注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

インスタ映え?フォトジェニック?

レス4 HIT数 532 あ+ あ-

通行人
17/11/24 13:39(更新日時)

インスタ映えとか、フォトジェニックとかよく聞きますが、わたしには馴染みがありません。

めんどくさいし、それに時間かけるエネルギーが沸かない。時間もかかるし。

なぜ、そんなにはまるのでしょうか?
みな忙しいのに。
インスタ映えする写真、フォトジェニックな写真を、時間かけてわざわざ苦労して写真とって、見せて何をしたいのでしょうか?

私はリアルを楽しめばそれで満足なので、わかりません。

No.2566535 17/11/24 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/24 13:06
社会人1 

総じて自己満足でしようね。


私も写真撮ったり動画を撮ったりするのが好きで、周りの人に見て貰えると嬉しいし満足してます。
(ネットには載せたりはしません)
後、イラストを描くのが好きで専門のサイトに投稿し、閲覧数が増えたり良評価がついてたりするとかなり嬉しいです。

あくまで、自分が好きな事をしてる延長線に『誰かに見て貰う』があります。


インスタなんかの話題を見てると、私の様に好きな事をしてる延長線で載せてる人もいれば、単純に自分の何かに注目して貰いたいが為に写真を撮り載せてる人もいるんだろなと思います。


『いいね』に獲り憑かれてる人も多いですよね。

No.2 17/11/24 13:36
匿名2 ( ♀ )

別に時間かからないですよ。
めんどくさいならやらなければいい。
その代わり自分が正しいかのように、やってる人の悪口を言うのはやめて下さい。
インスタは、多くの友達と楽しかったことを共有できるから好きです。
日頃忙しいからこそ、みんなの投稿見て癒されてます。

No.3 17/11/24 13:39
匿名3 

楽しいを共有出来る友達がいて、していて楽しいなら良いんじゃないですか?
可愛く撮れたら嬉しい気持ちはわかる。
ただ、そのためにそんな労力を使いたいとは思わないけど。
自分の生活を不特定多数に披露したいとは思わないけど、趣味がある人は同じ趣味の人と繋がれるのは良いなと思う。

No.4 17/11/24 13:39
匿名4 

同意です。
でも、誰か、、、フォトジェニックの意味を教えてください。。。
あ、お洒落な写真は見ていても素敵だとは思います、あしからず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧