注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

秋田県の海岸に北朝鮮からの木造船が漂着

レス10 HIT数 2120 あ+ あ-

通りすがり
17/11/29 15:16(更新日時)

秋田県由利本荘市の海岸に北朝鮮からの木造船が漂着したそうです。

北朝鮮と言えば、先日も軍の兵士が脱北して話題になってましたが、北朝鮮から逃げ出そうという人が増えてるのかな…

度重なる北朝鮮のミサイルなどの挑発に対する国際社会の制裁が効いてる証でしょうか。

No.2567044 17/11/25 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/25 17:52
匿名1 

この船はイカ釣り漁船で一ヶ月前に船が故障したみたいで、脱北ではないらしいよ。
よくも一ヶ月もボロい船に8人も缶詰状態で過ごせるもんだ。

No.2 17/11/25 18:01
匿名2 ( 30代 ♂ )

日本の弱腰外交… 違法操業を拿捕もせず放水するだけ、何十艘もの漁船を目の前にいながら…
何かあると遺憾に思いますしか言えない!遺憾ってどんな意味?
こんな言葉しか言えない腰抜け日本、近隣国から益々馬鹿にされる。

  • << 5 弱腰外交? 排他的経済水域の侵犯を外交でどうにかするなんてあるわけないじゃん。 日本の排他的経済水域に侵犯した船に対しての対応を制限してるのは、日本の憲法だよ。 これだけ 中国や朝鮮の不審船が日本の領海、領空に侵犯する事件が頻繁に起きてるのに なんで憲法改正なのか知らないから外交だなんて思うんだよ。 放水でどうにかしないといけないのはどうしてなのか。銃撃して来る不審船に対して日本の保安を知ってたら 憲法改正反対して戦争を推奨してるだの 安倍独裁政権だなんて思う人はいない。

No.3 17/11/25 19:40
ニュース速報3 

気づけば

あら 船がない? ってか

なんというか ある意味いかにも日本らしい話しだわな

No.4 17/11/25 20:44
匿名4 

日本に寄生しているだけの回虫在日も含めてまとめて日本海にポイできたら、どれだけ日本がまともになれることやら・・・。

No.5 17/11/26 13:18
匿名5 

>> 2 日本の弱腰外交… 違法操業を拿捕もせず放水するだけ、何十艘もの漁船を目の前にいながら… 何かあると遺憾に思いますしか言えない!遺憾って… 弱腰外交?
排他的経済水域の侵犯を外交でどうにかするなんてあるわけないじゃん。
日本の排他的経済水域に侵犯した船に対しての対応を制限してるのは、日本の憲法だよ。
これだけ 中国や朝鮮の不審船が日本の領海、領空に侵犯する事件が頻繁に起きてるのに
なんで憲法改正なのか知らないから外交だなんて思うんだよ。
放水でどうにかしないといけないのはどうしてなのか。銃撃して来る不審船に対して日本の保安を知ってたら 憲法改正反対して戦争を推奨してるだの 安倍独裁政権だなんて思う人はいない。

No.6 17/11/28 15:06
匿名6 

誰も突っ込まないけど、あの地域で漁をして居たらわかるけど排他的経済水域内じゃなく日本の海域内そのもので、北朝鮮の野郎どもは泥棒違法操業をして居るんだよ。

腹立たしいことにコーストガードの船も(日本海上保安庁船も)警笛を鳴らし放水するだけ。北朝鮮乗組員も銃を撃って来ないことを良いことに、やりたい放題。

あんなクズども流されたらいいんだよ。危機意識がみじんもない。本当に日本はお人好し過ぎて怖い。

No.7 17/11/28 16:05
時事ネタ好き7 ( 40代 ♂ )

確かに侵犯する船に放水のかわりに銃で射つと、下手すると向こうも銃で射ってくるわな?撃ち合いになれば、その辺の漁師は銃持ってないし危なっかしくて漁どころじゃないし、その辺どうするんだろう?ガード付いてる内は大丈夫だけど、漁師は丸腰だからね。

No.8 17/11/28 22:08
匿名6 

経済制裁をしたらしたで食う物がないから、日本に来てイカを盗む。秋田沖は海保の船がスグにやって来て放水されるから、今度は北海道沖でイカを盗もうとするクズ国家。貧乏小国の極み……将軍だかなんだか知らないが独裁者のみが醜く太るクズ国家。

No.9 17/11/28 22:24
匿名9 

あの船で大和堆まで遠出して領海侵入し、イカを満載してもたいした量を取れないと思うが、そこまでしてイカを釣ると儲かるのか。
一か八かで難民になりたかったのと違う?

No.10 17/11/29 15:16
匿名5 

>> 9 難民になる為じゃないよ。イカ釣りじゃなくて、日本がイカ釣りに仕掛けて掛かったイカを横取りしてるんだよ。中国に売って外貨稼いでるじゃん。脱北狙いなら大陸からか 国境越えで河から南にでしょ。海からなんて生存率低すぎるし、日本の北に着く船なんて殆ど横取りの密漁だから。
匿名9が反対してるかは、知らないけど 日本の領域も領空も中国 台湾 朝鮮で頻繁に侵犯されて問題になってるのに 何も知らない人達が憲法改正反対とかって 日本の危機を知らずに無責任過ぎ。
北がまたミサイル発射しても何も考えないんだね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧