注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

酷い嫁でしょうか?

レス5 HIT数 1364 あ+ あ-

名無し
17/11/26 00:01(更新日時)

義母は、旦那から見て継母です。但し、旦那の実父とは既に離婚しています。
それでも一生懸命育ててくれたと、旦那も感謝しているし今でも連絡は取る中です。旦那が本当の母親だと思ってる事も伝わってくるし、私や子供に対しても優しくしてくれています。
子供はとっても可愛がってくれてるように思いますし、何か用事があれば預かるよ!と率先して言ってくれるような方です。
一緒にご飯を食べたり遊びに行ったりは全然構わないのですが、どうしても子供のみ預けるという事が出来ません。
それは前に旦那から、「一度俺を捨てて一緒に住もうと父親に言った事がある」と聞いた事がある為です。確か旦那が中学生くらいの時の話だったと思います。その当時、義母はブチ切れた義父に手を挙げられたようです。
また、義母の方も元はバツイチ子持ちらしいのですが、実子は父親だか自分の親に預け再婚したようで。
色々な事情はあったかも知れませんし、現在の義母からは全く想像も付かないような話ではありますが、どうもその部分が引っ掛かり子供だけ遊びに行かせるという事が出来ません。
孫と言えど血は全く繋がっていないし、何かのキッカケで心許ない言葉を言われたらどうしようかと懸念してしまいます。
また、義母は3度目の再婚をされて現在は旦那さんと住んでいます。

私の頭が堅すぎでしょうか?いくら継母と言えど旦那がお母さんと認識している以上は義母であるし、親不孝というか私は酷い嫁かなって考えてしまいます。
私のような立場でしたら、皆さんどうされますか?

タグ

No.2567127 17/11/25 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/25 21:52
匿名1 

預けません

旦那と子供と遊びには行きます

No.2 17/11/25 21:59
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

過去の過ちを許さない
これダメね
(まるで韓国人)

人は失敗から学ぶ
これ正しいね
(日本人は認めない)

No.3 17/11/25 22:16
名無し3 

結果だけ聞いたら酷い人でも、状況を聞けば納得するかもしれない。
例えば夫が反抗期で義母に酷いことを言って、義母が耐えられなくなったとか。
都合が悪い部分って、伏せて話したり、記憶を改変する人が多いからね。
継母を慕っているってことは、トータルではとてもいい人だったんじゃない?
心無い発言をする人は、誰が居ても発言するし、
現在、何もないなら、たぶん今後も何もないよ。
信用出来ないって言うなら、あなたが一緒に居ればいいと思うし、
夫の実の親だろうが、義母に子供だけ預ける人ばかりじゃないと思う。
夫が、なんで義母に子供だけ預けてくれないんだって不満を言ってないなら、
現状で上手くいっているし、充分だと思うけど。

No.4 17/11/25 23:51
匿名4 

預ける預けない以前にかなり距離を置くし、盆正月の必要最低限の挨拶しかしない。

そういう人間を子供に近づけたくない。

No.5 17/11/26 00:01
匿名5 

用があればと言ってるし、特に子どもたちだけを預ける必要がなければ預けないけど。
それは、血の繋がりがあってもなくても関係ない。
ご主人から聞いた話は、実際どんな状況だったのか事実なのかハッキリしないから、先入観はもたない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧