注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

彼氏ができた友人がうざい

レス8 HIT数 7032 あ+ あ-

フリーさん
17/11/24 11:51(更新日時)

愚痴になりますが聞いてください。


ずっとフリーだった友人に、自分の知り合いを何人か紹介し、最近もまた紹介しました。
その時は幸せになってほしいから〜〜と言う素直な気持ちで紹介しましたが…

その友人達は付き合う事に。

その途端、こちらがちょっと恋愛相談(最近連絡がこない、等)したら、
そんな人はあなたにむいてない!◯◯◯(私)、 には他にいい人がいる☆とか否定され、
出会いもないし、紹介される事もないからーと言うと
私にも出会いあったし、待ってたら現れるよ☆とか…
いやいやいや、あなたには私が紹介したんでしょう?と言う感じです。

イライラするので、しばらく距離を置こうと連絡がきても無視していたのですが、また連絡…。
内容も返信も妙にポジティブな内容で
正直ほっといてほしいです。
◯◯があそこのスーパーにいたよ?とか、◯◯にあるお店の店員がカッコイイからタイプだと思うし行ってみたら?とか。
わざわざ見にそんな所行かないし、だから?って感じです。

もううんざりです。
付き合いが長い友人だっただけに、
ガッカリです。
急に上からになったと言うか…。

惚気を聞いてほしいのか知りませんが
聞く気にもならないし。

今後、どう付き合っていくべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

せっかく落ち着いてきたのに、またこれで正直参ってます…

No.2566108 17/11/23 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/23 14:25
匿名さん1 

いるいる!そういうの。
私の友達もまさにそれ

はじめての彼氏できた時から本当にウザかった。
逆に惚気聞いたらどうです?
私は惚気たんまり聞いた後に私はじめて付き合った彼氏とかじゃないしそんなん普通だと思ってた〜とか
経験ないんだからわからなくて当然。
はじめて付き合った彼ってどう?
この歳ではじめてなんだからそんなこと言えないよねー
とか言いまくってたら終わりましたよ(笑)
うっざいよね(笑)ほんとに

  • << 3 友達じゃないじゃん 主さんもだけど (笑)

No.2 17/11/23 14:29
匿名さん2 


主さんが 彼氏さんから連絡来ないとか いったんですよね?

言われた方は 自分は良い人 紹介してもらえたからこそ 主さんにも そんな不満いわなくていい彼氏さん見つかるといいなとか
主さんも幸せに 楽しくしてほしいと思っているだけだと思いますよ

上からと言ってる主さんが卑屈になってるようにみえます

距離をとるのも友達やめるのも主さんが決める事だと思うので 友達やめたらいいと思います

すぐにやめれなくて何も言われたくないなら その友達には彼氏の不満など一切言わない
今の生活に満足、幸せと返してればいいと思います

No.3 17/11/23 14:31
匿名さん2 

>> 1 いるいる!そういうの。 私の友達もまさにそれ はじめての彼氏できた時から本当にウザかった。 逆に惚気聞いたらどうです? 私は惚気… 友達じゃないじゃん
主さんもだけど (笑)


  • << 5 親友でなくて友達ですよ? いますよ。 あなた友達2.3人じゃないですよね? こんな人ゴロゴロいます。 そして出会わないとわからないと思いますがイライラします。 自分の惚気だけならまだしもこちらを見下して上から先生みたいに話してくるんですよ。

No.4 17/11/23 14:33
通行人4 

自分が幸せだから舞い上がってるんですね。
主さんが紹介してあげたおかげなのにね。

主さんからは連絡しないでいいんじゃないですか?
連絡来てもすぐには返信しないとか。

No.5 17/11/23 14:44
匿名さん1 

>> 3 友達じゃないじゃん 主さんもだけど (笑) 親友でなくて友達ですよ?
いますよ。
あなた友達2.3人じゃないですよね?
こんな人ゴロゴロいます。
そして出会わないとわからないと思いますがイライラします。
自分の惚気だけならまだしもこちらを見下して上から先生みたいに話してくるんですよ。

No.6 17/11/23 16:28
匿名さん2 

>> 5 その程度だから 友達でもないじゃん

よくある女の薄っぺらい友情ごっこしてるからだし


そんなに嫌なら悩む必要なく 相談するほどでもなく やめたらいいだけだよ


No.7 17/11/23 19:45
社会人さん7 ( ♂ )

その友達は悪気はないのかもしれませんが、自分さえ良ければいい、人の気持ちが分からない、要するにおバカなんですよ。

だから、私だったらそんな友達とは徐々に離れていきますね。

それだけのことです。

No.8 17/11/24 11:51
匿名さん8 

結婚にむけて焦ってくる時期だから、安心感からそういうこと言ってるんでしょうね。聴きながすべき

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧