注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

子供好きな小学生、子供を預けたい方

レス13 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 08:29(更新日時)

東京都小平市東村山市南側で、子供を預かりあえる方、子供好きな小中高校生お姉さん、高齢者募集
。預かってほしいだけでもいいです。(子供同士遊ばせたい方でもok。)ただ子供が好きで子供と遊
びたい小学生中学生高校生大学生、おじいちゃんおばあちゃんも大歓迎です。育児子育て幼児につい
て勉強中も学生さんもok。(未成年はお母さんに相談してね)
ただ子供同士遊んでてください(笑)
その間、私は家で仕事をします。
私の自宅にて。
怪我など自己責任で。気軽に。身分証明書(保険証とか)出せる方。
心配事もあると思いますが、田舎のご近所同士という感じで気軽にどうぞ。

No.2566969 17/11/25 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 13:03
匿名さん1 


ベビーシッター代はいくら?

まさか無償って事はないよね?

てか、こんな掲示板で募集するとか

危機感ないの?

それでも親?

信じらんない。

No.2 17/11/25 13:50
匿名さん0 

>> 1 不快な思いをさせてすみません。
なかなかそういう事を話す場もなく、困っています。
市にも相談しましたがなかなか解決には至らず。
ご近所に話す勇気も無く。
あまり返信は期待していないのですが、最後の手段でした。
どうしたらいいのかと思っています。

  • << 5 大体、怪我が自己責任でってのも無責任すぎるでしょ。 大怪我や最悪無くなった場合は自己責任でじゃ済まないよ。 何事にも責任を取るのが常識。 お金払ってベビーシッターに来てもらうなりじゃダメなの?

No.3 17/11/25 13:50
通行人3 

うちの姑が地域の子育てサポートの仕事で、自宅で子供(乳幼児~小学生)を預かる仕事をしてました。

一応報酬はあり一人1ヶ月数百円とかだったと思います。

私も何度かお手伝いしましたが、放置状態なんて絶対に無理だなと感じました。

預かって自己責任で、は流石に無理がありますよ。


No.4 17/11/25 14:13
匿名さん4 

地域のタウン誌などに載せてもらったほうがいいですよ、ネットで募集するのはお互いリスク高いです

No.5 17/11/25 14:54
匿名さん1 

>> 2 不快な思いをさせてすみません。 なかなかそういう事を話す場もなく、困っています。 市にも相談しましたがなかなか解決には至らず。 ご近所… 大体、怪我が自己責任でってのも無責任すぎるでしょ。

大怪我や最悪無くなった場合は自己責任でじゃ済まないよ。

何事にも責任を取るのが常識。

お金払ってベビーシッターに来てもらうなりじゃダメなの?

No.6 17/11/25 14:58
匿名さん6 

こんなの絶対無理でしょ。

No.7 17/11/25 15:25
匿名さん7 

報酬出して、バイト情報誌などに載せた方がいいと思います。
小中学生はバイトできませんので、高校生以上で。
もしくは、市で子育てサポートセンターとかないのでしょうか?
1時間700円?くらいで預かってもらえますよ(^_^)

No.8 17/11/25 16:07
匿名さん8 

理想的だけど、いくら子どもが好きでも知らない個人宅で子守りしたがる子なんていませんよ。リスク高すぎます。

預ける方も自己責任でなんて言われてはね…

場所の提供したいなら、地域の子育て支援団体に申し出て、きちんとしないとダメです。

万が一事故が起こった時に訴えられます。自己責任でなんて話しは通用しません。

No.9 17/11/25 18:44
匿名 ( 50代 ♀ fIy5F )

>> 8 小平市のファミリーサポートセンターに相談されたら如何ですか?

No.10 17/11/25 19:18
匿名さん0 

自己責任というのは語弊がありました。すみません。
田舎のご近所さんという感じで、気軽に遊べる方を募集してました。
遊んでる間は私は見えるところで仕事をしてる予定でした。
まぁ、ご近所に話しかければいいのですが・・・人見知りで、、なんて言ってられませんが^^;

>タウン誌に載せたら?
 返信ありがとうございます。
 タウン誌だと読む人全員に住所名前が見えてしまって恥ずかしいです。

>ファミサポは?
 返信ありがとうございます。
 長時間頼むのは少し高くて(安全には変えられませんが・・。)

昔の田舎の年の近いご近所さんって気楽に預けてましたよね。そんな感じが良かったのですが、
現代はなかなか難しいのでしょうか。悲しい。
ネットでの募集も躊躇しましたが、悩んだ挙句書いてしまいました。
ご近所に「子供と遊ばない?」って話しかけたら不審者ですよね^^;うーん。

No.11 17/11/25 21:37
通行人11 ( ♀ )

自分が田舎のご近所みたいな付き合いを望んでてリアルでは近所の人に声かけすら出来ないだの人見知りだのって話にならない。
ネットで仮に人が来たとして、どうやって対応するの?
はい、じゃあ遊んでて下さいって感じ?
最近のニュースでもネットで知り合った人間にロクなのはいないことを証明するようなものもあるのによくそんなリスク高いことするよね。

No.13 17/11/26 08:29
匿名さん0 

そうですね、、
なかなか厳しいですね。
子供と二人で頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧