注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

不倫と離婚は別だと言い張る

レス25 HIT数 3234 あ+ あ-

harurunrun( ub9OLb )
17/11/25 17:35(更新日時)

旦那の不倫がわかり、女も旦那も認めています。
旦那は最初は女と籍を入れたいから離婚してくれと。
でも今となっては不倫と離婚は別問題だと。
女も、離婚を決めるのは旦那であって私には関係ないと。私と旦那さんが結婚しようがあなたには関係ないと。

あくまで離婚は女と無関係なら、女と別れろと旦那に言いました。
別れたら離婚してくれるのかと言われ、まず私の質問に答えることが先。
女と別れるのか?と聞いたら別れないと。

私は当事者だから離婚と不倫は関係あると思うのでしょうか?
第三者から見たら別問題なのでしょうか?

No.2566317 17/11/23 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 22:19
ベテラン主婦1 

話がめちゃくちゃなのでわかりません。
旦那は不道理なことをしているので、何が良いのか悪いのか判断もつかないのでしょう。

残念ですが
離婚が決着が早いと感じます。

No.2 17/11/23 22:24
匿名2 

不倫が原因で離婚するんですから無関係じゃありませんよ。
そんな寝言が通りますか。
離婚するしないに関係なく女には慰謝料請求したらどうですか?
自分には関係ないなどと開き直りも甚だしい。
不倫した罰を受けさせるべきです。

No.3 17/11/23 22:32
匿名3 

話がよくわからないけれど、
離婚した以上、誰と結婚しても自由だよ。
不倫に対する慰謝料を請求することは出来るだろうけど、
独身になった人に、あの人と結婚するなという権利はない。
離婚とは無関係なら別れろという意味も分からない。
あなたとの離婚が、不倫相手と結婚したいという動機からであっても、
無関係であなたとの婚姻生活が嫌になったという理由からでも、
あなたは慰謝料を請求するくらいしか出来ないのが実情だよ。
有責者から離婚は出来ない法律を利用して、ずるずる続けるのも手だけど、
別居生活が長引けば、それも使えなくなるし、
慰謝料貰って別れるのが一番ダメージ少ないよ。

No.4 17/11/23 22:35
匿名4 

離婚は確かに夫婦の問題だね

まずあなたがどうしたいか決めましょう、離婚したいのかしたくないのか。

No.5 17/11/23 22:49
匿名5 

>不倫と離婚は別だと言い張る

旦那さんが威張って言う事ではない。
正確には言う権利はない。

加害者なので、離婚は主様が決めることですよね。
言っていることがおおよそ理解不能な大人の男がいるんですね!

旦那さんの悪口いうと貴女も良い気持ちはしないかもだけど、
旦那さんって頭が悪過ぎますよ。本当に。
相手の女が言っている関係無いは、主さんが決めることだから、という意味ですよね。
加害者として関係ない訳ないのですから。録音とか証拠集めてきちんと請求するものは
したほうがいいですよ。

No.6 17/11/23 22:52
匿名6 

話がわからない。
まず、あなたは離婚したいのか?

No.7 17/11/23 22:53
既婚者7 

主さんは離婚したいの、したくないの。
旦那と女に慰謝料請求したいの、したくないの。
そもそも、子供います?
いるなら養育費請求するの、しないの。

不倫した側から、申し立て出来ないはずです。
できる条件もありますから、ご自分で調べてください。

No.8 17/11/23 23:22
匿名8 

法的には、旦那さんが言っている屁理屈は一切通用しません。

不貞行為をした加害者は有責配偶者になるので、旦那さんからの離婚請求の申し立ては約10年位は裁判所が認めないです。

例外として認められるのは、夫婦が別居して5年以上、経っていた場合にだけ、夫婦関係が破綻していた事が認められます。

それ以外の不貞行為は不法行為になるので、離婚とは関係無いという主張は、裁判官が認めないです。

不倫の被害者が、配偶者から裏切られた事が凄く悔しくて、離婚には応じずに別居をして、養育費を毎月振り込んで貰っている人達もいます。

あんまり旦那さんが自分勝手な話ばかりするのでしたら、
主さんは裁判所に訴えると言えばいいかと思います。

No.9 17/11/23 23:34
匿名9 ( ♀ )

主さん、のまれたらダメです。
不倫女こそ一番関係ないから。
しっかりして、よくよく考えてください。

一応、市役所に離婚不受理届を出しておいてください

旦那のおかしな正当化話に洗脳されてはダメです。
あと自責もダメ。
のまれたら終わりですから。

頭脳戦ですよ。
不倫女が頭悪ければ自滅を待つのもひとつです。

No.10 17/11/23 23:41
通行人10 ( ♂ )

主さん達は既に破綻している
旦那さんと相手に相応の代償を!

No.11 17/11/24 00:50
匿名11 

バカとは、話にならないから、離婚するなら、弁護士さんに相談した方が良いですよ。

No.12 17/11/24 04:25
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

主さんはどうしたいのですか?

旦那さんは、元から離婚したいと思っていた場合、旦那さんの理由としては、離婚したいのと不倫は関係ないのかも知れませんが、だったら不倫する前に離婚を提示すれば良かっただけの話です。
主さんとしては、もしも離婚するのであれば、主さん側の離婚理由としては夫の不倫が原因となる訳ですから、旦那さんは関係ないとしても、主さんには関係がある事となります。
別れた後に関しては、旦那さんは、誰と結婚しようと、後ろ指は指されますが、誰もどうする事も出来ないのは確かです。
旦那さんには関係ないのかも知れませんが、別れる別れないに関わらず、主さんには旦那さんへの慰謝料請求も、不倫女性への慰謝料請求もする権利は与えられますし、離婚の決定権も、養われる権利も当然与えられた権利です。
そして、離婚するならば、財産分与は当然与えられた権利です。
子供の親権が問題無く認められれば、養育費や面会の決定権も、与えられる権利です。

これらは例え旦那さん側に離婚したい理由が不倫が理由であっても無くても、夫婦が破綻していない場合、何ら変わりない事なのですが、旦那さんは一体全体、何をしたくてその様な事を言っているのか。
離婚理由を不倫ではないとしたい場合は、たいていその前から夫婦は破綻していたとしたい場合なのでしょうから、主さんは、夫婦が破綻していない証拠集めをしておいた方が良いと思いますよ。
破綻が認められてしまえば、慰謝料請求は出来なくなり、離婚請求される事になるかも知れませんから。

No.13 17/11/24 17:57
harurunrun ( ub9OLb )

>> 12 皆さん色々な意見ありがとうございます。
話が大雑把過ぎてすいません。
旦那(40)と女(32)の態度に腹が立って腹が立って・・・
一度旦那は家を出ました。週末だけ戻って来て子供達(小2と3歳)と遊びに行きました。私(41)もついて行ってます。
日曜日に息子が月曜日から帰ってくる?と聞いたら、帰ってこないと。
息子は泣きました。旦那も息子に泣いて謝って帰ってくると約束して帰ってくるようにはなりました。
こんな状況の中で2人で旅行行く計画を立ててたのがわかり、私は暴言を吐き喧嘩になりました。

離婚と不倫は関係ない。
女とは別れない。
女に慰謝料請求するなら養育費しか払わない。
不倫される側の気持ちなんかわからない。
お前は自分1人だけ不幸になるのが嫌で俺にしがみついているのか?
など言われました。

本当にこの不倫と離婚が関係ないのなら一年半前に浮気を問い詰めた時になぜ言わなかったのか?言う機会は何度も与えたのにと言ったら言うつもりだったと。

私は離婚するつもりはありません。
悔しくて悔しくて・・・
妬んで憎しんでも何も変わらないのはわかります。今離婚した方が条件もいいのは頭ではわかるのですが、なかなか踏み切れません。

乱雑乱文ですいません。

  • << 15 貴女が離婚しないのは、旦那さんに制裁を与えたいからなんですよね? ハッキリ言って、不倫の加害者は、配偶者が離婚をしてくれないのが一番困る訳なんです。 何故かと言うと第一に、不倫相手とは結婚する事が出来ないので、もしも不倫相手と子供を作ったとしても婚外子の子供になってしまうからなんです。 そして第二に、法律上、別居をしていたとしても、夫が配偶者に対して養育費と婚姻費用を支払わないといけない義務があるからなんです。 この婚姻費用というのは、夫の収入によって金額が算出されるのですが、もしも婚姻費用を支払わないと、夫の給料や財産を差し押さえする事も出来る訳なんです。 例えば、不倫をした医者が、離婚をしてくれない別居中の妻に対して毎月40万円の婚姻費用を支払っているケース等もザラにありますので、 不倫の加害者に取っては本当に頭に来る話なんですよ(笑) http://best-legal.jp/marital-cost-arbitration-596

No.14 17/11/24 18:16
既婚者7 

>> 13 ≫一度旦那は家を出ました。
いつ出ていつ帰ってきたか、メモしてますか?
調停で必要になります、思い出して大体でもいいので、ノートに全てまとめてください。

何故か?
夫婦は結婚している以上、同居し協力し扶助しなければならないと決まってます。
別居は夫婦関係の破綻を意味してます。
ご主人から別居を始めたなら、どこにいたか何故別居し始めたか、協議委員に話さなければなりません。
主さんが、行き先を知っている、もしくは不倫相手の情報(連絡先、名前住所など)知ってるなら、提示しても構いません。

≫こんな状況の中で2人で旅行行く計画を立ててたのがわかり、私は暴言を吐き喧嘩になりました。
もちろん、自分の非も認めなくてはなりません。
どんな内容で喧嘩をしたか、なんと言われなんと言われたか記載してください。

≫離婚と不倫は関係ない。
女とは別れない。
女に慰謝料請求するなら養育費しか払わない。
不倫される側の気持ちなんかわからない。
これはご主人が勝手に思い込んでること。
不倫は妻以外と男女の関係になること。
不倫される側の気持ちが分からない、と言ってる時点で不倫を認めています。
言われた日付、内容メモしてください。

≫女に慰謝料請求するなら養育費しか払わない。
慰謝料請求する正当な理由が存在してる以上、妻の立場から不倫女とご主人2人に請求する権利があります。
慰謝料請求をし、養育費を払ってもらってください。
その際はしっかりと、公正証書を作ってください。
何事も口約束はしてなりません。

≫私は離婚するつもりはありません。
何故ですか、夫婦関係は破綻し始めています。
ほかの女のところへ、行ったり来たりしてる男が、教育上いいと思ってるんですか?
主さんは我慢出来ても、お子さん達は我慢出来ません。
自分の気持ちでしか考えられませんか?

日付日付と言ってますが、証拠を残すことが大事なんです。
なんと言って、なんと言われたかかも。
録音してれば、なおいいですが。

ご主人もですが、主さんもいい加減目を覚ました方がいいと思います。

  • << 18 ありがとうございます。 毎日の帰宅時間や言われた事はノートに書いてあります。 不貞の証拠も女の自白の録音があります。 旦那と女の不幸だけを願って生きているようなものです。 目を覚まさないといけなのは私ですね。

No.15 17/11/24 19:18
匿名8 

>> 13 皆さん色々な意見ありがとうございます。 話が大雑把過ぎてすいません。 旦那(40)と女(32)の態度に腹が立って腹が立って・・・ 一度… 貴女が離婚しないのは、旦那さんに制裁を与えたいからなんですよね?

ハッキリ言って、不倫の加害者は、配偶者が離婚をしてくれないのが一番困る訳なんです。

何故かと言うと第一に、不倫相手とは結婚する事が出来ないので、もしも不倫相手と子供を作ったとしても婚外子の子供になってしまうからなんです。

そして第二に、法律上、別居をしていたとしても、夫が配偶者に対して養育費と婚姻費用を支払わないといけない義務があるからなんです。

この婚姻費用というのは、夫の収入によって金額が算出されるのですが、もしも婚姻費用を支払わないと、夫の給料や財産を差し押さえする事も出来る訳なんです。

例えば、不倫をした医者が、離婚をしてくれない別居中の妻に対して毎月40万円の婚姻費用を支払っているケース等もザラにありますので、
不倫の加害者に取っては本当に頭に来る話なんですよ(笑)

http://best-legal.jp/marital-cost-arbitration-596

  • << 19 ありがとうございます。 2人の自由にさせないために離婚しないのが大きな理由でもあります。 意地もあります。 ここまでされて私が離婚することによって2人が幸せになるのがどうしても許せなくて・・・ 婚姻費用をもらいながらの生活もありですね。

No.16 17/11/24 20:14
通行人 ( ♂ pklOLb )

ハッキリ言って何を言ってるのかよく分かりませんが、

一つ確かなのは、離婚の原因をつくった夫(法律用語で「有責配偶者」)には離婚を請求する権利がありません。

No.17 17/11/24 20:42
匿名17 

別居して婚姻費用だけ受け取る立場に堪えられるかどうかじゃないですか

No.18 17/11/24 21:56
harurunrun ( ub9OLb )

>> 14 ≫一度旦那は家を出ました。 いつ出ていつ帰ってきたか、メモしてますか? 調停で必要になります、思い出して大体でもいいので、ノートに全てま… ありがとうございます。
毎日の帰宅時間や言われた事はノートに書いてあります。
不貞の証拠も女の自白の録音があります。
旦那と女の不幸だけを願って生きているようなものです。
目を覚まさないといけなのは私ですね。

No.19 17/11/24 21:59
harurunrun ( ub9OLb )

>> 15 貴女が離婚しないのは、旦那さんに制裁を与えたいからなんですよね? ハッキリ言って、不倫の加害者は、配偶者が離婚をしてくれないのが一番困… ありがとうございます。
2人の自由にさせないために離婚しないのが大きな理由でもあります。
意地もあります。
ここまでされて私が離婚することによって2人が幸せになるのがどうしても許せなくて・・・

婚姻費用をもらいながらの生活もありですね。

No.20 17/11/24 23:22
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 19 意地でも、主さんが出ちゃダメだよ。
旦那から出ていったら、子供がいたら養育も放棄だからね。
子供関係のお金も主さんが貰ってね。
郵便物も他に転送されないように。
住民票を自分だけ移さないように気をつけてね。離婚届の不受理も役所に出しておいて。

  • << 22 ありがとうございます。 不受理の届けはだして来ました。

No.21 17/11/25 06:28
匿名 ( VZ6ELb )

嫌ならあなたが決めれば良い。

No.22 17/11/25 06:29
harurunrun ( ub9OLb )

>> 20 意地でも、主さんが出ちゃダメだよ。 旦那から出ていったら、子供がいたら養育も放棄だからね。 子供関係のお金も主さんが貰ってね。 郵便物… ありがとうございます。
不受理の届けはだして来ました。

No.23 17/11/25 10:43
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

別れたくない本当の理由は何ですか?
何を求めて離婚したくないのでしょうか。
旦那さんの気持ちや、円満な家庭を取り戻したいと思っても、旦那さんが心変わりをしないかわり無理ですし、例え今の愛人と別れたとしても、主さんの元へ気持ちが戻る保証もありません。
離婚したくないと思っても、別居になってしまって5年も経てば、夫婦は破綻しているとみなされ相手から離婚請求出来てしまうかもしれません。
もしも不倫関係を辞めて別れた形で対策をとられてしまえば、3年経てば慰謝料請求も出来なくなってしまいます。5年経てば夫婦は破綻しているとみなされればもしかしたら不倫関係にあったとしても慰謝料請求も出来なくなるかも知れません。
夫婦仲が破綻する前からずっと続いていた場合、不倫が破綻してから請求時まで3年未満ならば慰謝料請求はもしかすると出来るのかも知れませんが。
あなたの気持ちや希望に対して、望む様な結果にならなくても、後々不利になるとしても、結局離婚になるとしても、しがみついていたいのかどうかではないでしょうか。

No.24 17/11/25 16:13
harurunrun ( ub9OLb )

>> 23 ありがとうございます。
離婚したくない本当の理由、まだ気持ちがあるからだと思います。嫉妬、妬み、憎しみ、いろんな気持ちです。
ここまでされて・・・と、普通は思われると思います。自分でもそう思います。
旦那も別居して期間を稼ぐ手段に出てくると思います。
不貞が理由での別居は離婚に繋がらないとも聞いたことがあります。

二ヶ月前に女に会って不倫を認める前までは家族4人で週末は出かけたり、冬休み、春休み、夏休みは旅行にも出掛けてました。

No.25 17/11/25 17:35
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 24 そうでしょうね。
だからこそ、旦那さんは、離婚は不倫は関係ないと言って来ているのだと思いますよ。
通用するなら「夫婦は破綻していた」というところに今すぐにでも持って行きたいのだと思います。
今ならば慰謝料請求は出来るでしょうね。
でも、時間が経ってしまったら解りません。

主さん夫婦は、最後の夜の営みはいつ頃でした?
一度不倫がバレた時以降にもありましたか?
旦那さんの今の不倫中や最近とかありましたか?
あるなら、それも日記につけておいた方が有利だと思います。

何より証拠ですから。
日記だと少し弱いかも知れませんが、ないよりマシです。
今は証拠です。
旦那さんの言い分も、本当は不倫女性と一緒になりたくて、責任はなるべく負いたくなくてそういう事にしておこうとしている可能性だってある。
不倫が原因ではない証明は出来ないんです。
結局、貴方達夫婦が破綻していたのかいなかったのか、生活を聞いて第三者が判断するんです。
だからこそ証拠なんです。

しかしながら、離婚を引き延ばせたとしても、慰謝料請求が出来ても、婚姻費用の請求が出来ても、結局あなたの前から姿を消すかもしれません。
紙切れ1枚仕方が無いしどうでもいい。内縁の妻でもいいか。と思えば意味がない様な気がします。結局紙切れ1枚で大して離婚しているのと変わらないと思うかも。
今まで何をやって来たのだろうと思うかも。
婚姻費用を貰って楽して暮らせて居るだけでも満足。と、気持ちがおさまるならいいですが。
旦那さんが仕事を辞めれば、婚姻費用すら貰えなくなりますし、財産を使ってしまえば財産分与も無くなってしまいますけどね。

あなたの望み、そんなあなたにとって、どう動く方が一番いいのか、あらゆる事を想定して動く事ではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧