注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

内気な私に出来る事はありますか?

レス8 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 16:53(更新日時)

現在20歳です。
私は習い事をしているのですが、そこに通っている同い年の男性の事が気になっています。

きっかけは、私が髪を大幅に切った時です。
先生が『可愛くなったねー』と言って下さって、その男性に『可愛くなったよね?』と聞いたら、『まぁ…』と言ったぐらいでした。

帰りに一緒になり、『いつ切ったの?』『なんで切ったの?』と色々質問され、うっとおしかったからーとか答えると、『すごい切ってるからなんでだろうと思ってた。…可愛いね』と言われました。

その時の私は、言われて嬉しかったですが、好き、まではありませんでした。


ですが、日が経つにつれてどんどん気になるようになりました。

現状としては、必ず挨拶してくれたり、たまに話し掛けてくれたり(世間話だったり、たまに下ネタだったり)という感じです。

私からは話しかけた事がありません。
内気な性格なので、どう話したらいいのか分からない状態です。

ずっと何も出来ないのが、嫌です。
何とか行動に移したいです。

現状として、いわゆる脈はありますか?
内気な私でも出来る事は、あるんでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.2566223 17/11/23 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 19:28
匿名さん1 

笑顔で挨拶を必ず自分から
するようにしてみる。

会った時に聞いてみたいことを
一つは考えておく。

彼を褒めてみる。


頑張って(^^)

No.2 17/11/23 20:16
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
まずは挨拶から出来るようにしますね。

No.3 17/11/23 23:22
通行人3 

話しかけられたら「連絡先交換しませんか?」と言ってみたらどうですか?
習い事の時だけじゃなく、普段も連絡取り合って距離縮めていっては?

No.4 17/11/23 23:26
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
軽く話す程度で、それに返事をするくらいなので、知り合い程度なのが現状なので、困っています。
本当に口下手なので、どう話の中で連絡先を聞きに行ったらいいのか分からないんです。

No.5 17/11/24 11:12
匿名さん5 

脈ありと言い切れなくても相手も悪いように思ってないから可能性はあると思いますよ。笑顔で挨拶から。

  • << 7 ありがとうごさいます。 少なくとも嫌われてはいないとは思います。 そうですね。 挨拶から頑張ります。

No.6 17/11/24 14:28
匿名さん6 

嫌いではないと思うので、思い切って主さんから話しかけてみるとかしてみないとこのまま何も起こらず終わってしまうかも。

  • << 8 ありがとうございます。 何か行動に移さないと、とは思いますが、なかなか出来ないんです。 来年の春には、習い事をやめてしまうので、どうにか挨拶から出来るようにします。

No.7 17/11/24 16:50
匿名さん 

>> 5 脈ありと言い切れなくても相手も悪いように思ってないから可能性はあると思いますよ。笑顔で挨拶から。 ありがとうごさいます。
少なくとも嫌われてはいないとは思います。
そうですね。
挨拶から頑張ります。

No.8 17/11/24 16:53
匿名さん 

>> 6 嫌いではないと思うので、思い切って主さんから話しかけてみるとかしてみないとこのまま何も起こらず終わってしまうかも。 ありがとうございます。
何か行動に移さないと、とは思いますが、なかなか出来ないんです。
来年の春には、習い事をやめてしまうので、どうにか挨拶から出来るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧