもりなので、気持ちに応えることはできない。でもこれからもご飯とか誘ってほしい。休みがないから難しいかもしれないけどおねがいします。という返答でした。ですが、断られても伝えよう。答えがでたらきっと吹っ切れると思っていたのに、いつまで経っても吹っ切れません。
私にとって初めて好きになった人、一目惚れの人というのが原因なのかもしれません。もう一度もっと会ったり、顔と顔を合わせて話したりする機会を増やしてからまた告白しようかと思っています。
皆さまはどう思いますでしょうか?さらに、男性から見たら2回も告白されることはうっとうしいでしょうか?長文、分かりづらくすみません。
私としては前の職場の時、先輩がもし〇〇から付き合ってと言われたらどうする?と男性に聞いた際、付き合いますよ。と答えてくれたことが嬉しかったのですが、告白出来ず、一年以上経ちそのままの気持ちで告白してしまったのがダメだったなぁと思います。。。

ざっくり自己紹介しておきます。
私 (20)
恋愛経験なし、学生時代は部活ボーイッシュ、身長ふつう体重平均よりは上、顔よくない、ゴリラのような人がタイプなのでその男性以外の方でいいなと思うことがなくそれも吹っ切れない要因だと自分で思っています。

No.2567159 17/11/25 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 22:45
アドバイザー1 

止めましょう。

No.2 17/11/25 22:52
匿名さん0 

>> 1 強い言葉ありがとうございます。
自分でも頭では吹っ切ろうと思ってます。止める努力をしてみます。

No.3 17/11/25 23:12
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

主から客観的に見た場合
彼は誠実な人ですか?
仕事を辞めてまで専門学校に通うという
自分の将来に駆けた決意に妥協を許さないタイプですか?
分かりやすく書くと
彼女作って色恋しながら勉強するなんて生半可な事は出来ない
って人でしょうか?
それならば待ってから告白する価値はあると思います

No.4 17/11/25 23:24
匿名さん 

>> 3 反応ありがとうございます。
私の知る限りの彼は、高校時代ある種目の世界大会でメダルを取ったくらいの方なので、何か一つのことに打ち込む意欲はあると思います。わたしから見ていい人だと思いますし、同じ職場だった友人に吹っ切りたいから嫌いになれるようなエピソードあるか、と聞いたところいい奴だからないと言われました。
主観なので多少贔屓目かもしれませんがわたしから見た彼は誠実な優しい方に思います。

  • << 6 そういう事なら 彼の言葉を信じてみたいと 俺は思います 主に気を使って今の段階では断ったと理解した 一度断ったけど 今後も主との繋がりを求めていますよね そこに邪(よこしま)な考えは無いとするなら 繋がりの中で勉強も恋愛も中途半端にならないと判断すれば 真剣に付き合う方向へと考えてくれるものと思いました

No.5 17/11/25 23:49
匿名さん5 

一度告白した。

それだけで十分素敵です。
二度も三度もは、しなくて大丈夫。

向こうがソレをきっかけに心が動く可能性もありますが、
一度ノーを出してきた男性です。

今度は、アナタを好きになってくれる男性に注目するのも
全然アリだと思います。

  • << 7 素晴らしいお言葉ありがとうございます。 出た答えはノーで、現段階で悩む要素がないですよね。出た答えはしっかり受け止め、前に進まなければいけないなと考えさせられました。ありがとうございます。

No.6 17/11/25 23:52
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 4 反応ありがとうございます。 私の知る限りの彼は、高校時代ある種目の世界大会でメダルを取ったくらいの方なので、何か一つのことに打ち込む意欲は… そういう事なら
彼の言葉を信じてみたいと
俺は思います

主に気を使って今の段階では断ったと理解した

一度断ったけど
今後も主との繋がりを求めていますよね
そこに邪(よこしま)な考えは無いとするなら
繋がりの中で勉強も恋愛も中途半端にならないと判断すれば
真剣に付き合う方向へと考えてくれるものと思いました

  • << 8 考察していただいてありがとうございます。 私もそう思いたいですが、現段階ではなにも行動は起こさない方がよいと思いました。彼の周りの環境がまた変化したら連絡してみようかなと思います。 ありがとうございます。

No.7 17/11/26 00:23
匿名さん 

>> 5 一度告白した。 それだけで十分素敵です。 二度も三度もは、しなくて大丈夫。 向こうがソレをきっかけに心が動く可能性もありますが… 素晴らしいお言葉ありがとうございます。
出た答えはノーで、現段階で悩む要素がないですよね。出た答えはしっかり受け止め、前に進まなければいけないなと考えさせられました。ありがとうございます。

  • << 9 実を言いますと、私も告白して振られたばかりなんです。 まだ好きなんですけど、「親切心」や「優しさ」に惚れていたんだな、って思いました。 ハッキリ断られましてね、お相手が居たみたいなんですが、真剣交際っぽくて、 私には出る幕がなさそうでした・・。 最近は、無理に振り向いて貰うのではなく、恋愛以外に注力するだとか、 自分を想ってくれる人が居たら嬉しいな、とか・・。 そういった考えで頑張っていこうと思い始めました。 諦めたかといえば、それも違うのですがね・・。 頑張って下さい。

No.8 17/11/26 00:25
匿名さん 

>> 6 そういう事なら 彼の言葉を信じてみたいと 俺は思います 主に気を使って今の段階では断ったと理解した 一度断ったけど 今後も… 考察していただいてありがとうございます。
私もそう思いたいですが、現段階ではなにも行動は起こさない方がよいと思いました。彼の周りの環境がまた変化したら連絡してみようかなと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/11/26 01:25
匿名さん5 

>> 7 素晴らしいお言葉ありがとうございます。 出た答えはノーで、現段階で悩む要素がないですよね。出た答えはしっかり受け止め、前に進まなければいけ… 実を言いますと、私も告白して振られたばかりなんです。

まだ好きなんですけど、「親切心」や「優しさ」に惚れていたんだな、って思いました。

ハッキリ断られましてね、お相手が居たみたいなんですが、真剣交際っぽくて、
私には出る幕がなさそうでした・・。

最近は、無理に振り向いて貰うのではなく、恋愛以外に注力するだとか、
自分を想ってくれる人が居たら嬉しいな、とか・・。

そういった考えで頑張っていこうと思い始めました。

諦めたかといえば、それも違うのですがね・・。

頑張って下さい。

No.10 17/11/26 08:22
匿名さん 

>> 9 失恋を経験されていたのですね。

「親切心や優しさに惚れていた」
これを見て、私もそうかもしれないなと思いました…でもその親切心や優しさに触れてもっとこの人を知りたいなと思うのが恋ですよね…
お互い頑張っていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧