注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

好きだけど別れるべきか

レス5 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 08:08(更新日時)

彼の仕事が忙しい上に、趣味や交友関係が広く、自分の時間が大切な人です。
彼と会うペースは、1〜2週間に1回、深夜〜昼にかけてお泊まり。
しかも連絡は当日ばかりです。
1日中デートしたことは交際7ヶ月で5回くらい。
(以上の状況はお互いマスコミの仕事で休みが少ないことも原因ですが)

先週、彼から珍しくご飯を食べようという誘いがあったのですが、仕事上の付き合いで会えませんでした。
また、昨日は昼間から会う予定が彼の風邪でドタキャン。
私はご飯を食べたり昼間に会ったりする機会は滅多にないので、すごく残念がりました。

そして、体調不良の彼にすぐ埋め合わせを求めたことでケンカになりました。
彼からは
「自分勝手すぎ」
「何をそんなに焦ってるの?」
「俺が趣味の時間を良く思ってないでしょ。それがしんどい」と言われました。

私は、自分勝手だったのは謝った上で、
「普段から少しでもこういう時間を作ってくれてたら気持ちに余裕がもてる」
「突然の連絡ばかりで疲れた」
と伝えました。

彼は謝ったあと、
「頭を冷やしたい。悪い意味じゃない」と言ってきました。

まだ一晩しかたっていません。
自分勝手な私の姿に冷めたようですが、じゃあ普段の彼はどうなの…?と思い、今に至ります。

頭を冷やすと言われて、一方的に待たされている感じも疲れました。
悪い意味じゃないと言われた以上、別れではないと信じたいですが、この状況でこれ以上歩み寄る必要がありますか?
これって、どっちが悪いとかではなく、互いの価値観が合わないという典型的な話にならないでしょうか?
彼のことは大好きですが、それなら別れる勇気が欲しいなと思った次第です。

客観的なご意見ください。

タグ

No.2566990 17/11/25 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/25 20:02
恋愛中さん1 

どうなるかはわかりません。自分も悪かったなと思って彼も変わろうとしてくれるのか、受け入れられずにサヨナラになるのか。とりあえず待つしかないかと。

No.2 17/11/25 22:04
匿名さん2 

どちらもどっちだよ。
所詮性格の不一致です。

No.3 17/11/25 22:22
匿名さん3 

いまはお互い噛み合いにくい時期なのかも、少し距離をとって休んでみるのも大事ですよ

No.4 17/11/26 04:19
恋愛の達人4 

主さんが何は我慢できて何は我慢できないのか自分で整理する事からじゃない?

俺ならだけどスレ見て厳しいと思うのは毎度予定が当日だという事かな。

予定ってのは自分で決めて立てるものだ。相手との予定が当日まで立てられないのなら相手との予定は優先するつもりがないように思える。たまには仕方ないにしてもさ。

それを伝えてみても相手が変わらないようならそれを我慢しても付き合う意味があるのかじゃないかな。

No.5 17/11/26 08:08
匿名さん5 

私が主さんの立場ならすごく嫌だな
主はわがままじゃないし、そう思うのは当たり前 何でこっちが返事を待たされなきゃいけないのって思うよ。
ちゃんと会う頻度とか話し合い出来ないならもう私なら無理だけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧