注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

<イギリス>妊娠を告げた途端捨てられた女が元カレ宅に放火

レス4 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名
17/11/26 09:53(更新日時)

英ウェールズのカーディフ・ベイに住むケイジー=リー・シェンブリ被告(21)が、元カレの家の郵便受けに火を付けた新生児服を放り込み、すんでのところで消し止められたって事件。やったことは悪いけど、元カレも相当酷いと思う。妊娠を告げられた途端自分とは関係ないから別れると言って、ケイジー被告が見せた新生児服を投げ捨てて泥だらけにしたらしい。

刑務所内で出産したケイジー被告は子供と離れ離れで辛いと語り、充分反省しているとして減刑した執行猶予付きの判決になったそうだからそれはよかったとして、元カレにも責任を感じるような制裁があってもいいと思うんだけど。

No.2567030 17/11/25 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/25 17:30
匿名1 

慰謝料の請求をすればよかったんだと思う。
向こうの法律は知らないけど、日本で出来るなら向こうも出来るんじゃない?
彼女がやったのは、いくらなんでもやり過ぎだよ。
万引き犯を100人で殴るような、過剰な方法だった。
仮にも人の親になった人がやる行動ではない、同情できない。
会えなくて辛い、馬鹿じゃねえのって感じ。
広範囲に延焼して、子供の死人でも出たらどうする気だったんだろうね。

No.2 17/11/26 04:22
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 1 横ごめんなさい、日本で出来るんだからって基準はどうかと思うよ(-ω-;)

ついでに、イギリスでの訴訟に関する話を少し調べてみました。
イギリスでは日本と違って、例えば支払い訴訟を起こしたらほとんど和解を勧めて早期終了させようとするらしい。
というのも訴訟中(弁護士代含めて)の費用は原告が支払わなきゃいけないから、時間がかかればかかるほど原告が辛い目にあう。

だから日本と同じように慰謝料請求するのにも大変だしまとまった金持ってないと出来ないんだよ。

No.3 17/11/26 06:55
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

どこの国でもこんな事件はあるよね。出来ちゃった婚はまだマシなのかな?イイコトやっておきながら本当に俺の子かみたいな事考える女々しい男は万国共通なんだな。

No.4 17/11/26 09:53
匿名4 ( ♂ )

心情的には分からなくもないが、相手に非があるなら何をしても良い分けじゃない。

この女性が相手の男に制裁を与えたいなら正当な手段を取るべきだった。

感情論がまかり通るのは後進国だけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧