上司へ相談 仕事内容の変更

HIT数 1602 あ+ あ-

名無し
17/11/28 18:41(更新日時)

工場の製造パートから事務パート。
私が入社して製造でしたが、知り合いのパートさん(事務)と一緒の部署でした。
働き始めて数日後、知り合いと一緒に働いていたもう1人の事務パートさんがあと2週間で辞めることとなっていました。
もう少しで(募集するため)一緒に仕事できたのにーと言われ仕事内容なども話を聞いていました。
課長が誰か働く人がいないか探していたところ、私からやります。と告げてしまい、1ヶ月半後、課長の指示で製造と事務の両方をしていました。
いざ事務仕事をしてみると…話していた内容と全然違いました。知り合いと仕事内容が違うことも知りました。辞めたパートさんがしていなかった仕事もすることになりました。
両方をしていた時点で、製造がいいと思ってしまい、けど始めたばかりだからと言い聞かせて仕事をしてきました。
あれから事務だけの仕事になり、今3ヶ月が経ちます。…毎日辛いです。山のような仕事といろんな人に迫られ、先日帰りの車で泣いてしまいました。毎日仕事のことが頭から離れません。
知り合いは、辞めたパートさんはこんなに仕事なかった!頼られているんだね。と言っていますが、どうなのでしょうか…
もう少しだけ、と言い聞かせて今日まできました。
課長に相談しようか…けど自分からやると言っておいて…の繰り返しで相談できていません。

No.2566875 17/11/25 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 08:12
匿名1 

自分からやるっていって、やっぱ大変だからイヤだなんて…
安易にも程がある

No.2 17/11/25 09:45
匿名2 

上司に相談をする。
恥ずかしくはないです。
改善を。

No.3 17/11/25 11:15
通行人3 ( 30代 ♂ )

パートの身分で業務異動を申し出て受け入れて貰えたのが奇跡なのに…退社しますじゃ無く、やっぱり私には無理又変えて下さいですか?
開いた口が塞がらないとはこの様な事か。

No.4 17/11/25 11:59
名無し4 

部署異動させてもらえるか交渉してみるのもいいし、ダメなら転職を考えるしかないのでは?

No.5 17/11/27 20:28
匿名 ( 7mt2re )

上司にキャパオーバー気味で、と正直に相談するのがいいと思いますよ。つらかったですね

No.6 17/11/28 18:22
名無し0 

みなさんありがとうございます。
今日は他の仕事が多くあったため頼まれることは少なかったですが…
他の仕事と頼まれた仕事で今日は終わりました。
伝票を整理する時間すらなく、机の上にに溜まってく一方です。
一番ストレスに感じているのは、社員からの圧です…
そろそろ注文書FAXで送らなきゃなんだけど
などを課長に話しているのがたくさんの注文書を作成してるときに聞こえました。
このファイル、パンパンだからどうにかしないと…
など…

No.7 17/11/28 18:27
名無し 

そもそも、製造してるときから
1ヶ月もまだ経ってないとき、
新しいパートさんが入ってきたのですが…他に2人(2年目と7年目)いるのに課長の指示でなぜか私が仕事を教える担当でした。
ノーと言えない私も悪いのですが…
すみません、愚痴を言ってしまいした…

No.8 17/11/28 18:30
名無し 

相談するタイミングが掴めず、言えてない状態です…周りに人もいて話しにくいです…
課長に頼まれることも、つい声のトーンを上げて分かりました。と言ってしまう自分も嫌です…

No.9 17/11/28 18:41
通行人9 

仕事してたら誰でも愚痴はあるでしょう。
愚痴ならたくさん吐き出してください。
ただ今後の部署変更はいかがなものかと思います。
知り合いの話しだけ鵜呑みにして、まだ入社して間もないのに事務の仕事をよく把握しないまま部署変更を申し出たことからすでに甘いです。
それは肝に銘じてください。
しかしそれだけストレスになるなら、上司に正直に相談してみてください。
職場によっては希望を聞いてくれる場合もあります。
ただ同僚からは私のように厳しい目で主さんを見る人もいるかもしれません。
「あ〜、あの人はできないと上司に泣きついて楽するタイプなんだなあ」
と見られることもあるでしょう。
たかがパートですが、会社側はちゃんと出来る人材を求めてます。
主さんは本来期待されたようですが、期待はずれの烙印を押されるかもしれませんね。
それでも製造に戻れた場合、製造で頑張れる人だと認めてもらえたら、また周りの目も変わるかもしれません。

今後はもう少し慎重に考えて行動してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧