注目の話題
工場系の仕事を蔑ろに見てます
工場勤務=オワコン産業

上司が精神的にきつくて

HIT数 1340 あ+ あ-

匿名
17/11/24 07:05(更新日時)

派遣先を契約期間を延長せずに辞めます。
私から言いました。
派遣元は了承してくれてますが、派遣先は一旦預かります。とのこと。
実は以前も辞めると私から言いましたが、
派遣先(上司)から色々と変わってくからまだ一緒に頑張りましょうとの説得?で、続けることに。
しかし変わったのは最初だけで特に変化はなく…今回は私がこの仕事は合いませんと
会社側に非はないという理由で延長しない旨を伝えました。
本当は会社側が変わっていないからですが、同じこと繰り返すのはもう嫌なのでその理由は伏せました。
そして今回、派遣元から派遣先へ私が延長しない事、意思は強いことを伝えると、一旦こちらで預かると言われたのだそうです。
これはまた説得されるのでしょうか。。

私から会社の上の方に意思は本当に強いのでもうこの件で話すことはやめて欲しいと直接お話したいです。
というのも、前回説得された際が上司と二人で非常に断りにくい状況でした。
会社は私の担当が1人しかいないのでいなくなったら困るのだと思います。
私も新人で大して使い物にはなりませんが。
また上司と二人で同じ状況になるのは避けたいです。
また、嫌な理由に上司が精神的にきつく
会社に行きたくない状態にもなっていて…本当に勘弁してほしいのです。
なので、上司ではなく人事の方に私から
上司が精神的にきつくて二人で話になるという状況は避けたい事と
この話はここで終わりにしてくださいと伝えたいのですが…
このやり方は間違ってるでしょうか。

タグ

No.2566332 17/11/23 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 23:26
名無し1 

このままズルズルと辞めさせてもらえないという場合は、退職届を提出してもう行かなくていいと思います。

  • << 6 もしズルズルすることになったら参考にします!ありがとうございました。

No.2 17/11/23 23:34
通行人2 

派遣のわりに、辞めるの大変なんだね。
更新時に更新しなきゃいいだけのことなのに。

そんなに、イヤだったら明日からもう来ませんと言って行かなきゃいい。

さっさと、次を見つけてさようならしましょう。

  • << 7 派遣会社が承諾したらそのまますんなり辞めれる流れが普通ですよね。 そのようにします(;_;) ありがとうございました!!

No.3 17/11/24 01:13
匿名3 

更新日まで行ってその後は行かなければいいだけ。

  • << 8 ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 17/11/24 03:54
匿名4 

どうしても説得するという場合は、派遣元の担当者が同席のもとにしてもらう
それ以外は話をしませんと派遣元から派遣先に伝えて貰う
派遣元の担当者には正直に事情を話せるなら話して味方にした方がいいです

  • << 9 ありがとうございます!!その流れが理想ですよね。 やはり派遣会社を通してが理想なのだと思うのですが、そうなると私に直接説得してきた派遣先も本当は派遣会社を通さなければいけなかったということでしょうか?

No.5 17/11/24 04:41
名無し5 ( ♂ )

主さん根本から間違っていますよ!
主さんを雇用しているのは派遣会社です、派遣先に辞意を示すのは良いのですが、辞めると主さんの気持ちを派遣会社に伝えるだけで良いのです、いかに派遣先から慰留されようとそこに人情や派遣先の都合は存在しません。

  • << 10 ありがとうございます!! そうですよね。派遣会社から派遣されているのですよね!となると、私に直接説得してきた派遣先も本当は派遣会社を通して言わなければならず間違っていたということになるのでしょうか、

No.6 17/11/24 07:00
匿名0 

>> 1 このままズルズルと辞めさせてもらえないという場合は、退職届を提出してもう行かなくていいと思います。 もしズルズルすることになったら参考にします!ありがとうございました。

No.7 17/11/24 07:01
匿名 

>> 2 派遣のわりに、辞めるの大変なんだね。 更新時に更新しなきゃいいだけのことなのに。 そんなに、イヤだったら明日からもう来ませんと言って… 派遣会社が承諾したらそのまますんなり辞めれる流れが普通ですよね。
そのようにします(;_;)
ありがとうございました!!

No.8 17/11/24 07:02
匿名 

>> 3 更新日まで行ってその後は行かなければいいだけ。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 17/11/24 07:03
匿名 

>> 4 どうしても説得するという場合は、派遣元の担当者が同席のもとにしてもらう それ以外は話をしませんと派遣元から派遣先に伝えて貰う 派遣元の担… ありがとうございます!!その流れが理想ですよね。
やはり派遣会社を通してが理想なのだと思うのですが、そうなると私に直接説得してきた派遣先も本当は派遣会社を通さなければいけなかったということでしょうか?

No.10 17/11/24 07:05
匿名 

>> 5 主さん根本から間違っていますよ! 主さんを雇用しているのは派遣会社です、派遣先に辞意を示すのは良いのですが、辞めると主さんの気持ちを派遣会… ありがとうございます!!
そうですよね。派遣会社から派遣されているのですよね!となると、私に直接説得してきた派遣先も本当は派遣会社を通して言わなければならず間違っていたということになるのでしょうか、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧