注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

まるで選タクシーみたい

レス2 HIT数 733 あ+ あ-

港勇次( 7vFhXd )
17/11/25 08:14(更新日時)

まるで選タクシーみな状況です。戻りたいわけでは、無いですが
股関節絡みで仕事を辞めました。先週の金曜に臀部が物凄く痛くなり土曜に病院へ
行ったら即休まないと駄目だよと忠告されました。前から先生には、会社の実情を訴えておりその事も含めての総合的判断での忠告でした。
休むも辞めるも同じなので
と言うのも穴をあけると言うか一人減るのは、同じ事ですし休みで対応するにも限界があるためです。いつまでも休んでいられませんし辞めてしまえばそれから解放されるからです。
辞めた事に対して決めてから辞めるべきと言われたのですがそれは、無理でした。
ハロワに行く暇も無いですし障がい者雇用と同じ事で受け入れ態勢が無いとダメだったので段階を踏む必要性があり難しい事でした。
現段階手術は、無理です。私が歩行困難にならない限りは
でも痛みあります。ですが現段階門前払いを食らうのでかかりつけでしのいでいます。
問題は、どこまでを想定して雇ってくれるのか?なのです。
手術で長期離脱は、視野にあるのか?その場合解雇するのか?1週間後だろうと1か月後だろうと雇われ続けるのか?
痛みが辛いので手術してーな気持ちもあるけど歩けるとなると無理だよなと思うしわかっては、いるものの仕事面で考えれば手術して探した方がとも思ったりしています。
手術になった時は、なった時で考えればいいと言われるのですがもしそれで解雇になるのも嫌です。
障がい者でも無いですしどこまで理解されるものだろうかと考えると今分岐点です。

タグ

No.2566744 17/11/24 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/25 05:26
家族が病気さん1 

同じ様な状態で旦那が悩んでいます

まだ受診してませんが、相当痛い事や、繁忙期で休めない中
強く病院へ行く事をさせる事も出来ず
痛いのを我慢した姿をまの当たりにしても、仕事に送り出す自分にも罪悪感があり、旦那は気持ちも浮き沈みが出るようになり
それを見て、私の不甲斐なさに情けなくなる日々です。

一度手術を受けているので次は人工股関節しかないかも知れないので
主人も医師からハッキリ告知されるのも怖いのかもしれません。
手術をすることは賛成出来ますが、希に上手くいかなかった場合や
社会復帰に支障が出て本人が追い詰められないか凄く心配です

何があっても運命共同帯なので堪えようという覚悟はしていますが
仕事へのフライドが高く男としての自尊心に傷をつけたくないです

ご病気の主さんにこのような告白をしても負担かもしれませんが

つい主人とかさねてしまいレスしてしまいました。

選タクシーみたくやり直しがきくなら本当にそうしたいです。

No.2 17/11/25 08:14
港勇次 ( 7vFhXd )

>> 1 いいえそんな事ないですよ
ありがたいです。
私は、不安障害をやった事もあるので心療内科や土曜の整形での痛み止めですかね
浮き沈みで感じるのは、心の病気のつまり後に病むのではと
風呂屋さんは、いいよ楽になります。
手術後に今の仕事ができるかは、謎ですよね
私も探さないとなわけですがどこまで理解されて採用されるかが気になるところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧