注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

フェイシャルエステで肌荒れ、返金できますか?

レス10 HIT数 4317 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/11/25 21:35(更新日時)

フェイシャルエステにいきました。
私はいま乾燥からくる肌荒れをしていて、少しでも治ればと思い、プラセンタ配合のフェイシャルエステを受けました。
施術してくれたのは店長で男性でした。
少し男性ということに不安もありましたが、カウンセリングをし、施術に入りました。
施術中、成分の説明をしてくれましたが、「こちらはプラセンタが入っていて肌に良いらしい、、です!」とか、らしいという単語を何回か使っていたこと、乾燥からくる肌荒れだと伝えたら、「肌荒れは乾燥に限らずなるときはなりますよ~」とか少し上から目線の言い方にも少しきになっていました。
最後パックをしたのですが、その後は拭き取って終わりで、パック後にクリームなどは付けませんでした。
そのせいか終わった後とってもつっぱり、思わず肌がつっぱるので何かつけるもの下さいと、お願いしたほどでした。
そして、次の日、朝起きると肌が真っ赤になり、顔全体がヒリヒリしてとても痛くなりました。
サロンに電話したら、赤みは冷やすと治ると言われ、また数時間後に連絡を下さいと言われました。
その日から赤みは無くなりましたが、サロンに行ってから今日で5日目、ヒリヒリは増すばかりで、ファンデーションも全くのらず、口周りが乾燥で肌が皮むけだらけです。
皮膚科に行くべきでしょうか?
サロンから返金や治療費の請求はできますでしょうか?こんな経験ないので切実に悩んでいます。

17/11/25 18:00 追記
最初にサロンに電話したときは、皮膚科に行った方が良いか聞いたら、皮膚科に行っても意味はないと言われ行っていませんでした。

No.2567051 17/11/25 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 17:56
肩こりさん1 

直ぐに皮膚科を受診しましょう。
先ずは原因をキチンと確かめる事。

場合によっては診断書を作成して貰った方が良いでしょうね。

  • << 6 ありがとうございます。 もう1度連絡しましたが、返金や治療費の請求は厳しいそうです。 電話していても謝ることは1度もないし、勝手に肌荒れしたんだろという態度がホントに嫌でした。 でもまずは皮膚科にいきます!!

No.2 17/11/25 18:02
アトピーさん2 

そういうのは、肌に合わないこともあるし、事前に説明を受けてサインとかしてない?
明らかに向こうに過失がある場合を除いて、返金とかは難しいと思う。
例えば、本来は人にやってはいけないものをやってしまったとか、量を間違えたとか。
他の人は平気だったのにあなただけっていうなら、あら、体質が悪かったんですね、
これで終わりか、よくて返金じゃないかな。
肌が荒れてどうにもならないなら、早く皮膚科に行った方が良いと思う。

  • << 7 ありがとうございます。 ほんとうに、その通りですよね。 大人しく皮膚科に行こうとおもいます。

No.3 17/11/25 18:25
心配性さん3 

もう、そのサロンには行かないでください。皮膚科を受診してください。そのサロンの店長がその対応なら返金は難しいと思います。そして、そのサロンとは関わらないでください。

  • << 8 ありがとうございます。 まさに、店長のその態度は厳しい、その通りです! もう1度連絡しましたが、申し訳なさそうにする素振りは全くなく、肌荒れした方が悪いんだろみたいな態度で悲しくなりました。

No.4 17/11/25 18:42
経験者さん4 ( ♀ )

個人サロン?もしかしてネットワークビジネスの商品を使ってる代理店かもね。
だとしたらなんの資格も持たない素人が施術してる可能性はありますね。

FCなら大元の会社に苦情言うくらいはしたいですね。

調べてみては?

No.5 17/11/25 19:27
患者さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
株式会社アイビナのウィルスパイシーだそうです。
これはネットワークビジネスなのでしょうか?

No.6 17/11/25 19:29
患者さん ( ♀ )

>> 1 直ぐに皮膚科を受診しましょう。 先ずは原因をキチンと確かめる事。 場合によっては診断書を作成して貰った方が良いでしょうね。 ありがとうございます。
もう1度連絡しましたが、返金や治療費の請求は厳しいそうです。
電話していても謝ることは1度もないし、勝手に肌荒れしたんだろという態度がホントに嫌でした。
でもまずは皮膚科にいきます!!

No.7 17/11/25 19:29
患者さん ( ♀ )

>> 2 そういうのは、肌に合わないこともあるし、事前に説明を受けてサインとかしてない? 明らかに向こうに過失がある場合を除いて、返金とかは難しいと… ありがとうございます。
ほんとうに、その通りですよね。
大人しく皮膚科に行こうとおもいます。

No.8 17/11/25 19:31
患者さん ( ♀ )

>> 3 もう、そのサロンには行かないでください。皮膚科を受診してください。そのサロンの店長がその対応なら返金は難しいと思います。そして、そのサロンと… ありがとうございます。
まさに、店長のその態度は厳しい、その通りです!
もう1度連絡しましたが、申し訳なさそうにする素振りは全くなく、肌荒れした方が悪いんだろみたいな態度で悲しくなりました。

No.9 17/11/25 20:54
心配性さん9 ( ♂ )

変な事件にからまれたくなかったら、もう連絡しないことです。

No.10 17/11/25 21:35
心配性さん10 ( ♀ )

たしか消費者センターだっけ

意味ないかもだけど電話相談してみるとか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧