注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

長い付き合いの恋人と誠実そうな人

レス8 HIT数 660 あ+ あ-

恋愛中級者
17/11/25 22:12(更新日時)

見ていただきありがとうございます。相談です。
同棲している七つ上の彼氏がいます。彼とは9年前バイト先で知り合って当時わたしは大学生で、彼は芸能関係(表に出る方)の仕事をしながらバイトをしている人でした。
最初は友達でしたが6年くらい前から付き合ってます。今も彼は有名ではないものの一応本業一本でやってます。
私は正社員で働いているし、結婚したかったけど彼にそれとなく伝えても彼にはその意思がない(色々と理由は並べ立ててますが、結局は同じ事です)ようでズルズルここまで来てしまいました。
私ももう30目前ですし、そろそろどうするの決めなければいけません。
最近親友の旦那さんの友達からアプローチされています。
夫妻が太鼓判を推す相手で私もちょっとだけ知る限りはいい人のように思うので、別れてこの人に言った方がいいのかなぁと悩んでいます。

でもなんだかんだで踏み切れないのです。
性格が悪いとかではなく、こういう業界にいるけど浮気とかも今まで無かったです。
好きなのは彼なんです。
結婚したいなら、彼とは辛くても別れた方がいいでしょうか。

タグ

No.2566606 17/11/24 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/24 17:59
社会人さん1 

もうとっくに、彼との未来は良い意味では見えてないんでしょ?


結婚に対する温度差は明らかなんだし、情はあるとは言え『長く付き合ったから』だけを慰めに留まる事はないと思いますよ。

  • << 4 ずっと居たいとは言いますが=結婚ではないのだろうなっていうのはわかってます。 自分の未来のためには 一緒にいられない人ですね…残念

No.2 17/11/24 18:14
匿名さん2 

結婚したいなら彼とは別れるしかないですよ。
このままズルズルいっても先はなさそうです。
でも別れたからって彼を好きなまま他の人に乗り換えるのはなしですよ。
どうせ上手くいかずに後悔するだけで時間の無駄です。
それに節操が無さすぎですしね。

  • << 5 好きな気持ちをなかなか消すことはできなさそうです。 そうなったらどのみち 無理ですね…

No.3 17/11/24 18:28
アドバイザー3 

どっちにしても残念な結果が見えています。

彼氏を好きなまま別れて違う人と一緒になったら、過去を美化してしまい別れたことを一生後悔します。

彼氏とずっと一緒にいたら、不満や喧嘩のたびに今回のチャンスを思い出して相手を必要以上に美化してしまい、チャンスをフイにしたことを一生後悔します。

だから結婚は人生最大のイベントであり、どんな結果になろうとも絶対に後悔しない相手を選ぶために真剣にお付き合いをするのです。

遊びや焦りや妥協でお付き合いをしてた人は必ず遊びや焦りや妥協で結婚することになりますよ。

  • << 6 どうにもならない事ですねそれでは…私は彼と遊びで付き合っていた訳ではないけど。。。

No.4 17/11/24 19:28
恋愛中級者0 

>> 1 もうとっくに、彼との未来は良い意味では見えてないんでしょ? 結婚に対する温度差は明らかなんだし、情はあるとは言え『長く付き合ったか… ずっと居たいとは言いますが=結婚ではないのだろうなっていうのはわかってます。
自分の未来のためには 一緒にいられない人ですね…残念

No.5 17/11/24 19:29
恋愛中級者 

>> 2 結婚したいなら彼とは別れるしかないですよ。 このままズルズルいっても先はなさそうです。 でも別れたからって彼を好きなまま他の人に乗り換え… 好きな気持ちをなかなか消すことはできなさそうです。
そうなったらどのみち 無理ですね…

No.6 17/11/24 19:30
恋愛中級者 

>> 3 どっちにしても残念な結果が見えています。 彼氏を好きなまま別れて違う人と一緒になったら、過去を美化してしまい別れたことを一生後悔します… どうにもならない事ですねそれでは…私は彼と遊びで付き合っていた訳ではないけど。。。

No.7 17/11/25 17:47
匿名さん7 

今はまだ結婚するつもりがないのか、それとも主さんと結婚するつもりがないのか、待っていても無駄だと思いますよ?

No.8 17/11/25 22:12
匿名さん8 

結婚を優先するのなら結婚する気がない今の彼は別れた方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧