注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

フレンドコードの交換について

レス2 HIT数 1117 あ+ あ-

ゲーム中級者
17/11/25 16:14(更新日時)

私は、初代3DSを使用してます。
それも現在2代目で、今年中古で5千円で購入したガンダムのジオン軍モデルのものです。
好きなゲームは、RPGや音楽系やシミュレーションが多いかもしれませんね。
この話は前置き程度で、本題はこの辺からです(^_^;)

このサイト内でも見かけましたが、フレンドコードの交換は本当にして良いものかなと思います。
以前使用可能であったMiiverseでも、見知らぬ人とフレンドコードの交換は禁止していたはずです。
と入っても、Miiverseが出来た当初頃は、フレンドコードの交換はMiiverse内でも行われていたらしいのですが、いつの日かを堺に完全禁止になってしまったようです。(フレンドコードの交換をされていた様子をMiiverse内で目撃したことがないため情報のみ)
任天堂側でも、ネット上の掲示板などでもフレンドコードの交換はやらないように呼びかけをしていたはずです。

私も、見知らぬ人とフレンドコードの交換をしたことがないといえば嘘になるのかもしれません。ですが、現在は見知らぬ人のフレンドコードは削除してありますし、フレンドコードの交換は禁止させていただいております。

フレンドコードをネット上に公開することは、個人情報(住所や電話番号など)を公開するようなことだと私は思いました。見知らぬ人に教えて、万が一悪用されたりしたりトラブルにあったりしたときのことも考えたほうが良いとも思います。
ですが、私の考えあるいは意見が間違っているのかもしれません。
ですので、質問等をさせていただきました。
意見くれた方は感謝申し上げますm(_ _)m

No.2566790 17/11/25 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/11/25 16:14
ゲーム中級者0 

>> 1 コメントありがとうございます。
Miiverseでは、フレンドコードの交換が行われていた時期があったようですが、交換後のトラブル等が多いため禁止にしたのかもしれませんね。
また、サービス停止にしたのも何となくではありますが想像つくような気も致します。

とはいえ、様々なトラブルを避けるためにもネット上では、フレンドコードの交換は行わないほうが良いと思うのが私の考えです。
安全な部類で、見ず知らずの人にフレンドコードを教えても大丈夫だという人もいるようです。
確かに、クレジットカードなどの情報につながるIDやアカウントなどを教えるリスクと比較したら安全な部類だかとは思います。ですが、私個人的には教えるつもりはないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧