注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

再婚後の子供達との面会

レス22 HIT数 4840 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 15:43(更新日時)

私は34歳の男で、バツ1です。
私には離婚した元妻との間に
現在12歳と10歳の娘がいます。
離婚したのは4年前です。
今現在私は再婚して、現妻との間には
1歳半の息子がいますが
現妻が最近、面会で元妻や子供達と
会うのを辞めてと言ってきます。
理由は「今は私の夫だし子供まで
作ったんだから完全に私の物」
これが理由らしいですが、
皆様はどう思いますか?
私にとっては二人の娘も
息子と同様に可愛い子供達で
あるため年に1度でも良いから
会いたいなあと思っているのですが...
私の思いはおかしいでしょうか?
私はただ、娘達の元気な顔を見れたら
いいだけなのに...


No.2567141 17/11/25 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 22:13
匿名さん1 

事情は分かりました。

子供達にだけでも会わせて貰って下さい。

現妻様にそれを引き裂く権利はありません。

No.2 17/11/25 22:17
通行人2 

関係ないね。
バツイチ子持ちの人と、再婚する自覚が無かった、最低な嫁

そもそも物じゃないし。
何様語ってんの、後妻のくせに。

前妻とは他人、子供とは家族ですよ。
子供が困ってたら、助けるのは親です。
たとえ離婚したとしても、子供は他人にはなりません。

ごめん、すごいイラつく今の嫁
再婚とか引っ括めて勉強し直せって感じ。

おかしいのは主さんではない。

No.3 17/11/25 22:17
匿名さん3 

私の物って酷くないですか?
子供は物ではない。 元妻さんには別れたとはいえ親子を引き裂く権利はありません。

  • << 12 訂正 元妻ではなく現妻さんでした、失礼しました

No.4 17/11/25 22:30
匿名さん4 

奥さんが前の家族と会ってほしくないって気持ちもわかりますよ。でも主さんの気持ちは親として普通だと思います

No.5 17/11/25 22:43
匿名さん5 

子供との面会は良いと思いますが、元妻じゃなくておばあちゃんとかに連れて来てもらえないのかな?
当事者じゃないからなんとも言えないけど、奥さんも子供に会う権利って頭ではわかっているけど、元妻も来ると、一瞬でも元家族の出来上がりみたいで、嫌なんじゃないかな。

No.6 17/11/25 23:11
匿名 ( Zd8oc )

そういうのはさ主さん再婚する前にしっかり取り決めて置くべきことでもあるし、現嫁も無知だと思うよ。

まぁそういうしっかりしてない部分があるから破綻したってのもあるんだろうし、そういう小男だとわかってて結婚したのですから。

好きに揉めたらいいのでは(笑

  • << 9 でも今の時代離婚は珍しく 無いと思いますよ。 3組に1組が離婚してる時代 ですから

No.7 17/11/25 23:36
匿名さん7 

そんなわけない。

離婚したら元妻とはあかの他人だけども、子供は実子である事には何の変わりもないし、主さんに対する相続権もあるからね。

前妻との間に子供がいる事は分かって結婚たんでしょうに、考え方が浅はかすぎましたね。

No.8 17/11/26 00:23
匿名さん8 

元妻とは会わなくていいと思うけど、娘さんたちとは面会したらいいと思う。
娘さんたちが会いたがらないなら話は別だけど。

奥さんとしては、娘さんたちに会いに行くことで、主さんのいない休日を過ごすことや会うために元妻と話す時間を、これからも寂しく待たなくてはいけないって、想像していたより辛いんじゃないの。
その気持ちは汲み取ってあげないと。
私はおかしいですか?と聞く当たり、奥さんとちゃんと話してこなかったんじゃない。

私も離婚してるけど、父子関係には立ち入らないよ。
12歳と10歳なら、母親はいなくても面会できる年齢でしょう。
色々面倒くさいのも想像できるから再婚もしない。
元旦那も再婚していないから、子どもたちともいい関係でいられる。

奥さんのことも娘さんたちの関係も、上手くいくかどうかは主さん次第よ。
他人事みたいに相談してる場合じゃないわ。


No.9 17/11/26 07:32
匿名さん0 

>> 6 そういうのはさ主さん再婚する前にしっかり取り決めて置くべきことでもあるし、現嫁も無知だと思うよ。 まぁそういうしっかりしてない部分があ… でも今の時代離婚は珍しく
無いと思いますよ。
3組に1組が離婚してる時代
ですから

  • << 14 だから、きちんと決めておかないと。 もしも病気や事故でもと奥様が亡くなったりすれば主さんが子供を引き取るんですよ。 貴方、親なんですけど。種付け馬じゃないのよ。親です。貴方の財産は子供にも相続する権利ありますよ。 養育費、きちんと送ってますか? 今の嫁も別れたら、ただの他人だよ。子供は貴方が死んでも、子供なんだよ。消せない事実。 馬鹿な嫁に説明しなよ。嫁の産まれた場所では違うのかな?
  • << 15 珍しくないからなんですか? 珍しくない、みんなしてるから自分もしていいとでも言いたげですね。 バカですか? 子供にとってはあってはならない事態ですよ。 自分達がそういう事態を起こしてしまった愚かな親だという事ですよ。 これ理解できますか?
  • << 16 こういうまともな結婚観を持たないバカが増えたから、可愛そうな子供も増えてるんだよ。 離婚なんてしないで夫婦で子供作って育てるのが普通。普通じゃないことを他の人もしてるからって言える非常識さを知るべきだろうよ。子供に不憫な思いをさせてる大人がなにを正当化しようとしてるんだか。 そんな非常識な主には確かにそんな非常識な嫁がお似合いだから狂った結婚観でくっついだだろうね。女見る目もないんだろうしね。

No.10 17/11/26 08:03
通行人2 

>> 9 珍しい珍しくないを伝えたいわけではないですよ、きっと。

離婚しているのだから、次再婚する時は初婚の頃と違い、安易に出来ることではない。
1度家族を持ったのだから、以前の家族や次の家族を気遣って、物事を決めていないと。

実際、問題出ているのは間違いないのだから。

No.11 17/11/26 09:51
匿名さん11 

今の時代、離婚は珍しい事ではない、それは大人思考であって、子供にとっては、あってはならない事。
うちの子が小中高の時、クラスにも沢山いた、母子父子家庭。
途中から名字が変わった子。
物凄く心を痛めていたり、投げやりだったり、まだ幼いのに既に諦めていたり。
自分達が悪い訳ではないのに。

子の気持ちを考え、娘さん達がパパに会いたいと望むなら、会わなきゃね、貴方は父親なんだから。何かあったら助けなきゃね。
何方かが譲れば解決する問題なら、後妻さんに譲ってもらうんだね、後妻さんは「大人」なんだから。
お金も時間も倍掛かって大変だけど、貴方も後妻さんも、それ承知覚悟での再婚で、子も設けたんだろうし。
大人の感情を押し付け、子供に我慢させたり譲らせたりするのはおかしな話。
でも、離婚は珍しくない思考の父親にはむしろ会わなくても良いわぁ、と娘さん達が言うなら、一生会わなければ良い。

No.12 17/11/26 10:35
匿名さん3 

>> 3 私の物って酷くないですか? 子供は物ではない。 元妻さんには別れたとはいえ親子を引き裂く権利はありません。 訂正 元妻ではなく現妻さんでした、失礼しました

No.13 17/11/26 14:36
匿名さん13 

父親として子供達に会いたい。その気持ちは分かります。父親として当然だと思いますが、現妻が嫌がっている状態ではまずは会うのは止めるべきです。子供達には罪は無いの勿論ですが、現状貴方は今新たな家庭がある事を忘れてはいけないし、このままではまた離婚の可能性も出てきてしまいます。
まずは今の家庭を大切にし、現妻さんに安心感を与えてあげるべきです。必ず現妻が受け入れられる時期がきますから、少し我慢も必要だと思います。
子供達もある程度は理解の出来る年頃でもありますから、きちんとと話は出来ると思います。
現妻だって理解して結婚したのは間違いないはずですが、何か不安があるのではないかと思います。
その不安を解いてあげるのが先ではないでしょうか。

No.14 17/11/26 16:42
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 9 でも今の時代離婚は珍しく 無いと思いますよ。 3組に1組が離婚してる時代 ですから だから、きちんと決めておかないと。
もしも病気や事故でもと奥様が亡くなったりすれば主さんが子供を引き取るんですよ。
貴方、親なんですけど。種付け馬じゃないのよ。親です。貴方の財産は子供にも相続する権利ありますよ。
養育費、きちんと送ってますか?
今の嫁も別れたら、ただの他人だよ。子供は貴方が死んでも、子供なんだよ。消せない事実。
馬鹿な嫁に説明しなよ。嫁の産まれた場所では違うのかな?

No.15 17/11/26 19:39
匿名さん7 

>> 9 でも今の時代離婚は珍しく 無いと思いますよ。 3組に1組が離婚してる時代 ですから 珍しくないからなんですか?
珍しくない、みんなしてるから自分もしていいとでも言いたげですね。
バカですか?

子供にとってはあってはならない事態ですよ。
自分達がそういう事態を起こしてしまった愚かな親だという事ですよ。
これ理解できますか?

No.16 17/11/26 22:25
匿名 ( Zd8oc )

>> 9 でも今の時代離婚は珍しく 無いと思いますよ。 3組に1組が離婚してる時代 ですから こういうまともな結婚観を持たないバカが増えたから、可愛そうな子供も増えてるんだよ。

離婚なんてしないで夫婦で子供作って育てるのが普通。普通じゃないことを他の人もしてるからって言える非常識さを知るべきだろうよ。子供に不憫な思いをさせてる大人がなにを正当化しようとしてるんだか。

そんな非常識な主には確かにそんな非常識な嫁がお似合いだから狂った結婚観でくっついだだろうね。女見る目もないんだろうしね。

No.17 17/11/27 01:18
通行人17 

子供はモノじゃないよ。
よって主の意思が正しい。

が、子供の面会は元奥様と話合うべきです。

No.18 17/11/27 08:33
匿名さん 

>> 17 面会は一応3ヶ月に一度位の
頻度です。

No.19 17/11/27 10:12
匿名さん19 

実子と別れた男と結婚するなら覚悟しなきゃダメじゃん。
奥さんの言い分は通用しないよ。

No.20 17/11/27 11:02
匿名さん20 

ちゃんと決めないで結婚したの?そこはちゃんとハッキリしなきゃいけないし、私の物はありえない
子どもには会わせる覚悟で普通は再婚するよね現奥さんも。

No.21 17/11/27 15:37
匿名さん21 

子供も大きくなってきたし、元妻無しで面会してはどうでしょうか?
現妻も元妻にさえ会わなければ、子供に会うのは理解してくれませんか?
3ヶ月に1度なら頻度も多くないし、面会は続けても良いと思います。

私も同じで、前の子供も今の子供もいますが、面会は続けています。
現夫とは再婚する時に、引き取る可能性も面会も養育費もあることを理解してもらいました。それが理解出来なければ再婚は出来ないと話し合いました。現夫の気持ちも考えて、子供と会うときに元夫とは会うことがないようにしています。

再婚って初婚より難しいものです。
相続も関係するし、現妻の理解がなければ上手く行きません。きちんと話し合って下さい。
もし現妻が面会を止めるよう人なら再婚失敗です。

No.22 17/11/27 15:43
匿名さん22 

結婚する前に決めておかないとね、でもあなたは現家庭が大事だろうし前妻さんの子供には我慢してもらうしかないのかなあ。離婚した時点でこういう事がありえると前妻さんも予想出来たことだろうし、養育費だけはきちんと払ってあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧