注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

皆さんはどう思いますか?

レス11 HIT数 1491 あ+ あ-

匿名
17/11/30 07:12(更新日時)

披露宴で彼女にサプライズをしましたが…私の思いは全く伝わらず、精神的ダメージを受けたエピソードです。

プランナーと余興についての話になりました。彼女は友達が少ないしみんな近くにいないから迷惑をかけても…ということでやらないことに。この時、私の中では本当は何かして欲しいけど遠慮してるのかな?と思いました。前々から大したものはできないけど、なにかやってあげたいと思っており、彼女の友人達からのメッセージフォトムービーを作ろうと思いました。が、ふとした時に彼女から「サプライズはやめてね。」と忠告されました。やるかどうか迷い、私と彼女を結びつけてくれた彼女の親友にこの件を相談し、親友からも「やってあげたら喜ぶよ。友達も協力してくれるよ。」と後押しをしてくれたのでやることを決めました。手書きでお願いの手紙を書き、動画ソフトを購入しPCが苦手であったが彼女の喜ぶ姿がみたい。ただそれだけで頑張って作ったつもりでした。彼女の友人達も協力をしてくれ、有難いことに「当日楽しみにしていますね。喜んでくれるといいですね。」など励ましの言葉もあり、より一層やる気になりました。

披露宴では無事に上映され、友人の方からも「良かったです」と言ってもらえました。彼女からも「ありがとう」と言ってもらえ大成功かと思っていました。

披露宴から少し経った時に結婚式の話になり彼女から思いもよらない言葉がありました。それが「なんであんなサプライズなんかしたの?みんなに迷惑がかかるじゃん。やらないでって忠告したよね!」「他の女の子は喜ぶかもしれないけど私は嬉しくない」と。
私は唖然としました。勿論、結果として忠告を破って実施して嫌な思いをさせてしまったとなれば悪いと思い、「ごめん」と謝りました。そしたら、これからはサプライズは「ケーキと花束にして」と。もう頭が真っ白になりました。

結局離婚したんですけど、なんでこんなに言われなくてはいけないのか。素直に喜べないものなのか。(この彼女は喜ばなかったけど…。)と思ってます。嫌なことをしたのがやはりいけなかったのでしょうか?

長々と失礼しました。
読んでくれてありがとうございます。

No.2566663 17/11/24 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/24 20:09
既婚者1 ( ♀ )

ムービーに映ってた友達の中には数合わせで呼んだだけで、実際はそこまで仲良くない子もいたから、そんなことしないでと思ったのかな?
それは彼女にしか分からないよね。
でも離婚されてるとのことだし、もう気にしなくても良いと思うけど。

No.2 17/11/24 20:22
匿名2 

せっかく前もってサプライズはしないでねと言ったのに、彼女の気持ちは伝わらなかったのですね。

No.3 17/11/24 20:24
匿名3 

女とは世界にひとつの花なのだろう?

ありのままでいいのだろう?

だったら その女のことも認めてやれ

No.4 17/11/24 20:33
匿名4 

わたしもサプライズ嫌いだから、されたら嬉しさより嫌悪がくる。
サプライズって、私達があなたを思ってこれだけのことをこっそり準備したのよ、どう?嬉しさ倍増よね?!
みたいな。
それもこっそりならいいけど、周りを巻き込んでやるし、サプライズされた側の反応に期待してるのが分かるから苦手…
捻くれものなのでしょうね。
でも、ほんとにやめてほしい、と言われたらやめとくのが吉。

No.5 17/11/24 20:33
通行人5 ( ♀ )

前もって「やめて」と言ってたのだから、彼女はその手のサプライズは嫌なんですよ。
そんな彼女にサプライズを仕掛けたことは、ただの独り善がり、自己満足だと思います。
私もそういう演出は嫌いです。

No.6 17/11/24 20:40
匿名6 ( ♀ )

私も嫌だなぁ…

なんでやめてねって言ったのにやるかなぁ。

というか、離婚したのにまだネチネチこんなこと考えてるの?

No.7 17/11/25 00:07
通行人7 ( 30代 ♂ )

男でも怒るさ!
事前に約束された事を最大のイベントで反故にされたんじゃ、この先この人と一緒になんて気持ちぶっ飛ぶよ。

No.8 17/11/25 00:49
結婚したい8 

憶測だけど、数あわせで披露宴に友達呼ぶくらいならもと妻はよっぽど性格悪いよ。
半日出掛けるのにいくらかかると思ってるのよ。
私ならおめでたい席に免じて許します。
否定したら出てくれた友達まで否定したことになる。
で、サプライズの代替は求めません。
指定したらサプライズじゃないじゃん。
離婚してよかったね。

No.9 17/11/25 07:23
匿名9 

サプライズの内容が嫌だったんでしょうね。

グループ単位での付き合いだった場合、他の子の結婚時も同等のことを返さなきゃと思ったり。気にしない人は気にしないでしょうが、彼女は遠くから呼ぶだけでも恐縮してるみたいだし気を遣ってしまうタイプなのでしょうね。女性の友人関係ってのはそのくらいデリケートなものなんですよ。

それと女の友達の「喜ぶはず」もあまり信用しない方がいいです。仕掛ける側は気楽なもんですし、結婚式の新郎の提案に「それはやめた方がいい」と言える立場にはないですからね。

同じサプライズでも友達を巻き込まないスタイルなら違う結果になっていたでしょうね。彼女のことを知らなすぎでしたね。

離婚したなら忘れましょ。

No.10 17/11/27 17:34
ベテラン主婦10 

皆さんがおっしゃってるように、してもらった友達にはして返さなくてはなりません。

彼女は実は友達とは上手く付き合いできてなかったのかも。
本当に友達なら、黙っていても余興してくれますよ。「せっかくの結婚式だもん!!お祝いするからね~」ってなものですよ。


そういう感じでもなかったんでしょ?その痛いところをほじくりだしたわけです。

No.11 17/11/30 07:12
匿名11 

私もサプライズ嫌い

てか何で離婚したの?そっちのが気になるわ( ゚д゚)

まさかこの事が原因じゃないよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧