注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

彼氏の帰省に一緒に行くか迷っています

レス10 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/28 10:22(更新日時)

今、付き合い始めて2年の彼がいます。
私は実家暮らしで、彼は一人暮らしです。家が近いので私の両親に会わせてご飯に行ったりもよくしていました。
彼は地方出身で、あまり帰省しないので、ご両親にお会いした事はありません。
なので、ずっと前に何気なく「ご両親てどんな方々なの?いつか会ってみたいな」とは話したことがありました。

そんな彼に『今年の年末に実家にこない?母に聞いたら何もお構いできないけどそれでも良ければ是非!だって。』と言ってくれました。

彼とは結婚も考えてたので、すごく嬉しかったです。

しかし、冷静になって、 結婚の話は出ていますが、婚約をした訳ではないです。。その上で、年末年始の貴重な時期に泊まってしまってもいいのでしょうか?

彼は、『家族に話は通してあるし、家に泊まりなよ。年末年始でも、家は全然忙しくないから問題ないよ』と言ってくれました。

折角、滅多にこんな事を言ってこない彼が誘ってくれたので、一緒に行きたいという気持ちがあるのですが、、すごく迷っています。。


みなさんの意見を聞かせてください。

No.2566540 17/11/24 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/24 13:14
通行人 ( 40代 ♂ xzosc )

行くのがベスト!

相手の家族みて、本当に結婚していい人か?
見極めるチャンス!
しかし主さんも礼儀正しく。笑顔で接するのがベストまたお土産持って行ってくださいよ。

  • << 3 はい、行こうと思います! そうですね、確かに良いチャンスですよね!ただ、私も向こうのご家族から見極められると思うと口から心臓が出そうです。。笑 礼儀正しく、手土産は絶対に持っていこうと思います! 的確なアドバイス感謝致します。

No.2 17/11/24 13:31
通行人2 

実家に入っても泊まるのは遠慮する。
近くにホテルあればホテルに泊まるのはどうですか?

  • << 4 やはり泊まるのは遠慮したほうが良いですよね。。 一応、住所を聞いて、近辺のホテルを調べようと思います。 ただ、前にほんと田舎で何もない、と言っていたのがきがかりです。。 貴重なご意見等ありがとうございます。

No.3 17/11/24 14:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 行くのがベスト! 相手の家族みて、本当に結婚していい人か? 見極めるチャンス! しかし主さんも礼儀正しく。笑顔で接するのがベストま… はい、行こうと思います!

そうですね、確かに良いチャンスですよね!ただ、私も向こうのご家族から見極められると思うと口から心臓が出そうです。。笑
礼儀正しく、手土産は絶対に持っていこうと思います!

的確なアドバイス感謝致します。

No.4 17/11/24 14:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 実家に入っても泊まるのは遠慮する。 近くにホテルあればホテルに泊まるのはどうですか? やはり泊まるのは遠慮したほうが良いですよね。。
一応、住所を聞いて、近辺のホテルを調べようと思います。
ただ、前にほんと田舎で何もない、と言っていたのがきがかりです。。

貴重なご意見等ありがとうございます。

No.5 17/11/24 15:40
匿名さん5 

ホテルを取って、十日くらい前に彼氏にホテルをとった旨を伝えてもらってください。
泊まるつもりで考えていたから是非泊まって、と言われたらホテルのキャンセル料が発生するかもしれませんが、お宅に泊まればいいと思います。
ここで断ると逆に気分を害する気がします。

  • << 7 確かにホテルを事前にとっておくのは良いかもしれないですね!いざという時はキャンセルできますしね。 まず、ホテルは調べて、彼にも聞いてみようと思います! ご意見感謝致します!

No.6 17/11/24 17:19
社会人さん6 ( 30代 ♂ )

交際2年!彼は決断しましたねあなたを妻にと、既に彼は親にあなたの存在を打ち明け実家への招待も了承を取り付けたのですね!
彼のご両親は多分泊まって行く様にと勧める筈、ホテルを自分の意思だけで用意するのはいかがなものでしょうか? 彼に相談すべきです。
新年明けました僕と結婚して下さい…と新年の第一声が聴けそう。

  • << 8 それすごく良いです!にやついてしまいました。。! 本当にそれが理想なんですけど、、、恐らく彼はまだ結婚する気ないと思います。。 結婚する気はあるけど今ではないと言われたりもしたので、、 ただやはり、折角の機会なのでお邪魔したいと思います。 宿泊の件はもう一度彼に聞いてみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

No.7 17/11/24 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ホテルを取って、十日くらい前に彼氏にホテルをとった旨を伝えてもらってください。 泊まるつもりで考えていたから是非泊まって、と言われたらホテ… 確かにホテルを事前にとっておくのは良いかもしれないですね!いざという時はキャンセルできますしね。

まず、ホテルは調べて、彼にも聞いてみようと思います!

ご意見感謝致します!

No.8 17/11/24 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 交際2年!彼は決断しましたねあなたを妻にと、既に彼は親にあなたの存在を打ち明け実家への招待も了承を取り付けたのですね! 彼のご両親は多分泊… それすごく良いです!にやついてしまいました。。!
本当にそれが理想なんですけど、、、恐らく彼はまだ結婚する気ないと思います。。
結婚する気はあるけど今ではないと言われたりもしたので、、

ただやはり、折角の機会なのでお邪魔したいと思います。
宿泊の件はもう一度彼に聞いてみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!

No.9 17/11/27 11:28
匿名さん9 

婚約していなくても、家族に彼女って紹介するひとってたくさんいますよ。

No.10 17/11/28 10:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 そうですよね!
あまり考え過ぎずに、彼のご両親に会いたいと思います。
今から緊張しています。笑

ご意見感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧