注目の話題
年相応じゃないおばさん
彼の妹が苦手で悩んでます
ほぼ絶縁ってこと?

日馬富士の暴行事件

レス71 HIT数 7054 あ+ あ-

通行人
18/01/17 08:11(更新日時)

日馬富士の暴行事件は、長引いていますね(;'∀')
連日の報道にはうんざりだけど・・・やっぱり真相解明しないといけないんでしょうね。

モンゴルから元小結・旭鷲山まできて、TVでまくってますよね。
で、昨夜貴ノ岩と直接話したって載ってましたよ。また、今日一日中この話題だね。

こういうのって、お互い自分の有利なことしか話さないから本当のところはわからないけど、
日馬富士が暴行した事実は変わらないから、辞めさせられるのかな?

No.2566489 17/11/24 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/24 10:19
女子アナ大好き1 

世間から見ても白黒がハッキリしてんのに双方が日馬慰留ゴッコをしてるだけ(笑)各局もその話題に便乗してるだけ(笑)

No.2 17/11/24 10:34
通行人2 

全ては貴乃花の責任❗

モンゴル人の仲間内での
出来事を貴乃花が理事長
選をにらんで起こしたテ
ロもしくはクーデターっ
て感じだね。傷も大した
ことないし事件なら店側
が通報してる筈だよ
万が一日馬富士が引退に
追い込まれたなら弟子の
たかのいわも当然の事な
がら日本で相撲を取りづ
らい環境になるから引退
せざるを得ないだろうね
協会に届け出る義務を怠
った貴乃花の責任は重大
だし追放されても当然だ
目や表情を見ると完全に
イッチャてるし精神鑑定
するべきだ(ФωФ)

No.3 17/11/24 11:11
匿名さん3 


書類送検は間違いないだろね。その時点で自ら引退すべき。


No.4 17/11/24 11:59
通行人4 

日馬富士引退
貴乃花部屋解体
これで少しだけ協会を評価する

No.5 17/11/24 12:16
匿名さん5 

貴乃花を悪者にする理由がガチでわからん

  • << 7 学校のイジメに似ているんだよ。 そうなると貴乃花の立場はイジメられた子供の保護者と思いがちだが 学校を運営している教頭や主任なんだな。 国や協会の恩恵を受けてきた以上 説明責任も事態の収集にも責任はあります
  • << 9 貴乃花ほどの知名度やカリスマ性がなければ、ただの変わり者の親方がする行動なんだよ。 組織ってルールがあってましてや巡業部長という立場がありながら、報告も何もせず警察に丸投げしてしまうのはおかしいよね。 手順ややり方などが、組織の一員としておかしいのは明らかだよね。
  • << 10 当然だろ❗ 場所中にも拘わらず これだけ騒ぎになったの は貴乃花が相撲協会に届 け出る義務を怠り被害届 を出したからだろ! 先ずは協会が事実を突き 止めた上で対処するのが 当然の話で敢えて混乱を 来す状態を引き起こした 責任は重大だ 医師の診断書が2通存在 するのは俺の想像に過ぎ ないけど貴乃花が、より 重い診断書を望んでいた としか思えない 医師の診断は大した怪我 ではなく相撲をとれる状 態との判断だし現に貴ノ 岩は巡業にも参加してる のに突然の休場とは納得 出来ない 君は貴乃花のファンかも 知れないが現役時代の功 績と親方の立場での責任 を一緒にはできないだろ

No.6 17/11/24 12:29
通行人6 

他にニュースに取り上げないといけない問題はある気がするんだけど、この暴行事件の事ばっかりでうんざり。
マスメディアも確証がないモンゴル人の言葉を鵜呑みにしないで真実がはっきりしたらまとめて報道すればいい。
相撲界も報道する側も要領よく悪すぎ!あと旭鷲山?テレビにひっぱりだこだけど、この人が話すとややこしくなる気がする。事件の事は当人同士でしか分からないんだから。こんな言葉は言いたくないけどモンゴル人が日本の国技を汚すな。喧嘩ならモンゴルでやれよって思う。

No.7 17/11/24 12:34
芸人魂7 

>> 5 貴乃花を悪者にする理由がガチでわからん 学校のイジメに似ているんだよ。
そうなると貴乃花の立場はイジメられた子供の保護者と思いがちだが
学校を運営している教頭や主任なんだな。
国や協会の恩恵を受けてきた以上
説明責任も事態の収集にも責任はあります

  • << 11 教頭とか主任なら自分の学校の闇もよーく知っている立場とも言える そして今度は自分の子供が怪我をさせられた、学校に任せたらこの案件がどう扱われるかの予測もできる やはり教頭の自分が立ち上がってこの学校は変えなくてはならないと思ったんじゃないのですかね 警察に委ねた以上、今時点で貴乃花親方は今は何も言えないと思うよ

No.8 17/11/24 12:56
匿名さん8 

この問題では貴乃花親方が一番おかしい。貴ノ岩を軟禁してまで日本相撲協会と対立構図を見せてどうする?これで貴乃花、貴ノ岩の評価が変わるの?本来一番悪いのは日馬富士と問題を解決出来ない日本相撲協会だけど。

このままだと悪いのは貴乃花一門となってしまう。相撲協会との溝や不信感は理解出来なくも無いが、それは貴乃花親方対相撲協会との話。そんなの相撲ファンや視聴者に無関係だし。

改革改革、刷新刷新、相撲協会の近代化、相撲人気を上昇させると言っている当の貴乃花が相撲業界を引っ掻き回し、相撲を貶めているという本当に笑えない事実。多分貴乃花は相撲協会には残れないだろうね?

No.9 17/11/24 13:05
匿名さん9 

>> 5 貴乃花を悪者にする理由がガチでわからん 貴乃花ほどの知名度やカリスマ性がなければ、ただの変わり者の親方がする行動なんだよ。

組織ってルールがあってましてや巡業部長という立場がありながら、報告も何もせず警察に丸投げしてしまうのはおかしいよね。

手順ややり方などが、組織の一員としておかしいのは明らかだよね。

No.10 17/11/24 13:09
通行人2 

>> 5 貴乃花を悪者にする理由がガチでわからん 当然だろ❗

場所中にも拘わらず
これだけ騒ぎになったの
は貴乃花が相撲協会に届
け出る義務を怠り被害届
を出したからだろ!
先ずは協会が事実を突き
止めた上で対処するのが
当然の話で敢えて混乱を
来す状態を引き起こした
責任は重大だ
医師の診断書が2通存在
するのは俺の想像に過ぎ
ないけど貴乃花が、より
重い診断書を望んでいた
としか思えない
医師の診断は大した怪我
ではなく相撲をとれる状
態との判断だし現に貴ノ
岩は巡業にも参加してる
のに突然の休場とは納得
出来ない
君は貴乃花のファンかも
知れないが現役時代の功
績と親方の立場での責任
を一緒にはできないだろ

No.11 17/11/24 13:21
匿名さん5 

>> 7 学校のイジメに似ているんだよ。 そうなると貴乃花の立場はイジメられた子供の保護者と思いがちだが 学校を運営している教頭や主任なんだな。 … 教頭とか主任なら自分の学校の闇もよーく知っている立場とも言える

そして今度は自分の子供が怪我をさせられた、学校に任せたらこの案件がどう扱われるかの予測もできる

やはり教頭の自分が立ち上がってこの学校は変えなくてはならないと思ったんじゃないのですかね

警察に委ねた以上、今時点で貴乃花親方は今は何も言えないと思うよ

  • << 13 アナタはその学校に当事者同士しかいない見方 イジメた子供やその教師、校長が許せないからって その問題にはまるで関係ない多数の子供達に迷惑かけているわけ それがただの保護者ならわかるが、貴乃花は運営側なの‥わかる? 今も意図的にまともな授業が出来ない方向に 独善的に行動しているの 他の多数の子供達はず~っとまともに授業出来ない

No.12 17/11/24 13:55
匿名さん9 

>> 11 そこが客観性を欠いた見方なんだよ。

事実に基づいてないでしょ。
過去の不祥事と八角理事長体制は分けて考えるべきなのに。

さも、今も隠蔽があるはずとか闇があるはずだから、貴乃花親方は戦ってるみたいな都合良い解釈だけど、これは事実や証拠に全く基づいてない妄想の仮説だよね。

伝統があり様々な考え方がある中で、自分の考えが正しいだけではうまくいくはずがないよね。

  • << 18 過去が過去なのだから協会は疑念を持たれても仕方ない 警察に委ねた事も支持できる 悪しき因習は理事が変わったくらいでは 変わらない

No.13 17/11/24 14:00
芸人魂7 

>> 11 教頭とか主任なら自分の学校の闇もよーく知っている立場とも言える そして今度は自分の子供が怪我をさせられた、学校に任せたらこの案件がどう… アナタはその学校に当事者同士しかいない見方
イジメた子供やその教師、校長が許せないからって
その問題にはまるで関係ない多数の子供達に迷惑かけているわけ
それがただの保護者ならわかるが、貴乃花は運営側なの‥わかる?
今も意図的にまともな授業が出来ない方向に
独善的に行動しているの
他の多数の子供達はず~っとまともに授業出来ない

  • << 19 全く違う これからの学校の為、子供たちの為をを考えている

No.14 17/11/24 14:04
匿名さん14 

この事件で白石の存在感がなくなったよね、いっぺんに持ってかれた

No.15 17/11/24 14:06
匿名さん3 


協会が有耶無耶にしようとするのがわかるから被害届を出したんだろうね。

貴乃花はなんら非難されることは無いね。

No.16 17/11/24 14:17
匿名さん9 

>> 15 報告する前に有耶無耶にするという決めつけだよね。
協会を信用してないなら、その理由を述べるべきなんだよね。

逆に、貴乃花が理事長だったとして報告されずに有耶無耶にするからという道理も通っちゃうよね。

貴乃花は現役時代のカリスマ性でこの人のいうことは正しいとか相撲界を良くするはずという、貴乃花に偏った意見だよね。

  • << 26 何故報告しなかったかの理由はその場で述べたらしいよ。 その場にいた何とか親方が 「理由は聞いたが私の口からは言えない。ビックリした。」 って朝の番組で報道してたな。 はてさて、どんな理由なんですかね。 とりあえずハッキリと「あなた方は信用できない」と貴乃花親方は言ったようだしね。 余程相撲協会に不審を抱いているんだろね。

No.17 17/11/24 14:24
茶の間のおばさん17 

貴乃花親方の報告義務ばから言われてるけど、伊勢ヶ濱親方は報告したの?
してないなら伊勢ヶ濱親方も同罪だよね。
それに貴乃花親方が相撲協会に報告してないって相撲協会が言ってるんだよね?
もしかしたら、貴乃花親方は協会に報告したけど協会内部で隠蔽しようとしたから被害届け出したって可能性もある。
相撲協会と貴乃花親方の関係考えたら、協会が言ってる事が真実かはちょっと疑わしい。

No.18 17/11/24 14:37
匿名さん5 

>> 12 そこが客観性を欠いた見方なんだよ。 事実に基づいてないでしょ。 過去の不祥事と八角理事長体制は分けて考えるべきなのに。 さも、… 過去が過去なのだから協会は疑念を持たれても仕方ない
警察に委ねた事も支持できる
悪しき因習は理事が変わったくらいでは
変わらない

  • << 20 なら、これだけ壊したんだから 自分も潔く身を引けば良いよ
  • << 21 改革の強い意志を持たない理事に取って代わっても変わらない。という意味
  • << 22 そんな事言ったら、貴乃花でも同じだよね。 組織って1人で動かせるものじゃないからね。 長い歴史や伝統があり、相撲を取ってる人以外に、後援者など様々な人が関わっているわけだから、一瞬で悪しき慣習が変わるなんてどの世界でもあり得ないんだよ。 不祥事をきっかけに相撲部屋に竹刀が置けなくなるとか、外部委員ができるなど、そういう一歩一歩積み重ねる事が必要だよね。

No.19 17/11/24 14:40
匿名さん5 

>> 13 アナタはその学校に当事者同士しかいない見方 イジメた子供やその教師、校長が許せないからって その問題にはまるで関係ない多数の子供達に迷惑… 全く違う
これからの学校の為、子供たちの為をを考えている

  • << 23 それが独善的なの 今も頑張って毎日が命懸けみたいな子供達もいるのに その子供達はおいといて? 身勝手な正義感

No.20 17/11/24 14:43
芸人魂7 

>> 18 過去が過去なのだから協会は疑念を持たれても仕方ない 警察に委ねた事も支持できる 悪しき因習は理事が変わったくらいでは 変わらない なら、これだけ壊したんだから
自分も潔く身を引けば良いよ

No.21 17/11/24 14:44
匿名さん5 

>> 18 過去が過去なのだから協会は疑念を持たれても仕方ない 警察に委ねた事も支持できる 悪しき因習は理事が変わったくらいでは 変わらない 改革の強い意志を持たない理事に取って代わっても変わらない。という意味

No.22 17/11/24 14:49
匿名さん9 

>> 18 過去が過去なのだから協会は疑念を持たれても仕方ない 警察に委ねた事も支持できる 悪しき因習は理事が変わったくらいでは 変わらない そんな事言ったら、貴乃花でも同じだよね。
組織って1人で動かせるものじゃないからね。
長い歴史や伝統があり、相撲を取ってる人以外に、後援者など様々な人が関わっているわけだから、一瞬で悪しき慣習が変わるなんてどの世界でもあり得ないんだよ。

不祥事をきっかけに相撲部屋に竹刀が置けなくなるとか、外部委員ができるなど、そういう一歩一歩積み重ねる事が必要だよね。

No.23 17/11/24 14:53
芸人魂7 

>> 19 全く違う これからの学校の為、子供たちの為をを考えている それが独善的なの
今も頑張って毎日が命懸けみたいな子供達もいるのに
その子供達はおいといて?
身勝手な正義感

No.24 17/11/24 14:58
匿名さん5 

>> 23 その怒りを貴乃花親方に向けるのはおかしいと言っているんだよ
暴行したのは日馬富士でしょ

  • << 29 別に怒ってるわけじゃないよ 少しでも早く事態を収拾するのに協力するべきって言ってんの アナタの考えじゃ貴乃花部屋は一方的に被害者でしょ なら、真実だけ話すんだから 余計に問題ないんじゃないの?

No.25 17/11/24 15:09
通行人4 

>> 24 7さんの言っている事がワカラナイんだ
部外者なら構わんがあくまで関係者なんだろ?って話
主張を通すなら部外者に成れば良いじゃん

No.26 17/11/24 15:10
アニメ大好き26 

>> 16 報告する前に有耶無耶にするという決めつけだよね。 協会を信用してないなら、その理由を述べるべきなんだよね。 逆に、貴乃花が理事長だっ… 何故報告しなかったかの理由はその場で述べたらしいよ。
その場にいた何とか親方が
「理由は聞いたが私の口からは言えない。ビックリした。」
って朝の番組で報道してたな。

はてさて、どんな理由なんですかね。

とりあえずハッキリと「あなた方は信用できない」と貴乃花親方は言ったようだしね。
余程相撲協会に不審を抱いているんだろね。



  • << 28 聴取依頼にお断りしますと言ったのは、報道されてたよね。 でも、1つ思うのは協会と貴乃花親方の問題ではそもそもないんだよね。 それと、貴ノ岩が医師の言うとおり相撲を取れる状態なら、これは師匠として問題あるよね。 日馬富士は、どんな理由があっても殴ったのは悪いね。 問題を複雑化や掻き乱してるのは、貴乃花親方の責任が大きく疑問に答えるべきだよね。

No.27 17/11/24 15:14
匿名さん27 

日馬富士引退
貴ノ岩相撲界に居られなくなって引退
貴乃花孤立

No.28 17/11/24 15:26
匿名さん9 

>> 26 何故報告しなかったかの理由はその場で述べたらしいよ。 その場にいた何とか親方が 「理由は聞いたが私の口からは言えない。ビックリした。」 … 聴取依頼にお断りしますと言ったのは、報道されてたよね。

でも、1つ思うのは協会と貴乃花親方の問題ではそもそもないんだよね。

それと、貴ノ岩が医師の言うとおり相撲を取れる状態なら、これは師匠として問題あるよね。

日馬富士は、どんな理由があっても殴ったのは悪いね。

問題を複雑化や掻き乱してるのは、貴乃花親方の責任が大きく疑問に答えるべきだよね。

No.29 17/11/24 15:32
芸人魂7 

>> 24 その怒りを貴乃花親方に向けるのはおかしいと言っているんだよ 暴行したのは日馬富士でしょ 別に怒ってるわけじゃないよ
少しでも早く事態を収拾するのに協力するべきって言ってんの
アナタの考えじゃ貴乃花部屋は一方的に被害者でしょ
なら、真実だけ話すんだから
余計に問題ないんじゃないの?

  • << 31 真実がまかり通ると思えば話したんじゃない?

No.30 17/11/24 15:51
匿名さん30 

相撲協会は表には絶対、出せない膿がある。
それを暴いて改革しようとする貴乃花を悪者にすることでいつものように一件落着を目指す。

悪いのは暴力を振るった日馬富士。
この一点は揺るぎようがない。

No.31 17/11/24 15:53
匿名さん5 

>> 29 別に怒ってるわけじゃないよ 少しでも早く事態を収拾するのに協力するべきって言ってんの アナタの考えじゃ貴乃花部屋は一方的に被害者でしょ … 真実がまかり通ると思えば話したんじゃない?

No.32 17/11/24 17:13
アニメ大好き26 

またなんかややこしい話になってるね。
旭鷲山が貴ノ岩から電話で話聞いたとか。
今度は灰皿まで出てきたね。

なんだか旭鷲山の話が元でややこしくなる一方。

真実は一体。

貴ノ岩がどういう状態かわからないけど、やはり相撲協会の聴き取りは受けるべきじゃないかな。
話せる状態なら話すべき。

ちなみに貴乃花親方同席とか無理なんですかね?
双方納得いく形で聴き取りしたらよいと思うけどな。

No.33 17/11/24 20:06
匿名さん9 

貴乃花が隠蔽する協会と戦ってるみたいな仮説を立てて貴乃花を擁護するのは、客観性を欠いてますよね。

もし、今の八角理事長の協会で隠蔽されるというなら、その裏付けを示さないとダメだよね。

組織って考え方の相違もあるし、その中でトップになるなら尚更、社会性やコミュニケーション能力が必要ですよね。

No.34 17/11/24 21:38
茶の間のおばさん17 

貴乃花親方も相撲協会もどっちもどっちだと思う。
協会が隠蔽しないって保証はない。
表沙汰になれば協会の管理能力が問われるだろうし、大相撲のイメージダウンにもなって興行にも影響する可能性もある。
内々で終わらせ外部には洩らさない、若しくは実際よりも事を小さくして報告しようと画策してるかもしれない。
もしかしたら、内部にいた貴乃花親方は今でも隠蔽が行われてる事を知ってて今回の行動かもしれないよね。

No.35 17/11/24 23:28
匿名さん35 

いつもニュースでは、警察が12月上旬に日馬富士を書類送検する方針だという話が報道されていますよね。

でも、もしも一般人が同じような事件を起こしたら、書類送検だけでは済まないし、傷害事件で逮捕されますからね。

日馬富士も暴行事件は認めているのに、なぜ警察に逮捕されないのか、凄く不思議に思いました。

No.36 17/11/24 23:39
匿名さん9 

>> 35 逮捕されないのは、逃走の恐れがないから。
それと、一般社会でも暴力事件はあるけど、程度や第三者などが介入して示談して不起訴処分というのは全然あるよね。

今回は、貴乃花が示談はないだろうから、起訴されて罰金刑が濃厚だろうね。

No.37 17/11/25 00:09
匿名さん35 

>> 36 ありがとうございます。

とても解り易く説明をして下さったので、やっと謎が解けました。

そうですよね。あの頑固な貴乃花が示談に応じる可能性は無いですからね。

でも相撲協会は、貴ノ岩が警察に出した被害届を取り下げて貰いたくて、貴乃花のことを裏で説得している可能性も高いと思います。

No.38 17/11/25 05:16
匿名さん38 

警察が動いてるんだから結果を待って弁護士なりつけて対抗すればいいだろ
なんで待てないんだ?

No.39 17/11/25 06:35
匿名さん39 

何でも良いから、すべて明らかになってから処分なりすれば良いかと。マスコミは引っ掻き回さず!!コメンテーターも、憶測でしか、コメント出来てない。でももうハッキリしてる事は、暴行したって事じゃあないの?その経緯なんて関係ある?

No.40 17/11/25 09:37
匿名さん40 

ダラダラといつまで引っ張るのかなあ…もういいよー
もういいよーー
もういいよねーーー

No.41 17/11/25 22:17
匿名さん41 

私は誰の味方でもないですけど

なぜ貴乃花親方は貴乃岩を外に出さず軟禁してるのだろう?

実態解明に率先して動くのが親方の仕事じゃないのかな?

ここまで混乱させる意図が分からないわ~😱

No.42 17/11/26 04:33
ひろひろ ( ♂ BXk01b )

本当マスコミは視聴率稼ぎに騒ぎますね!ただ殴ったのが拳だけならさほど大きい問題では無いんでが貴乃岩の頭が本当に縫われていたら、それが何かの物ならまたちがってくるんですよだから、親方はその傷を見て多分協会に話しをしたと 思いますよもので殴ると暴行罪一つ間違えれば殺人未遂になる可能性が有るから協会やモンゴルの人はその辺を誤魔化したいんでしょう、殴っただけなら示談して休場すればすむけど暴行罪ならくびですからね。

No.43 17/11/26 10:22
通行人43 

いろんな推理はいらないよ!
どんどん原点からかけ離れて歪められて、もっとスタート地点に戻るべき!
日馬富士が暴行をした!
この事が問題なんだよ!!
貴乃花親方が警察に届けようがそんなのは関係ないの!
みんなもっと原点に戻って考えたら?
日馬富士が何回も何回も殴ったこと、それが事実なんだよ!それが全てでしょ!!

日馬富士を擁護する意味がわからん!!!

No.44 17/11/26 10:26
通行人4 

>> 43 たぶんほとんどの人は日馬富士の擁護はしてない
貴乃花が胡散臭いだけだよ

  • << 46 貴乃花が胡散臭いとも別に思わないけど、そのことも、どうでもいいんだよ!

No.45 17/11/26 10:44
匿名さん45 

>> 44 これは貴乃花胡散臭さ事件なのか??

その論点のすり替えこそ胡散臭さいけど

  • << 47 言っている事がワカラナイ レス者が言っている事でなんか影響あんの? 確かに貴乃花は胡散臭い(笑)

No.46 17/11/26 10:49
通行人43 

>> 44 たぶんほとんどの人は日馬富士の擁護はしてない 貴乃花が胡散臭いだけだよ 貴乃花が胡散臭いとも別に思わないけど、そのことも、どうでもいいんだよ!

No.47 17/11/26 10:54
芸人魂7 

>> 45 これは貴乃花胡散臭さ事件なのか?? その論点のすり替えこそ胡散臭さいけど 言っている事がワカラナイ
レス者が言っている事でなんか影響あんの?
確かに貴乃花は胡散臭い(笑)

No.48 17/11/26 11:34
匿名さん45 

>> 47 貴乃花の胡散臭さが日馬富士の暴行と何か因果でもあるのかって話。

確認だけど、これ日馬富士の暴行に関してのスレだよね?

No.49 17/11/26 11:58
匿名さん9 

>> 48 本来は暴力事件だけど、貴乃花の問題の処理の仕方に対して疑問が残るから、暴力事件と合わせて問題になってるよね。

No.50 17/11/26 14:11
ひろひろ ( ♂ BXk01b )

親方は胡散臭くないですよ、警察に届けた診断書も協会のも嘘かも、だって裂傷とは書かれて無かったから貴乃岩が本当に頭を縫われているとしたら本人を出したらその事が明るさまになって貴乃岩がモンゴルに帰れなくなるその辺の事実は明日以降語られる、殴った傷はばれないように隠せるが縫われた傷は隠せない、

  • << 51 ≫親方は胡散臭くないですよ、 親方は胡散臭くないという言い方は、他の誰かに胡散臭い人が居るという事ですよね? ひろひろさんは、日馬富士と貴乃岩のどちらが胡散臭いと思っているんですか?
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧