注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

連絡をとる頻度について

レス16 HIT数 1124 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/26 04:55(更新日時)

まだ日が浅いのですが、お付き合いしている人がいます。
向こうからアプローチされて、連絡をとるようになり、デートするようになりました。
最初の頃は、朝、お昼休み、仕事終わりなど、少しでも時間がある時はマメに連絡を取り合っていましたが、最近は1日1回やり取りする程度に減りました。
連絡できないというより、連絡しないと言った方が正しいと思います。
男性って、こういうものでしょうか?


17/11/26 02:10 追記
すみません、詳細を。
彼27歳私26歳、お互い社会人です。
お付き合いは1ヵ月程度です。

タグ

No.2567088 17/11/25 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 20:27
社会人さん1 

手に入れちゃったから安心しちゃってるのかな。彼から来るのを待ってるだけじゃなく、主さんからも送っていいと思いますよ。

  • << 7 それはあるかもしれないです。 一応ラリーにはなってるのですが、返事が次の日に来るといった感じです(^_^;)

No.2 17/11/25 21:20
匿名さん2 

もともとマメではない人が、舞い上がって最初だけ頑張ったんだろうね。

男性みんながそんな感じではないよ。

  • << 8 そういうご意見もあるのですね! 納得です!目から鱗! 元々マメなのに面倒になってきたパターンかなと勝手に悲観的になっていましたが、そういえば元々マメな人ではないです。 素に戻ったという感じなのかな。

No.3 17/11/25 21:40
匿名さん3 

男性は、初めは落としたくて苦手な
メールも頑張るが、

付き合えると安心し、本来の「メールがメンドクサイ」という素の側面が出る為に連絡が激減する、らしいです。

ネットで見た情報によれば..

  • << 9 まさにそれかもしれません。 苦手なメールやLINEをがんばっているときは、がんばっていると思わずに自然にできていたんでしょうね..。 今、その素の側面が出ています。笑

No.4 17/11/25 22:32
匿名さん4 

相手の方が社会人だとして、そんなに日中にも連絡たくさんできるのって少ないと思いますよ

  • << 10 そうですよね。 今までは手が空いたら必ず連絡くれてたんですけど、きっとそれが異常というか無理してた感じですね。

No.5 17/11/25 23:36
社会人さん5 ( ♂ )

人それぞれ色んな事情があると思いますが、私も元カノに対してこちらからはあまりメールしませんでした。でもそれは彼女の迷惑を考えて気を遣ってしなかっただけです。
彼女の方が仕事から帰る時間が日によってまちまちなので、変なタイミングでメールしたら迷惑だと思ったのです。内心はメールしたくて仕方なかったです。
でもある日彼女から「いつもメールは私からばかりじゃない」と怒られました。そこは気持ちを話して誤解を解いて、それ以降はいつでもメールしていいよという彼女のお墨付きの元に頻繁にメールするようになりましたとさ。でもなぜか今は「元カノ」となってしまいました。(泣)

こんな例もありますので、あなたも深刻に考える前に彼氏になぜ連絡が少ないのか単刀直入に聞いてみてはどうですか?

付き合ってまだ日が浅いのですよね?
普通は一番ホットな時期なんじゃないですか?

とにかく理由を聞くか、あなたからどんどん連絡してみてください。

  • << 11 モヤモヤしているくらいなら、聞いてしまった方がいいですよね。 会えば普通に仲良しですが、連絡の取り合い方だけ見ると心配になってしまって。

No.6 17/11/25 23:43
フリーさん6 

付き合ってどれ位ですか?
あと学生か社会人かに寄ってもかなり意味が違ってくると思います
ちなみにもうエッチはしましたか?
もしまだなら残念ながら既に冷めてる可能性も
通常男性はエッチするまではがむしゃらに連絡マメにするものだから

  • << 12 そうなんですか! エッチまではがむしゃらに連絡マメにって! 連絡減ってきたのはちょうどそんなタイミングだったかもしれません(^_^;) ぴったりかも~ お互い社会人で、付き合ってちょうど1ヵ月程度です。

No.7 17/11/26 01:29
恋愛恐怖症0 

>> 1 手に入れちゃったから安心しちゃってるのかな。彼から来るのを待ってるだけじゃなく、主さんからも送っていいと思いますよ。 それはあるかもしれないです。
一応ラリーにはなってるのですが、返事が次の日に来るといった感じです(^_^;)

No.8 17/11/26 01:33
恋愛恐怖症 

>> 2 もともとマメではない人が、舞い上がって最初だけ頑張ったんだろうね。 男性みんながそんな感じではないよ。 そういうご意見もあるのですね!
納得です!目から鱗!
元々マメなのに面倒になってきたパターンかなと勝手に悲観的になっていましたが、そういえば元々マメな人ではないです。
素に戻ったという感じなのかな。

No.9 17/11/26 01:54
恋愛恐怖症 

>> 3 男性は、初めは落としたくて苦手な メールも頑張るが、 付き合えると安心し、本来の「メールがメンドクサイ」という素の側面が出る為に連絡… まさにそれかもしれません。
苦手なメールやLINEをがんばっているときは、がんばっていると思わずに自然にできていたんでしょうね..。
今、その素の側面が出ています。笑

No.10 17/11/26 01:56
恋愛恐怖症 

>> 4 相手の方が社会人だとして、そんなに日中にも連絡たくさんできるのって少ないと思いますよ そうですよね。
今までは手が空いたら必ず連絡くれてたんですけど、きっとそれが異常というか無理してた感じですね。

No.11 17/11/26 01:59
恋愛恐怖症 

>> 5 人それぞれ色んな事情があると思いますが、私も元カノに対してこちらからはあまりメールしませんでした。でもそれは彼女の迷惑を考えて気を遣ってしな… モヤモヤしているくらいなら、聞いてしまった方がいいですよね。
会えば普通に仲良しですが、連絡の取り合い方だけ見ると心配になってしまって。

No.12 17/11/26 02:03
恋愛恐怖症 

>> 6 付き合ってどれ位ですか? あと学生か社会人かに寄ってもかなり意味が違ってくると思います ちなみにもうエッチはしましたか? もしまだなら残念な… そうなんですか!
エッチまではがむしゃらに連絡マメにって!
連絡減ってきたのはちょうどそんなタイミングだったかもしれません(^_^;)
ぴったりかも~
お互い社会人で、付き合ってちょうど1ヵ月程度です。

No.13 17/11/26 03:38
恋愛の達人13 

主さんはなぜ連絡するの?

最初は相手の事を知るためだったりアプローチするのだから連絡はすると思うのだけど付き合った後は遠距離でもない限りいつでも会えるわけで。会った時に話せば良いわけだから頻繁に連絡を取る必要がなくなるでしょ?

No.14 17/11/26 04:30
社会人さん5 ( ♂ )

>>6

横から失礼します。

「通常男性はエッチするまではがむしゃらに連絡マメにするものだから 」という発言は問題ありです。

それが男性の標準ではありません。少なくとも私は違いますし、そんな考えの男性の方が少数派だと思いますよ。

あなた独自の常識を男性全体の傾向のように言うのは止めてください。

No.15 17/11/26 04:40
社会人さん5 ( ♂ )

>>13

横から失礼します。

申し訳ないが、あなたの意見には全く共感できません。根本的に間違っています。

恋愛関係にある男女は、会えない時は毎日でも連絡を取りたいと思うのが自然だと思います。
それにあなたは「いつでも会えるのだから」と言いますが、学生ならともかく社会人だと休みの日が
合わなかったり様々な事情で頻繁に会えないカップルも沢山いるはずです。
だから頻繁に連絡を取り合うのがむしろ当然だと思います。

No.16 17/11/26 04:55
恋愛の達人13 

>> 15 別にあなたに共感されなくて良い。またそれはあなたの考えだけで個人的には女の子の考え方に近いように思うね。

男でもあなたの考え方みたいな人ももちろんいるだろうがスレの彼は俺の考え方に近いと思われる。

寂しいから連絡する場合もあるだろうが用事がないから連絡しない人もいる。休みの日が会わなかったりとかそういう理由に関してはどのくらいの頻度で会ってるかにもよろう。

スレには会う頻度の情報はないのだから俺は遠距離でもない限り1,2週間に1回くらいの頻度では会ってると思っているからそれ前提に意見している。

あなたはあなたの意見を主さんに言えば良いんじゃないかな。申し訳ないがスレの彼みたいな男が多いのも事実だよ。そしてそうなるのは俺の意見に近い場合もあるって事だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧