注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

悪意丸出し?似合わないものを進めてくる友人(女)

レス14 HIT数 4237 あ+ あ-

通行人さん
18/01/14 15:07(更新日時)

女性って、たとえ友達や酷い場合は家族でさえも一緒に服を買いにいけば
悪意丸出しでわざと似合わないものをすすめてくる人多くないですか?
以前、花柄のワンピースが気に入って鏡の前で当てても顔映りよかったから
それを買おうとしたのに「○○ちゃんはこういうのでクールに決めたほうが合うよ!」と
同じ型だが白黒の幅広ボーダーをすすめて遮ってきた友人(現在は疎遠)がいました。
基本、白黒のしかも幅広のボーダーはなで肩の華奢な人以外が着ると太って見える
かなり着る人を選ぶ柄ですが、私はいかり肩で決して華奢ではないのでその選択に
悪意しか感じられませんでした。

No.2566742 17/11/24 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/11/24 22:59
通行人さん0 

>> 1 そんなもんでしょうかね・・・
いかり肩で華奢じゃないのに幅広白黒ボーダーが似合う人、身近におられますか?
実例がないと信用ならない気がするのです。

No.6 17/11/24 23:11
通行人さん0 

>> 3 ものすごく気になったのですが イカリ肩の人に花柄はもっと似合わないと思いますよ。 まだボーダーのほうがまし。 知らない人が多いですが、… 私は骨格的に「花柄は小花だと太って見えるが大花は可」なので
似合う自信あり+色は顔映りよかっただけにショックでした。
ボーダーでも白黒のしかも幅広は太く見える最悪のパターンだと聞くのですが、
最近はこの説は覆っているのですか?

No.7 17/11/24 23:14
通行人さん0 

>> 4 悪意があったのかその友達にセンスがなかったのか… 私は同性の友達と買い物に行ってもそういう経験はありません。 互いに「これが似合うよ… 私もその友人に「どれが似合う?」みたいに意見を求めたわけでなく、
互いに好きな服があるか見ていただけなのにいざ買うぞ!となったら
目ざとく嗅ぎつけて「ボーダーのほうが!」ってさえぎってきたんですよね。
あまりの鬱陶しさに買う気がうせてさっさと店を出ました。

No.8 17/11/24 23:15
通行人さん0 

>> 5 どれだけ似合うと言われた服でも、自分が第一印象で良いと思わなかった服はその場でその気になって買っても全然着ないですね。 友達や母親と買い物… 私は家族と書きましたが、母親ってその筆頭ですよね。
学生時代には私の好みで選んだ服の何着が母の気に障って永久封印の憂き目を見たか数え切れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧